**Bubble of bread**



カテゴリ:パン便/その他の便( 68 )


おかし便。



カフェを営まれているお知り合いの方から
こんな素敵便が届きました^^
c0215677_6225667.jpg










コーヒー&チョコビスコッティ
紫芋クッキー
きな粉クッキー
メープルクッキー
c0215677_623996.jpg










黒糖クッキー
レモンクッキー
メープルグラノーラ
c0215677_6231750.jpg










クッキーももちろん美味しかったんだけど ケーキがまためちゃくちゃ美味しい!
バナナ&クルミケーキ
お豆腐シフォン
苺のクランブルタルト
有機サツマイモタルト
りんごのケーキ
c0215677_6233090.jpg
シフォンケーキ以外は 卵・乳フリー
粉は北海道産
全粒粉はオーガニック
卵は平飼い卵 etc…
材料にもこだわられています。

美味しい贈り物 ありがとうございました^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-10 06:33 | パン便/その他の便

焼き菓子便。





長いこと更新をサボってしまいました!
1日に更新して以来です^^;

今回の記事 少し前に写真だけアップしてしまいました。
見てしまった方申し訳ないです~
c0215677_16561478.jpg









お友達から届いた焼き菓子便。
売り物にしか見えないけど 手作りです^^
c0215677_16562397.jpg








・ほうじ茶クッキー
・ピーナッツバタークッキー
・白ワインと柚子ピールのクッキー
c0215677_16563214.jpg
卵・乳製品不使用









・自家製マロンペーストと胡桃のビスコッティ(ホシノ酵母)
・チョコグラノーラ
・はちみつグラノーラ
c0215677_16563992.jpg











・くるみラスク(ホシノ酵母胡桃カンパーニュ使用)
・トマトラスクアンチョビガーリック(ホシノ酵母トマトフォカッチャ使用)
・柚子のプチケーキ(ホシノ酵母)
c0215677_16564546.jpg
美味し過ぎてあっという間に完食しちゃった~!
以前頂いた時も美味しかったのに さらにレベルアップしている気がしたなぁ^^



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-18 07:07 | パン便/その他の便

柑橘便





今年も届いた 宮崎のお友達からの柑橘便♪
無農薬のぽんかんと橙が段ボールいっぱい!嬉しい~!
c0215677_1425014.jpg
昨年の橙は お友達おススメのポン酢に。
初めての手作りポン酢美味しかったなぁ。

今年は橙ジャムに。
ぽんかんはすでに食べちゃって、皮を甘く煮て定番のパン用ピールに。

今年も大切に余すことなく頂きます♪








一緒に入れてくれた 玄米餅と栗きんとんが美味し過ぎて悶絶(笑)
c0215677_1425755.jpg
ありがとぉ~!!



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-26 10:24 | パン便/その他の便

2015年初焼きパン便。



2015年の初焼きは いつもパンを頼んでくれるお友達へのパン便。
3人分です^^
c0215677_8384845.jpg
奥に見えるのがベーコンエピ。













ベーグルドック。
c0215677_8392549.jpg
ベーコンエピのベーコンとベーグルドックのウインナーは いつも仕事先で購入した
無添加のものを使用^^











あとはラム無花果チョコ。
ドライ無花果をラム酒漬けにした物とチョコのフィリング。
生地には 自然栽培全粒粉を多目に配合。
c0215677_8393456.jpg
写真には撮ってないけど この他に8種類+予備で2種類焼きました。
なので合計13種類?笑
焼いてるよね~^m^


今回も喜んでもらえて嬉しかったぁ~♪







応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-14 15:33 | パン便/その他の便

パン便。


今月も いつも頼んでくれるお友達からの注文で パンを焼きました。

まずはリクエストのフルーツカンパーニュ。
c0215677_5442850.jpg
今回は久しぶりに大きいサイズで焼いたけど やっぱり大きく焼くのもいいね♪






こちらもリクエストの おさつベーグル。
さつま芋を蒸して潰して 豆乳で練って餡に。
甘味はその時の気分で変えていて 確か前回は甘酒?黒糖?だったかな。
今回は定番の洗双糖で。
c0215677_5444316.jpg
クラストはパリッパリ 中はもっちり 好みな感じに焼けたよ^^







自然栽培全粒粉のベーグル。
c0215677_5445163.jpg








餡子きなこベーグル。
c0215677_626240.jpg

あとは いつもリクエストしてくれる厚焼きチョコイングリッシュマフィンと…
あとなんだっけ?
6?7?8?種類位焼いたかな?



今年もたくさんのお友達にパンを食べてもらえて 幸せな1年だったなぁ。
来年も頼んでもらえるように頑張って腕を磨くぞぉー


2014年もBubble of Breadに遊びに来て下さりありがとうございました!
後半はお出掛け記事やら頂き物の事ばかりで 自分のパンをアップ出来ていないような
感じでしたが 来年はまた自分のパンもたくさんアップしていきたいと思いますので
お暇な時は遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

それではよいお年を~^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-31 14:20 | パン便/その他の便

箱根麦神。



少し前の事ですが 近所のお友達が旅行土産でパンを買って来てくれました。
『箱根 麦神』

元『足柄麦師』
いつか食べてみたいと思っていた麦師さん。
行けていない間に 店名が変わっていたんだね!
c0215677_17253431.jpg








バゲット
c0215677_1725445.jpg









もっちりバゲット
c0215677_17255137.jpg








酒粕酵母のハード
c0215677_1726486.jpg







ソフトな丸パンと ミニクロワッサン
c0215677_17261263.jpg

どれもシンプルで私好みだったんだけど 特にもっちりバゲットが好きだったなぁ
クラムが瑞々しくて ネーミング通りもっちり♪

酒粕酵母のハードもかなりチーズ風味で香り良くて美味しかった。
久しぶりに酒粕酵母起こそうと思ったよ。

あっこちゃん ご馳走様でした^^



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-30 23:21 | パン便/その他の便

クリスマス便②






もうひとつ届いていた クリスマス便♪
あやちゃん便に続き こちらも恒例?あすかちゃん便。

子育てにお仕事にとっても忙しいあすかちゃん。
そんな忙しい中 こんなにたくさんのパンを焼いて送ってくれました^^*
c0215677_5424732.jpg






マクロビシュトーレン
玄米山食
バゲット
ホエーパン
甘酒カンパーニュ
抹茶栗ペースト入りワッフル
c0215677_5425488.jpg
全て酒種使用
動物性食材不使用

数年前 初めてあすかちゃんの酒種パンを食べて感動して いつか私も酒種でパンを
焼きたいと思っていて 今年あすかちゃんや違うお友達から教えてもらって ついに
酒種にチャレンジ!

今年は 酒種がメインの酵母になる程愛用しました^^







話はそれちゃったけど こちらあすかちゃんお手製のシュトーレン。
昨年はバターなど入った定番のシュトーレンを頂いたけど 今年は昨年約束してくれた
通りマクロビシュトーレン!

仕上げに ココナッツオイルやきな粉を使うなど すごく斬新!
パンタイプのシュトーレン。
ふんわりした食感でいくらでも食べられそうでした^m^
c0215677_737042.jpg


あすかちゃん 今年もたくさんの刺激をありがとう!
また来年も宜しくね♪









応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-28 05:38 | パン便/その他の便

クリスマス便①




今年も届きました♪
大好きなお友達からのクリスマス便!!
c0215677_5402588.jpg
今年も盛り盛りもりだくさん~!!!
ウハウハ言いながら写真撮ってます(笑)







Veganシュトーレン2本。
プレーンとショコラ。
玄米酒粕酵母。
c0215677_5403683.jpg
プレーンはドライフルーツと栗がゴロゴロ!
ショコラはチョコ好きの私達夫婦の為に作ってくれたんだって!
嬉しい~泣
オーガニックチョコがたっぷりで私はもちろんrakuも大喜びだったよ~!

Veganのシュトーレンなんてそうそう売ってないし 素材にもこだわっているし
こんな贅沢なシュトーレンほんとないと思う!

また来年も食べたいな^m^
あやちゃんお願いしま~す(笑)







そして焼き菓子5種。
c0215677_5404328.jpg
キャラメルロールスコーン
玄米ガトーショコラ
アーモンドビスケット
米粉オートミール
キャロブボール

もちろん全て美味しいんだけど ふたり揃って一番のお気に入りはアーモンドビスケット。
米粉とレモン酵母で作られているんだけど 何より食感が良くて!
ほんと感激の美味しさだったよ~

原材料は全て国産又はオーガニック
動物性食材不使用
スコーンとシュトーレン以外は グルテンフリー








そしてわが家の好みをすごーーーく分かってくれているプレゼントも同梱~♪
有機のヘーゼルナッツチョコスプレッドと PeopleTreeの新作チョコデザートバー!
このチョコまだ食べた事なくて食べてみたかったんだぁ
確か4種類位?フレーバーがあるんだけど 食べるなら絶対この2種類!
好みドンピシャです^m^
c0215677_5405041.jpg













そしてそして…
こちらも食べてみたかった サ・マーシュさんのパン~!!
西川シェフのパンは一度も食べた事がなくて ずっと食べてみたいと思っていたから
またまた感激><
c0215677_5405715.jpg
上から右回りに…

シリアルトースト
米粉バゲット
じゃがいもチーズ
黒ごまあん
クランベリー&ボイセンベリー
c0215677_541583.jpg
パン屋さんのソフトなパンってなかなか食べる事がなかったから新鮮!
特にやわらかいパン好きのrakuは 絶賛してたよ~
黒ごまあんが特にお気に入りの様子^^

私は米粉バゲットとクランベリー&ボイセンベリーがすごく好きだったなぁ
届いた日の夕食で完食してしまったよ。
パスタも食べたのに ほんと食べ過ぎ^^;


あやちゃん 今年もとーーーっても素敵なクリスマス便をありがとう♪
また来年も美味しい物色々食べようね!





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-27 07:38 | パン便/その他の便

まっちんさん菓子便。





もう今年も残すところ数日ですね。
今年のアップし損ねていた記事 どんどんアップしていかないと^^;


今日の記事は タイミングを逃してアップし損ねていたもの。
めちゃくちゃ嬉しかった まっちんさん便!!

まっちんさんの本を買ってから ずっとまっちんさんのおやつを食べたくて…
もみじ市にも出店されていたんだけど 大人気長蛇の列で買えず。

そんな事を言っていたら お友達がたくさん送ってくれた~><*
c0215677_2037341.jpg
右上から時計まわりに~

まるける(抹茶)
うのはな日和(塩)
まるける(生姜)
大地のかりんとう(ほうじ茶)
大地のかりんとう(黒糖)

真ん中が おいも泥棒(金時いも)

サクサク カリカリ 食感が良くて味も形もそれぞれ全然違くて 美味しいし楽しい♪











こちらもまっちんさんの『おやつこ』
ホットケーキミックスみたいな感じなんだけど こだわりの素材で作られていて
北海道産 全粒粉
北海道産 てんさい糖
沖縄の塩 シママース
アルミニウムフリーのベーキングパウダー
c0215677_20371914.jpg
レシピも色々載っていて どれを作ろうか未だ悩み中~

定番だとホットケーキ…
まっちんさんと言えば和菓子なので どらやきか…
でも スコーンもドーナツもいいなぁ~♪とか^^;









そして こちらまで入れて送ってくれたよ。
私も大好きで愛用している エヌ・ハーベストのもの。
有機ハーブミックスと 有機ワインミックス!
これはどちらも使った事がないので 楽しみ~♪
クリスマスメニューにぴったりかも^^
c0215677_20372880.jpg
たかちゃん こんなにたくさん本当にありがと~!!
ご紹介が遅れてごめんね~><






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-23 06:59 | パン便/その他の便

パン便と掲載。


定期的にパンを頼んでくれるお友達に 今月もパン便を。
いつもの事ながら ラップ&マステの超質素な仕上がり(笑)
c0215677_20101597.jpg







リクエストのフルーツカンパ 厚焼きチョコイングリッシュマフィン 
おさつベーグルはちゃんと焼いて それ以外に焼いたパン5種類がこの写真。
c0215677_2010289.jpg
グラハムベーグルは 最近お気に入りの自然栽培グラハム粉使用。

リクエストも合わせて 今回は全8種類送りました。
美味しく食べてもらえますように^^








先月のお話ですが クックパッドさんのレシピ本。
c0215677_20113052.jpg









今回も掲載して頂きました♪
ありがとうございます^^
c0215677_20113888.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-15 14:35 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧