**Bubble of bread**



カテゴリ:手作りアクセサリー( 4 )


パンとヘンプ。



雨降りの土曜日。
せっかく休みとったのになぁ。
今日は1日ひきこもり。
ひきこもりも好きなんだけどね。



いつだか焼いたパン。
食パンにしようか ちぎりぱんにしようか迷って。。。

その中間位の形に( ̄w ̄;)
c0215677_1123274.jpg




一応 ちぎりやすいね。
キメが細かくてしっとりで なかなか美味しく出来たよ(^。、^)
c0215677_11243052.jpg





今日はひきこもり~
とは言っても さっき少し買い物だけ。
近所にヘンプアクセサリーの材料を買いに行ってきたよ。

以前アップしたヘンプアクセサリー。
一時集中して作って すっかり飽きてしまったけど( ̄ー ̄; ・・・

また最近 作り始めました。



これは 大分前に作った物だけど。

以前作ったネックレスと お揃いのブレス&アンクレット。
c0215677_11324599.jpg


以下 raku作。
c0215677_11332893.jpg
c0215677_11322784.jpg
c0215677_11302818.jpg
あれ!?なんかrakuのばっかだわ\(;゜∇゜)/



応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-04-23 11:53 | 手作りアクセサリー

HEMPにハマる③初めてのネックレス。

本日は、お久しぶりHEMPシリーズ第3弾(○゜ε^○)v

HEMPシリーズは、あんまり歓迎されていないように感じますが~
気のせい!?( ̄ー ̄;

サラ~っとで良いんで、見て行って下さいっっ☆彡     (-人-;)


まずは、おやつから( ̄∀ ̄*)
c0215677_1744466.jpg
仕事先に売っているシュークリーム。
めちゃめちゃ素朴なお味です♪
c0215677_17502820.jpg
身体に優しい素材を使っているので、とっても優しい味がします(*´ -`)(´- `*)






それでは~


腹ごしらえも済んだ事だし、
HEMPネタに参りましょう~( ̄Д ̄)ノ

先日、初めてのミサンガを作り、、、

そして今回は、初めてのネックレスです♪



ワタクシ作。
ムーンストーン。
c0215677_1733764.jpg
シンプルで、なかなか可愛いんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄*)
自画自賛♪







raku作。
アメジスト。
c0215677_17371295.jpg
早々に、難しい七宝結びにチャレンジ!!
それっぽくなってる^m^




2人して、自作のHEMPアクセサリーつけて出かけてるのョ。
こんなんジャラジャラつけてる夫婦がいたら、きっと私達ですψ( ̄▽ ̄)ψ




アクセサリー作り、まだまだハマってま~す( ̄(エ) ̄)ノ



応援クリックお願い致します☆彡


by sakuzou-s | 2010-10-07 18:16 | 手作りアクセサリー

HEMPにハマる②初めてのミサンガ。

昨日の雨を境に、急に涼しくなったョ
昨夜は、久しぶりにクーラーなしで眠れた☆彡( ̄q ̄)zzz

雨は、1ヶ月振り位??
まさに恵みの雨だった。

でも、台風の影響で色々被害に遭われた方もいると思うので、
一概には喜べないけど・・







先日、ヘンプのお話をしましたが^^
あの時紹介したヘンプ、手紡ぎだからなのか??
ネパールヘンプの特徴なのか??
素人の為、色々とコメント間違ってると思いますが、ご了承下さい・・人( ̄ω ̄;)

少しごわごわしていて、、初心者の私には難しく( ̄Θ ̄;) ・・・
もう少し慣れてきてから、使おうと・・・

編みやすそうな、柔らかいヘンプを買い直しました( ̄┰ ̄*)ゞ
c0215677_7252681.jpg
一緒に、ココリングも。




作業台!?の様な物を、rakuが即席で作ってくれました(○゜ε^○)v
c0215677_7254466.jpg

奥の3本は、ヘンプを立てて~
手前の2本には~




こんな感じで、編む時の引っ掛けに^m^
c0215677_7261155.jpg





raku作、ヘンプ作業台の効果!?か??
とりあえず、3つ完成しましたぁ~ε=ε=(/*~▽)/

・・ちなみに、奥に見えるココリングも、raku作( ̄w ̄)
c0215677_7263813.jpg
初めに作ったのが、真ん中のミサンガ。
”左ねじり結び”と言う、編み方です☆彡

次に、右のミサンガ。
”輪結び”と言う、編み方です☆彡

一番最後に作ったのが、手前のアンクレット。
”ダブルねじり結び(平行)”です☆彡



初めてにしては、なかなか良いんじゃない~!?
と、自画自賛して眺めてますψ( ̄▽ ̄)ψ





パンブログなので、一応パンも(^▽^;)
c0215677_7282817.jpg
カンパを薄くスライスして、軽くトースト。
手前:かぼちゃサラダ乗っけ


c0215677_7283577.jpg
手前:ルバーブジャム乗っけ


ん~~
んまい( ̄~; ̄)



今回は、ほぼパンネタではありませんが・・・☆彡(*_ _)人
  ↓

by sakuzou-s | 2010-09-09 08:43 | 手作りアクセサリー

HEMPにハマる。

ドラえもん、お誕生日おめでとぉ~♪
あっ しつこい!?( ̄w ̄)
一応、今日が本番なもんで~






先日、ネットで一目惚れして買った天然石ネックレス。
ほんとは、色違いの方が欲しかったけど、、、SOLD OUTだったー
c0215677_931143.jpg
ペルー産のソーダライト(石の名前ね)と、天然石ビーズで作られてるんだけど。。
なんかこれ買ったらね、こういうアクセサリーを自分で作りたくなっちゃったの。

紐のところはHEMPで編んで、天然石をどうにかして編みこんで。。。
出来そうじゃない!?

編み物系苦手なクセになぜか強気(-_-;)



お気に入りのお店(昔働いてたとこ^^)に、HEMPを買いに行ったら
なんと、”HEMP FAIR” だって!!!
奇遇すぎるぅ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
c0215677_933385.jpg





どれを買って良いか分からず(◎_◎) ??
とりあえず、色々買ってみた。
c0215677_8593381.jpg
あっ
rakuも作るみたいです(* ̄m ̄)
奥に見える、カーキとベージュはrakuがチョイス。







全く分からないので、とりあえず本買って~
石買って~
c0215677_921851.jpg
いきなり石まで買ってみたけど。。
とりあえずは、ミサンガとか簡単そうなのから練習だわ




c0215677_925911.jpg
手前3個は、私の。
”アマゾナイト”と”ムーンストーン”

奥2個は、rakuの。
”ラブラドライト”と”アメジスト”

ハマり症の私。
しばらくは、HEMPアクセサリー作りにハマりそう!!
パンブログから、HEMPブログになっちゃったりして(○゜ε゜○)プププー



今回は、パンネタではありませんが・・・☆彡(*_ _)人
  ↓

by sakuzou-s | 2010-09-03 14:28 | 手作りアクセサリー


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧