**Bubble of bread**



カテゴリ:梅酵母( 1 )


梅酵母でフルーツ&ナッツカンパーニュ。

本日 七月七日。 七夕です。

そんな日は 朝から久しぶりの雨(=;ェ;=)
七夕って 雨が多くないかい?







本日のパンは フルーツ&ナッツカンパーニュ。
c0215677_7102935.jpg






お初酵母の梅酵母です~
小梅と青梅 何気に2種類起こしてました☆

目新しい果物や季節物を見ると 酵母を起こさずにはいられないっ
酵母好きの人には分かるよネ~( ̄∀ ̄*)
c0215677_75751.jpg
今回は 無農薬小梅酵母。
小梅の醤油漬けで残った梅で起こしたの。

写真は 起こして2日目位の物。
酵母完成までは 4~5日位だったかな?






酵母の味を確かめる為に シンプルカンパにしようと思っていたんだけど
ついつい入れてしまったアリサン フルーツ&ナッツミックス
海外で認証を受けた オーガニック商品です☆
c0215677_775786.jpg
レーズン なつめやし オーツ麦粉 ひまわりの種 くるみ りんご アーモンド 入り。
これだけ色んな種類が入っていると 食べるのも楽しいよネ((o( ̄ー ̄)o))






全て切り刻んでありますが・・・
お察し下さい<(_ _)>

デタラメクープヲイレタタメ シッパイシマシタ。。。。。。
c0215677_785172.jpg





ひまわりの種&くるみのコリコリ食感と なつめやしの甘味がいいネ(ーωー*)

昔は なつめやしがすっごく苦手だったんだけど。。。。
OGイベントで 美味しいなつめやしを試食してから 結構好きになったよ。
c0215677_710729.jpg
去年も梅酵母は起こしてるんだけど。。。
カテゴリーに梅が無かったから 多分失敗したんだねσ(^_^;)
今年は なんとか形になって良かったわ~
c0215677_7105130.jpg







応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2011-07-07 07:54 | 梅酵母


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧