**Bubble of bread**



カテゴリ:イベント・ショップ( 52 )


パン屋さん色々




もう4か月位前の事(;'∀') 

東京蚤の市
c0215677_14562611.jpg








パン屋さんがいっぱい来てたよ~!

昔大好きだった カノムパンさん。
斬新で驚く味のパンが多くて個性的で 好きだったなぁ。
c0215677_14573014.jpg












rakuがシナモンロール買ってたよ~
c0215677_14574082.jpg











このパン屋さんは初めて知ったパン屋さん。

すごく材料にこだわってたよ。
c0215677_14575785.jpg











快く写真を撮らせて下さったよ。
c0215677_145879.jpg












rakuがこのチョココロネ買ってたよ。
あと2枚下の写真のカレーパン。
c0215677_14581520.jpg











私も何か買いたかったんだけど 他に買いたいパンがあったのでここでは見送り。
c0215677_14582319.jpg











あ これね。
カレーパン。
c0215677_14585496.jpg











なんか最近スコーン熱がすご過ぎて 見ると買わずにいられない。

こちらのパン屋さんでもスコーンを見てしまったので購入。
c0215677_1503413.jpg









背の高いスコーンで ビジュアル的にもすごく好み。
c0215677_1505245.jpg













ルヴァンでもスコーン発見!
もちろん購入。
c0215677_151874.jpg














なんか写真がイマイチね(笑)
買ってすぐにベンチで食べたよ。
c0215677_1513630.jpg









rakuはルヴァンでカンパーニュにはちみつバターとなんか塗ってあるやつ購入。

これ美味しかったみたい^^
c0215677_151454.jpg











こちらも昔好きだったベーグル屋さん。

久しぶりに買えて嬉しかったなぁ。
c0215677_1515483.jpg










最近は自家製酵母や天然酵母のベーグルしか食べてなかったから 久しぶりの
イースト使用のベーグルだったからどうだろう?って思ったけど 昔の記憶と
変わらずに美味しかった!
c0215677_152436.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2016-03-22 23:55 | イベント・ショップ

年越し~!と関係ないけど…アースガーデン。



今年も残すところあと2時間!

昨日まで仕事があり 大掃除も全く出来ていなくて 今日の早朝からrakuと大慌てで

大掃除!

お昼挟んで後半も大掃除をするはずが ご飯食べたらまったりしてしまい さらに

rakuがマフィンを作りたいと言っていたので そこからなぜかふたりでマフィン作り。

作ったら食べたいよね~と言う事で おやつタイムに入り その後ワタクシお昼寝…

と言う事で後半の大掃除は明日元旦に!に持ち越し(;・∀・)

元旦から大掃除って…泣






本日の記事は年末とは全く関係ない アースガーデンのお話。
c0215677_15484020.jpg








いつものこの景色。
c0215677_154556100.jpg







少し前のイベントで食べた ピザ屋さん発見。
c0215677_1547254.jpg








以前は3人で3枚購入して シェアして食べたんだけど どれも美味しかった記憶が。
c0215677_15471019.jpg











rakuは王道のマルゲリータが好きなので 買って食べてたよ。
c0215677_15472267.jpg










こういう系のイベントに 必ずと言っていい程参加しているぴゅあハム。

私が働いている自然食品店にも ぴゅあのウインナーなどが並んでおります。
c0215677_15473537.jpg
無添加で美味しいウインナーなどを取り扱っているお店です。










普段はソーセージの盛り合わせしかないんだけど 今回はホットドッグがあったので

ふたり共買ってみたよ~(´~`)モグモグ
c0215677_15474235.jpg
ここ数年はイベントや外食 記念日位しかお肉を食べていないでの

これだけ食べると 肉食べた~!!って感じだね^^;










rakuが珈琲をおごってくれるというので 珈琲屋さんへ。
c0215677_1548011.jpg











人生で2度目!?私が珍しく甘い珈琲を頼んだよ(゚д゚)!
c0215677_15481740.jpg












ホットを飲む事もないし 甘いのを飲む事がないのに この日はホットで甘いやつ~。

どうしたんだろうね?笑
c0215677_15482551.jpg
甘かったけど なんか欲していたからか?美味しかったよ。



それでは皆様 よいお年を~!







応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-31 21:50 | イベント・ショップ

ベジフェス。

10月は毎年イベント続き。
かっぱ橋祭りから始まって(写真紛失…)毎週末どこかのイベントに行ってたよ。





この日はベジフェス。
c0215677_15291532.jpg











お気に入りのこのお店。
色々なオーガニック系のイベントに参加していて 見つけると購入。
c0215677_15292347.jpg
注文してから揚げてくれるから 熱々サクサクで美味しいの。









rakuはお気に入りの大豆からあげ。
私は車麩のベジバーガー。

大きな声じゃ言えないけど 私車麩のベジバーガー2個食べました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
c0215677_15295992.jpg












rakuがマヤナッツエナジーボールを気に入って 食べ終わった後すぐにおかわり。

エナジーボールの材料は…
カシューナッツ レーズン ココナッツファイン マヤナッツパウダー 
ピーナッツバター。
c0215677_1530529.jpg














今回も色々買ったよ~
自然栽培や有機 無農薬野菜いっぱい。
c0215677_15325474.jpg









初めて出会った 粉末状のカシューマヨ カシューチーズetc...
c0215677_15334594.jpg











これはいつも使っている 有機オリーブオイルや有機タイカレーペースト。
イベント価格なのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_1534084.jpg













オーガニックコットンのタオルやバンダナ。
c0215677_1534108.jpg












塩煎り麻の実に raku愛用の菊花せんこう。
c0215677_15342320.jpg













パンツに大判ストール。
c0215677_15343573.jpg

はぁ~ 楽しかった!




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-26 14:28 | イベント・ショップ

ベジフォーク。




また長期間放置してしまいました。
何からアップして良いものか^^;

とりあえずイベント記事でも…

毎年行っている 小さいけどすごくこだわりのある大好きなイベント。

c0215677_934963.jpg


c0215677_9359100.jpg









ソイミートの唐揚げ。
後ろのわんちゃんがめちゃくちゃ可愛いかった^m^
c0215677_9471.jpg
c0215677_941628.jpg












またまたいっぱい買ったよ~
c0215677_94259.jpg










イヤリングとか 頭に巻くもの関係とか…
c0215677_94345.jpg









野菜 ソイミート ヘンプパウダー…
c0215677_944179.jpg









ローチョコいっぱい(笑)
c0215677_944891.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-06-09 09:10 | イベント・ショップ

シサム工房福袋。




今年は先日紹介したハーモニーの福袋以外に フェアトレードショップ『シサム工房』
の福袋も買いました。

こちらは買いに行けない距離なので 年末にネット注文していました♪
c0215677_12164484.jpg
福袋の袋も可愛くて すごく大きいので買い物とかイベントに使えそう^^









こちらの福袋はかなり期待していていたんだけど 期待以上だったよ~!
c0215677_12165086.jpg
PeopleTreeもそうだけど フェアトレード商品は手作りの温かみがあって 
見ているだけでも癒される^^












パンツ2本にスカートまで入っていたよ~!!ビックリ!!
(クロスパンツ・FRロング・3WAYラップスカート)
c0215677_12165784.jpg
来年もあったら買お~^m^









応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-12 09:47 | イベント・ショップ

バゲット焼いて…クリスマス。



色々頂いていたプレゼントを紹介していたので タイムリーネタでは
なくなってしまいましたが わが家のクリスマス2014を^^
c0215677_7403349.jpg
この日はクリスマスイブ。
定番のチキンとバゲットを焼きました。
今年はチキンなしで と決めていたんだけど すったもんだがあり急遽チキンに。







で 当日の夕方焼き上げたこのずんぐりむっくりバゲット。
いや もはやバタール?
到底加水高そうには見えないけど 実は加水82%
c0215677_7404432.jpg








カットした感じがすごく良くて これ絶対美味しく焼けてる~!と確信!
すぐに味見してみたかったけど 夕食までグッと我慢><
c0215677_740519.jpg










そして夕食。
こうやって見ると品数少ない~^^;

チキン
グリル野菜
サラダ
さつまいもと長ネギのポタージュ

バゲット
ワイン

家で食べるお肉は久しぶり。
こういう大きなチキンは 去年のクリスマス以来かな~
c0215677_7411075.jpg
で バゲット!
期待通りすっごく美味しく焼けた!

奇跡の一本かもしれないけど 苦手なバゲットに光が射した~
来年こそはバゲット頑張って焼くぞ~!(これ毎年言ってる^^;)





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-28 17:23 | イベント・ショップ

ベジフォークマーケット。




少し前の事ですが…いつもの事ね^^;
恒例のベジフォークマーケットへ。
c0215677_1711429.jpg







小さなイベントなので あっという間にごはんの時間^m^
あ このイベントは小さいけど こだわりのお店がぎゅっと詰まってるのよ。
c0215677_1712798.jpg


この看板が出ていたお店で~






ファラフェルサンドを。
これがめちゃくちゃ美味しかったぁ
ちょうどこれを食べる数日前に家でも作って 美味しい~って食べてたんだけど
やっぱりプロのはさらにおいしい!当たり前か~
このソースとピクルスが美味しかったの!
ピクルス苦手だったけど ファラフェルサンドの為に作ってみようかと思ってまっす
c0215677_17121354.jpg








rakuと母は野菜寿司を。
こちらは母の小さいサイズ。
c0215677_17121995.jpg








こちらはrakuの大きいサイズ。
rakuが苦手なアボカド寿司をもらったけど 美味しかった♪
c0215677_17122479.jpg







こちらのお店で~
c0215677_17123472.jpg








ホカホカの蒸しパン?蒸し饅頭?なんだったっけ?
私と母はサツマイモ。
rakuはアップルクリーム?だっけな^^;
生地に黒米と赤米がそれぞれ入ってたよ。
c0215677_17124911.jpg








戦利品野菜達。
c0215677_171394.jpg








戦利品 三育フーズの食材達と いつも買う草木染の麻紐。
c0215677_17131714.jpg
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-28 07:51 | イベント・ショップ

代々木クラフトフェア。





先日行ったイベント。
『クラフトフェア』
c0215677_8422728.jpg







お腹へった~
お腹へった~
と騒ぐ方々がいるので…会場をさら~っと1周したら速攻ランチ!
c0215677_8424478.jpg
こちらは以前も食べた事がある こだわりの食材で作られたベジタリアンメニューが
頂けるお店。







以前食べた時美味しかったし 前回と違うメニューだったので今回もこちらで♪
みんなベジ油淋鶏^^
c0215677_8425464.jpg







足りなかったrakuはもう1品追加~
c0215677_8431725.jpg










食後に絶対食べると決めていた(rakuが^^;)アイスをみんなで食す。
今見ると寒々しいけど…
この時は日差しが暑い位で 冷たいアイスが美味しかったなぁ♪
c0215677_8432719.jpg









戦利品。
以前も買った帽子屋さんで 少し形違いの物を。
カジュアル用にニット帽も。
c0215677_8441161.jpg










あとは木のコースターと ベンガラ染めのカーディガン♪
c0215677_844213.jpg











A HOPE HEMPのワンピース♪
迷彩柄のトレーナーはrakuの。
c0215677_8443189.jpg
また来年^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-21 07:14 | イベント・ショップ

土と平和の祭典③





土と平和の祭典 ようやくラストの記事になりましたー
引っぱる程じゃなかったんだけど 写真いっぱい撮ったみたいで^^
c0215677_6562450.jpg








仕事先でも売っている缶詰なんだけど イベント価格だからまとめ買い^m^
これほんと美味しいんだよ~♪
c0215677_6563624.jpg











自然栽培のりんご!!
と にんにく。

にんにくはひとつが自然栽培で ひとつは無農薬だったかな?
c0215677_6564558.jpg









みかん 柿 大量!
c0215677_656542.jpg









そしてそして 大好きなネオファーム!
ネオファームの社長さんとは 仕事場で数回会っただけなんだけど 
この日会ったらすぐに気が付いてくれてビックリ!!

デモ販の時などは自ら販売に立ち とっても気さくでめちゃくちゃ良い社長さんです♪
c0215677_657446.jpg

たくさん買っちゃった~!

それにしても土と平和の祭典 かなり良いイベントだったなぁ
一番のお気に入りになったかも^^

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-11 06:50 | イベント・ショップ

土と平和の祭典②




前回の記事の続きです~
c0215677_6521331.jpg







食後のデザート編^^

チョコバナナ発見!
c0215677_6522525.jpg










お皿デカ(笑)
食器類は持参のイベントです。
c0215677_6523122.jpg










これを注文したのはもちろんこの人^m^
c0215677_6523855.jpg








その後アイス~

これは仕事先でも売っているんだけど なかなか食べる機会がなくて今回ほぼ初。
前にデモ販の時に味見した位かな~?
c0215677_653193.jpg
私はブルーベリー rakuは宇治金時。









さらにチョコ味を食べる人。
食べ過ぎ(笑)
c0215677_6532420.jpg








食後の珈琲。
c0215677_6542598.jpg
長くなるので戦利品はまた次回。
ひっぱり過ぎですんません^^;





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-10 06:01 | イベント・ショップ


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧