**Bubble of bread**



カテゴリ:誕生日・記念日・祝( 50 )


2015年を振り返る。




載せる程でもないけど…(;´∀`)
毎年載せているので記録として。

2015年Xmasディナー。
…これ書いてたらrakuが覗いてきて 今更クリスマス!?だって(笑)
 もう春だもんね~そりゃ私も重々承知です(*-ω-)
 





これはクリスマスイヴ。
こんな感じかな~?とお皿を並べてみる。
キャンドルは毎年raku担当。
c0215677_14301561.jpg











結局チキンが乗り切れず お皿変更(;´∀`)
c0215677_14302312.jpg












これはクリスマス。
パルミジャーノリゾットと あとはちょこちょこと。
c0215677_14303161.jpg
季節外れネタ まだまだ残っておりますのでお付き合いお願い致しますm(__)m

応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2016-03-20 23:29 | 誕生日・記念日・祝

家飲み。







これは確か rakuが忘年会でいなかった日のひとりおうち飲みだったかな?
c0215677_14232339.jpg







ワイン片手に お友達から頂いたシュトーレンを。
c0215677_14235022.jpg










徳多朗さんのロデヴ。
クラムが見つからない程(笑)ぼっこぼこ。
c0215677_1424065.jpg









アヒージョ。
全粒粉スコーン。
スコーン熱 再燃で最近はスコーンを良く作っています。
c0215677_1424656.jpg
もちろんこれだけじゃ全然足りないので 随時パン追加しお腹いっぱい食べました。






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2016-03-19 23:22 | 誕生日・記念日・祝

食器




最近食器熱が落ち着いていたんだけど 蚤の市を機にまた再燃^^;

2015年のXmasプレゼントは食器にしました。
c0215677_142159.jpg










アラビアアンティーク。
c0215677_14211936.jpg












レトロな感じがたまらんね。
c0215677_14214188.jpg













これは元々1枚持っていて 買い足し。
c0215677_14215072.jpg












これはXmasプレゼントと関係なく買ったもの。
奥に見えるC/Sを元々持っていたんだけど 蚤の市でプレートを見つけて購入。
c0215677_14215944.jpg











これもXmasプレゼントと関係なく買った イイホシユミコさんの超レアな
オクシロンシリーズのイエロー。

イエローはほんと全然売っていないので 揃えたいけど買えない商品。
お友達がたまたまこれ2つだけ売っているのを見つけて 私が欲しいのを知っていて
ひとつ譲ってくれたの(つд⊂)
c0215677_1422735.jpg
もう収納限界な食器棚…
限界になってからも何かと買っているけどね(;´∀`)

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2016-03-18 23:20 | 誕生日・記念日・祝

大好きなお菓子便。



いつも美味しい美味しいお手製マクロビ菓子を送ってくれるお友達から届いた
2015年Xmas便。

毎度の事ながらこの豪華さに驚く(゚д゚)!
c0215677_14173154.jpg









Xmas便を頂くのは今年で何年目だろう?
今年は恒例のお手製シュトーレンと共に なんと大好きなアミーンズオーヴンさんの
シュトーレンまで送ってくれたよ(´;ω;`)
c0215677_1417465.jpg











手前がお友達お手製マクロビシュトーレン。
有機食材たっぷりで安心なうえ お店レベルの美味しさ!
お店レベルと言うよりお店以上!
ドライフルーツたっぷりで滋味深く こんな身体に優しいシュトーレンないよ~
マクロビシュトーレンなんてなかなか売ってないし ほんと有り難い。

そして奥がアミーンズさんの和栗シュトーレン。
ネーミングからしてヤバい(笑)

でね これ食べてビックリ!
今まで色んなシュトーレンを食べてきたけど(過去シュトーレン食べ比べやら…)
今まで食べたお店シュトーレンの中で ダントツ1番に好み!
しっかり甘いんだけど スパイスがしっかり効いていて 食感も普通のものとは
少し違っていて ホロホロ楽しい。
これは来年自分でお取り寄せしたい位お気に入りになっちゃったよ。
c0215677_1418079.jpg











こちらが大好きなお手製マクロビ菓子。
c0215677_14181735.jpg










もうね もちろんお世辞でもなんでもなく 美味しい!
いつもrakuと感激しながら食べてるよ。
c0215677_14182410.jpg










さらにアミーンズさんのパンまで!
c0215677_14183332.jpg











大好きなPeopleTreeのチョコレートに アミーンズさんのビスコッティまで!
c0215677_14184878.jpg
もうね 毎年豪華過ぎて申し訳ない位!

いつも幸せなXmasプレゼントをありがとう…☆





応援クリックお願いします☆
by sakuzou-s | 2016-03-17 23:16 | 誕生日・記念日・祝

6889cafe





最近お気に入りのベジカフェ。

初めて行ったのは今年の1月でした。
c0215677_14113288.jpg







三が日限定でベジおせちがあったよ。
c0215677_14114180.jpg






前菜?に出てきたこちら。
c0215677_14114950.jpg







続いて自然なお出汁が美味しくて幸せな気持ちになったスープ。
c0215677_14115771.jpg







そしてこちらがベジおせち。
もちろんお肉も魚介類も使ってないよ~
c0215677_14122457.jpg
ベジイカカルパッチョハ完全にイカの食感でびっくり(゚д゚)!
ベジエビマヨが特に美味しかったぁ~!

rakuは小麦肉ステーキ気に入ってたな^^







豆腐チーズケーキ。

豆腐豆腐しているベジケーキは苦手だけど これは美味しかった。
c0215677_14123475.jpg







でも豆腐チーズケーキの美味しさを完全に上回ってしまったのがこちらのパフェ。
もちろんベジなんだけど 人生で食べたパフェの中で一番美味しかったかも◝(⁰▿⁰)◜
rakuも絶賛!!
3個食べられるとか言ってたよ(笑)
c0215677_14124418.jpg
パフェ食べたさに この少し後にまた行きました(;・∀・)


応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2016-03-11 22:30 | 誕生日・記念日・祝

プレゼント。



ふと気が付きました。

私誕生日の記事もアップしてなかった^^;

もう8月…




頂き物のプレゼント。
c0215677_23403060.jpg



c0215677_23404186.jpg








美味しい物も。
c0215677_2341378.jpg



c0215677_2342568.jpg



c0215677_23413475.jpg



c0215677_23414960.jpg


前過ぎて 紛失してしまった写真も…

パン教室メンバーからも 可愛いカゴのプレゼント頂きました。

みんなありがとう^^



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-08-11 07:15 | 誕生日・記念日・祝

お菓子便。




紹介が遅くなってしまいましたが…
少し前に 時期をズラしてお誕生日プレゼントを送ってくれたお友達が^^

誕生日前後はたくさんのパンが贈られてきていたので それが無くなった頃を
見計らって連絡をくれて送ってくれたの♪
c0215677_5372113.jpg

売り物に見えるでしょ?
でもこれ手作りなんだよ~!








おさつねじねじ。
スティックのは 金ゴマとエゴマの2種類。
c0215677_5373760.jpg









あ 中身撮れば良かった^^;
コーンチップスとスパイスじゃがいもクラッカー。
c0215677_5375842.jpg
このしょっぱい系がかなりツボ!










おかっぱちゃんクッキー。
おめでとうの文字入り^^*

フロランタン。
c0215677_538113.jpg
rakuは おかっぱちゃんクッキーが一番気に入った様子♪








あとは可愛い猫のバースデーカードと 中川七政商店の麻のハンカチまで♪
c0215677_5382481.jpg

コパちゃん 素敵なプレゼントありがと~‼








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-16 07:04 | 誕生日・記念日・祝

プレゼント。


紹介が遅くなってしまいましたが…
ロコレチェさんからもプレゼントを頂いておりました^^*
c0215677_19433313.jpg








素敵なラッピングを開けると…
c0215677_19422986.jpg









昔飼っていたピーコに似てる!
c0215677_1942508.jpg









中にはオーガニックオリーブオイル&バルサミコ酢。
c0215677_1943474.jpg













さらにオーガニック紅茶。
オーガニック尽くしで嬉し過ぎましたー><*
c0215677_19431449.jpg

ロコさん ありがとうございました♪








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-25 06:08 | 誕生日・記念日・祝

またまたサプライズB.D便!



紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが…
またまた誕生日サプライズ便を頂いていました^^*
c0215677_22462720.jpg
新鮮なお野菜いっぱい‼










rakuがチョコ好きなのを覚えていてくれて(勿論私も♪) オーガニックチョコを♪
それも4枚も‼
高いのに~‼気前良過ぎっっ
c0215677_2246764.jpg










ブログでも何度か紹介している 大好きなラプンツェルと…
c0215677_22455882.jpg








こちらはお初の VIVANI。
c0215677_22454561.jpg







左は お手製のモカグラノーラ。
こちらは届いて一番に食べたよ♪
コーヒー味のグラノーラって初めて食べたんだけど すごーく美味しい!
一緒に入っているドライフルーツがこれまた美味しいの!

右は CAFE10というマクロビスイーツのお店のグラノーラ。
オーガニック素材で作られていて 好みドンピシャで御座います^m^
c0215677_22453295.jpg










あとは無農薬無化学肥料の小麦ふすま。
パンに使おう♪
c0215677_224444100.jpg
こだわりの品々で 好みの物ばかり!
まさに宝石箱でした^m^

ろこりん 本当にありがとぉーーー♪









そしてこちらは 誕生日当日にポストに入っていたプレゼント。
文房具好きなはっちゃんから♪
はっちゃんらしい可愛いセレクト!
ありがとう^^
c0215677_22474888.jpg








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-07-05 06:25 | 誕生日・記念日・祝

超ーーサプライズ‼誕生日便


誕生日の数日前 実は超BIGなサプライズプレゼントが届いていました‼

突然届いた大きな段ボール!
一体何!?とrakuとふたりガサガサ開けると…
なんと‼すごい量のパンパンパンーーーーーーー‼!!!‼!!!

お友達4人から合同の 誕生日プレゼントパン便でした*^^*




まずはここあちゃん♪
ここあちゃんからは 大好きなベッカライビオブロートのパン。
c0215677_7213275.jpg









以前も送ってもらって感激した トーストブロート!
色んなパン屋さんの山食を食べてきたけど 一番好きな山かも^^
c0215677_7205150.jpg
シナモンロールは全粒粉100%とは思えない柔らかさで以前食べた時も衝撃受けたなぁ
こちらは甘い物好きなrakuのお気に入りパン^m^

上から2つ目のパンはシナモンロールに似ているけど お初のヌスシュネッケン。







新商品のフォルコーンバゲット。
スレンダーでかっこいい~♪
新商品まで食べられるなんて幸せ過ぎるっ
c0215677_72058100.jpg
ロジィーネンブロートもほんと大好きなパン!

大好きだけど遠くて買いに行けないパン屋さん。
また食べることが出来てほんと嬉しい~♪







あとは…
大好きなここあちゃんの焼き菓子~‼
rakuも大好きで 早く撮って食べようと催促が来ました(笑)
c0215677_7211966.jpg
上から時計まわりに…
くるみショコラ にんじんケーキ おからショートブレット。

ここあちゃんの焼き菓子と言えば 動物性食材不使用&こだわり食材。
今回もほんと美味しい~♪
rakuと美味しいね~!と言いながらあっと言う間に完食^m^











そしてあすかちゃん♪
あすかちゃんからはこれまた大好きな アミーンズオーブン‼
c0215677_7203267.jpg








アミーンズオーブンは季節によってパンが変わるから 毎回新鮮!
今回初めて食べる 塩メープルブレッド(上)
グリーンペッパーとオレンジピールのリュス(真ん中)
c0215677_7202552.jpg
フィンランドサワーライ(下)は少し前に違うお友達が送ってくれて食べたけど 
また食べられて嬉しいな♪







大好きな定番パンもあり…
いよかんトーストも入っていてテンションあがった~^m^
c0215677_7201946.jpg
ベーグルは 黒糖とロックジンジャーのベーグル。










そしてそして…
イイホシさんのアルミトレイ-まで‼!!
嬉し過ぎるぅ~
紹介する前に前の記事で使っちゃってるんだよね^^;
c0215677_7201249.jpg











そして あっこちゃん♪
あっこちゃんからは これまた大好きなシュクレクール~♪
c0215677_719507.jpg









ワインと合うパンが多くて もちろんワインと一緒に頂きました^m^
c0215677_719377.jpg

上から…
パングロラミジャン これ大好きなやつ~♪
パン オ ゾリーブ プロヴァンサル これは2種類のオリーブとエルブドプロヴァンス レモンが入っていてワインにぴったり!











シュクレはリニューアルしたとか?でパンの味も変わってるかもー
との事だったけどやっぱり美味しかったぁ~♪
c0215677_7193290.jpg
バタール。








そして大好きな バトンブラッシュ。(細長いパン)
お初のパンクール これは本当はハート型のパンみたい!
クランベリーとレモンが入った甘酸っぱいパン。
間違いないよね^^
c0215677_7192699.jpg











ひとみちゃん♪
ひとみちゃんからは 味取(みどり)。

味取は以前あすかちゃんから食パンを頂いた事があったけどそれ以外のパンはお初。
c0215677_719133.jpg
すごいーー‼
いっぱい^m^





山食 シンプルで焼き直すとサクサクで美味しい~♪
私はバターも何も塗らずそのままだけど rakuはシュガーバターで^^;
c0215677_7185416.jpg
下 カンパーニュ。







上から時計まわりに…
玄米パン
いちじく
オリーブ
黒糖パン
c0215677_718486.jpg








左 くるみパン。
右 バゲット。
c0215677_7184283.jpg



この量 冷凍庫に入るか心配だったんだけど…
さすがパン用冷凍庫!
すっぽり収めてくれました^^

関東にいながら 大好きな関西のパンを食べられる事が出来てほんと幸せ~!
そして こんな素敵サプライズを考えてくれてほんとありがと~‼





めちゃくちゃ長くなりましたー!
最後まで読んで下さってありがとうございますっ

応援クリックお願いします(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-07-02 20:55 | 誕生日・記念日・祝


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧