**Bubble of bread**



カテゴリ:パン便/その他の便( 68 )


パン便。


遠くに住むお友達に またまた定期便の大量焼き。
ベーグルドッグ フルーツカンパ チョコイングリはリクエスト。
あとはお任せで~と^^



餡子ベーグル。(上には青大豆きなこ)
c0215677_7233784.jpg







手前は 平焼きあんぱん。
奥のは先日どこかのパン屋で見て食べたくなって 急きょ作ったぺたんこチーズ。
c0215677_721749.jpg






あ このあんぱんは結局入れなかったような?
さつまいもあんぱん入れたかな?
c0215677_7211912.jpg








で リクエストの厚焼きチョコイングリッシュマフィン。
c0215677_7213125.jpg
あとは写真に撮ってないけど 全部で10種類位かな。

またフーガスも焼いたんだけど そのフーガスをお面のようにして撮ったお子様の
写真をLINEで送ってくれたよ^m^

今回も家族仲良く楽しく食べてくれたようで嬉しかったな~♪




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-10-23 07:20 | パン便/その他の便

パン便。




いつもパンを頼んでくれる 仲良し3人組さんにまたまた送らせてもらったよ。
今回のリクエストはフーガスと…
c0215677_1817086.jpg
フーガスって 何気に焼くの3回目!?
だけど 結構好みに焼けた^^









こちらもリクエストの ブラックペッパー&クリチベーグルと
マンゴー&クリチベーグル。
c0215677_18131466.jpg
この他にもベーグル色々 と言うリクエストだったので数種類入れました。










あとはマロングラッセライ。
c0215677_18153552.jpg











有機イーストで リッチな生クリームスコーンもおやつに^^
c0215677_18132739.jpg
写真に撮ったのはこれ位だけど 全部で10種類位焼いたかな?

毎度毎度 すごく嬉しいリアクションをしてくれる3人組さん♪
今回も嬉しかった~^^



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-10-13 21:51 | パン便/その他の便

素敵なお菓子便。

先日のたま木亭さんパンが届いた日 もうひとつ嬉しいお届け物が届きました。
もう何度頂いても嬉しい お友達が焼く大好きなベジおやつ。
c0215677_22185663.jpg
有機食材や国産材料に出来るだけこだわり 動物性食材不使用のお菓子達です。









今回はなんと!初の冷菓も~♪
以前作っているのを見て 食べてみたかった小豆のブラマンジェ^^
c0215677_22172225.jpg
今回のラインナップは…

米粉フロランタン
米粉アーモンドショコラ
米粉と雑穀のクッキー
そば粉サブレ
米粉スコーン2種
シナモンロールスコーン
小豆のブラマンジェ

もうね いつもいつも安定の美味しさ♪
ぜーんぶ美味しいんだけど その中でもお気に入りは米粉スコーンとフロランタン。
rakuはアーモンドショコラが特にお気に入り^^ 








あとは大好きなマイグルトや寺田さんのにぎり酒 ネオファームのレンズ豆など
好みドンピシャの物まで入れてくれて…(ドンピシャって久しぶりに聞いた・笑)
私が普段使っている物ばかりでほんと嬉しい^^
c0215677_22195896.jpg
このマイグルト 今回は飲まず贅沢にもずっと試してみたかった酵母にしたよ。
この酵母は1か月位かかる起こし方で 只今冷蔵庫で寝かし中。
また無事にパンが焼けたら報告しま~す!


ここあちゃん いつも本当にありがとう♪
また美味しい物交換しよ~^^







応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-09-30 06:04 | パン便/その他の便

再び!たま木亭。




先日 京都ひとり旅へ行ってたお友達から『明日たま木亭のパン送るよ~!』と
嬉しいメールが届いた!!

たま木亭さんのパンは 以前違うお友達が帰省した際に送ってくれて 美味しくて
感激したパン。
また食べられるなんて~!幸せ~!
c0215677_2210857.jpg









たま木亭さんの角食は 今まで食べた事ない位瑞々しくて本当に美味しい!
水分を多く含んでいるせいか?潰れやすく 今回も潰れて可愛い形で到着^m^
c0215677_22205891.jpg











こちらはミニカンパ。
これまた好みです~♪
c0215677_22211922.jpg










そして今回ものすごーーーーーーく感激してしまったのが 全粒粉のブール!!
こんな瑞々しいパン食べたことないーーーー!!もう食べた瞬間目玉飛び出たっ

これね 今年一番美味しかったパンかもしれない…
c0215677_2221991.jpg








これは送ってくれた友達の お友達のパン屋さんのラスクなんだって^^
c0215677_22214493.jpg
ほんと嬉しいお届け物に感激だったよ~!
ありがとう♪



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-09-28 07:38 | パン便/その他の便

パン便(グラノーラ編)



先日のパン便の時に ベーグル以外にリクエストがあったのがグラノーラ。
少し前に会った時 手土産に持って行ったのを気に入ってくれて 嬉しいリクエスト♪
c0215677_9221517.jpg








オーガニックドライフルーツ&ナッツと フェアトレードマンゴー。
ナッツは 先日キャラメルナッツにした物を入れてみたよ。
c0215677_9222624.jpg








こっちは オーガニックココア&クランベリー。
c0215677_9223597.jpg









2袋ずつというリクエスト^^
シーラーで止めて みくちゃんラベルを♪
c0215677_9225099.jpg
はっちゃん、今回も頼んでくれてありがと~♪


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-22 06:09 | パン便/その他の便

パン便(パン編)


いつもパンを頼んでくれる 遠くのお友達へ。
今回もベーグルメインで♪と言うことでベーグル数種類と~

定番フルーツカンパーニュと~
バゲットはまだリハビリ中なので(笑)これはわが家用^^
c0215677_9183627.jpg







厚焼きチョコイングリッシュマフィン。
今回酒種ストレートで焼いたんだけど 最近の中で一番良い生地になった!
なので たくさん詰め込んだよ。
c0215677_9185192.jpg







夕方着だったんだけど 届いてすぐその日のうちに食べてくれたみたいで 
お子様にも旦那さまにも 人気だったようで嬉しかったぁ~!
c0215677_919020.jpg









ベーグルの中で唯一希望があった フランクベーグル。
前回食べて 気に入ってくれたみたい♪

成形はいつも P子ママちゃんのレシピに御世話になっております。
お気に入りのパルミジャーノ乗っけで^^
c0215677_9192929.jpg










あとは久しぶりに トマトフォカッチャを。
全部で10種類位?焼いたけど 余裕がなくて撮った写真はこれくらいかな^^;
c0215677_9193984.jpg
写真が多くなっちゃうので 次回のお菓子編に続きますっ



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-20 06:18 | パン便/その他の便

パン便。


アップし損ねていた ずーーーーーーーっと前のパン便(;・∀・)
いつも古い記事だけど さらにもっと古い…

いつもパンを頼んでくれる 仲良し3人組さんへ。
ベーグルを気に入ってくれているので 今回もベーグルいっぱい!
だけど写真なし^^;
なんでだろう?
あまりのパンの量に 撮る余裕がなかったんだっけ?




えーーーと
写真があるのは…
2種類かな?

いつもお子様用には 厚焼きチョコイングリッシュマフィンを焼くんだけど
今回はチョコチップスティックにしてみたよ。
これは 酒種酵母ストレートだって言うことはちゃんと覚えてるっ
c0215677_21355341.jpg
チョコチップスティック焼くのすごーーく久しぶり!









そして お初~!パン便にピザ!
冷凍便だしいいかな~?と。
c0215677_2136569.jpg
これも酒種酵母ストレート。
焼き直して食べてもらう事を考えて いつもより少し厚め。











自家製ピザソース→有機玉葱→無塩せきウインナー→無農薬パプリカ→チーズ。
野菜の好き嫌いを把握していなかったので シンプルめに。
もっちり美味しく出来たよ~♪
c0215677_21361668.jpg

ピザ とっても気に入ってもらえたようで良かったぁ
到着した日の夕食で食べてくれたみたい♪
息子君の『目が飛び出るほど美味しい』を頂きました(笑)

いつもありがと~!








そして全く関係ないけど…
巷で話題の。

私クセ強過ぎっっ(;・∀・)
私の顔はrakuが作ったよ。

rakuのは私が。
なかなか特徴捉えていると思う!

私の目ひどくない?笑 いや鼻も口も眉毛も髪型も…全部ー‼
色んな方の見てきたけど この目使ってる人初めて見たわ??
c0215677_2239252.png









応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-13 05:38 | パン便/その他の便

パン便。


大分前のパン便。
遠くに住むお友達にパン便。

ベーグル好きのお友達にもお裾分けしたいから ベーグル中心で~
とご注文^^


美味しいさつまいもがあったので 自家製甘酒と少しの洗双糖で餡子にして
さつまいも餡ベーグル。

美味しい餡子に 皮バリバリ美味しく焼けた~^^
c0215677_10155567.jpg








ベーグルドッグ。
c0215677_21141555.jpg









お久しぶりのベーコンエピ。
c0215677_21142469.jpg







パルミジャーノ乗っけ。
c0215677_21143791.jpg









クルミと全粒粉のベーグル。
c0215677_21144490.jpg

他にも色々焼いたけど 撮ったのはこれ位かな?
今回も美味しかった~!の言葉聞けて嬉しかったぁ^^



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-07 10:27 | パン便/その他の便

ベーグル屋さんにベーグルを^^

ベーグル屋さんのもこちゃん。
ベビちゃんをおご出産され 只今お店はお休み中。

そんな中 安心して食べられる素材を使った私のパンを食べたいと言ってくれて(泣)
またまた送らせてもらっちゃいました♪
c0215677_605615.jpg
ベーグル屋さんにベーグルを送っちゃうなんて~!(;´∀`)









珍しくピキった黒ゴマベーグル!
美味しそうじゃ~ん^m^
c0215677_61988.jpg
これは最近始めた酒種酵母で。










カフェチョコベーグル。
c0215677_611645.jpg











定番フルーツカンパ。
c0215677_612383.jpg











実は最近思うようなフルーツカンパが焼けていなかったんだけど この日は
まぁまぁ焼けたかな♪
c0215677_613089.jpg










あとはリュス。
失敗したくなくて 加水80%に抑えちゃった。
ちょっとワイルドさに欠ける可愛らしい仕上がりに(^_^;)
c0215677_614347.jpg








リュスももう少し気合い入れて修行だな。
c0215677_615022.jpg
もこちゃん 今回も食べたいと言ってくれてありがとう♪
またいつでも^^






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-15 06:52 | パン便/その他の便

初めての沖縄パン屋さん!

かずちゃーーーん!
ご紹介遅くなってごめんーーー><;

こちらも先月届いたパン便。
(頂き物記事が連続してすいません^^;)

なんとお初の‼
憧れの沖縄パン‼

お友達が沖縄旅行に行った際 あちらからパン屋さんのパンを送ってくれたの!
沖縄のパンって憧れだけど きっと一生食べる事はないんだろなぁ~
なんて思っていたから 届いた時は感激してしまったよ!



パンは 『水円』さんと言うこだわりのパン屋さん。
c0215677_2254498.jpg









とっても丁寧な店主さんなんだろうなぁ~。
手書きのポストカードまで入っていました^^*
c0215677_2253577.jpg








お友達がお店の方にお願いしてくれたらしく ひとつひとつのパンに名前を
貼ってくれていました♪
c0215677_22534715.jpg












初めての沖縄のパンは 沖縄の味がしました^m^
なんて言っていいのか分からないけど 沖縄ーーーって感じ(笑)

そうは言っても 沖縄のパン屋さんがみんなこの味ではないか…
なんて言ったら良いんだろうー

きっと私が勝手にイメージしてた沖縄のパン屋さんの味と ほぼ同じだったんだろうなぁ。
c0215677_22533416.jpg

ライ麦の大きなパン。
小さなバケット。










2種類のレーズンとカシューナッツ。
ライ麦のチョコパン。
c0215677_22531296.jpg










黒糖パン。
オーガニックタヒ二(白ごまペースト)。
c0215677_22525889.jpg












ほっこり可愛いらしいビジュアル^^*
c0215677_22524629.jpg
手作りの窯
酵母は 無農薬さつまいも 無農薬玄米使用
生地には乳製品不使用
粉は 国産無農薬(ライ麦はドイツ産)

こだわりの沖縄パン屋さん。
食べられて幸せ♪

かずちゃんありがとう!




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-07-08 09:36 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧