**Bubble of bread**



カテゴリ:カメラ教室。( 6 )


カメラ教室 最終日。

カメラ教室に行って来ました。
今回で6回目。
最後でした。

6回通って、びっくりする程上達しておりません(=_=)
最後の日の写真は特に、不満足な出来に・・・

冴えな~い写真ですが、宜しかったら見てやって下さい<(_ _)>




教室で用意されたモチーフに、持参したお皿&パンを入れて
                                 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0215677_150280.jpg




お花って、教室の時位しか撮らないから、ほんと難しーーーっっ
c0215677_1454437.jpg




どうやって撮っていいか分からーーん。
・・・おかしなアングルで
          (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0215677_14552796.jpg




むずいーーー
c0215677_14574788.jpg






そうそう
今回のテーマは『RED~秋~』だったの。
でも、赤い物が家に全然なくて^^;

よ~く探したら、去年の誕生日か、クリスマスかに友達からもらった
赤いハートのお皿と、赤いポプリの入った瓶があったから、それを持って(^。^;)
c0215677_14475982.jpg



あとは、毎回恒例の自作パンも、もちろん持って♪( ̄∀ ̄*)

今回のパンは、以前作らせてもらってとっても美味しかった、
いたるんちゃんのCpicon ☆ミルクチョコハース☆ by itarunrun
c0215677_152412.jpg
いたるんちゃん、お世話になりました(。TωT)ノ☆・゜:*:





こちらも、お教室で用意されたモチーフ。
c0215677_14464532.jpg

c0215677_1447991.jpg





こちらは、他の生徒さんのモチーフをお借りしました。
c0215677_1532324.jpg
・・・・この半年間で、色々吸収して、上手になるハズだったのに
思ったような上達は、、なしーーΣ(|||▽||| )!!ガーン

どうやったら、カメラって上手くなるの!?
誰か~~(T▽T)尸~~SOS!!



応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-10-18 15:46 | カメラ教室。

カメラ教室と坊ちゃんかぼちゃ。

第5回カメラ教室に、行って来ました☆彡

今回のテーマは、”果物と野菜”

果物と野菜と言われても、やっぱりパンを撮りたい私は、
このテーマに合わせた、パンを持参しました(。--)ノ

先日、このテーマに合わせてマンゴー&バナナブレッドを試作で焼いたけど。。。
結局それは、やめたの。

仕事先に、美味しそうな有機坊ちゃんかぼちゃが入荷してきたので、
坊ちゃんかぼちゃと、最近ハマっているかぼちゃパンのコラボなんて良いかと...
c0215677_1664918.jpg






とりあえず、坊ちゃんかぼちゃ2個買って。
c0215677_169953.jpg





かぼちゃパンは、いつものレシピCpicon 幸せの黄色いかぼちゃ食パン
の分量をちょいと変えて、トヨ型で。
c0215677_16114333.jpg






そこそこ綺麗に焼けた、トヨ型のかぼちゃパンも
教室に着いた頃には、底がぺっちゃんこΣ(T□T)
c0215677_16135640.jpg







家では、こういう感じは撮らないなぁ~
坊ちゃんかぼちゃとかぼちゃパンの絡み、、、
先生からの提案。
c0215677_16161357.jpg






明るさも全然違う。
暗めに撮るのが好きだから、家だと薄暗い写真が多いけど、
教室だと、結構明るめに。
って言うか、普通これ位で撮るもんなのかも~σ(^_^;)
c0215677_1618325.jpg






先生は2人いて、もう1人の先生に
『布の角が入るように撮ると良いんじゃない?』と言われ、
角っこを入れてみる。。。

先生が2人いると、色々な考えがあるの。

この↑ 『角を入れて、、、』 と言った、女の先生は
             『パンをカゴに入れると良いんじゃない?』と言い、
坊ちゃんかぼちゃとパンの絡みを提案した男の先生は、
             『パンをカゴに入れると普通過ぎない?』と、言う。

ふたつの違う考えを言われると、仕事上だとすごく困るかもしれないけど(@Д@;
こういう場面だと、ふたつの意見を聞けて、得した気分☆彡
c0215677_16204083.jpg








同じ様な写真を、ズラズラ並べましたぁ~~(-人-;)(;-人-)
c0215677_16222890.jpg
カメラ教室も、残すところあと1回。
全く成長の跡が見えないけどぉ~~~!?(/  ̄▽)/

次回のテーマは、”秋~red~”
さぁ~って、どんなパンを持ってくかなぁ~??(○゜ε゜○)



応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人
  ↓

by sakuzou-s | 2010-08-29 07:37 | カメラ教室。

カメラ教室とフルーツカンパ。

第4回カメラ教室に行って来ました☆彡

今回はね、カメラ教室って言うよりも、生け花教室みたいだったョ
テーマがね”フラワーアレンジメント”
自分で花を生けてね、それを撮影するの。

花より団子のσ(-_-)ワタシ。もちろん、生け花なんてやった事ないよ。
生けたとはいえない!?( ̄_ ̄ i)刺しただけ!?
c0215677_6395395.jpg
でもさ、ほんとみんな個性が出るね
先生が用意した花から、好きなものを選んで生けるんだけど、
仕上がりが全然違うの!!

大人っぽい?シックな?仕上がりの人とか。。
和風な感じの仕上がりの人とか。。
そうそう
みなさんどちらかと言うと、大人~で素敵な感じでした☆彡

σ(-_-)ワタシ?
ピンクと黄色の花ばっか、選んでた。。
仕上がってみて、自分の作品に愕然としたョΣ(    ;)
c0215677_6412669.jpg
花。
難しいね
生けるのも、撮るのも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





こちら↓は、教室で用意されていたモチーフ。
c0215677_6441947.jpg







撮影用にパンも持っていったの。
ホシノ酵母で ”ドライフルーツとクルミのカンパ”
花の横に置いて撮ろうと思ってたんだけど~
合わない。
この賑やかな色合いの花に、このカンパは合わないね~(>▽<;;

撮影に使えなかったので、先生にお裾分け☆彡
c0215677_6461955.jpg


次回のテーマは、”野菜と果物”
さぁ、どんなパンを持って行こうかな??( ̄ヘ ̄)



応援クリックお願い致します♪ペコリ(o_ _)o))
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-07-28 07:11 | カメラ教室。

カメラ教室&お知らせ

myブームの床寝。
またやっちゃった(/ 0 ̄)~゜

raku作、無垢の木フローリングに転がって寝ると、気持ち良いの。
でももうこんな時間。
ちゃんと布団で寝ないと



第3回、カメラ教室に行って来ました。
テーマに合ったモチーフを、持参するんだけど。。。
今回はどうしてもテーマに合った物が見つからず(^^;)
教室でお借りしました。
c0215677_23361531.jpg
こちらが、教室でお借りしたモチーフ。










家では、パンしか撮らないから、こういう物はどう撮って良いか分からず~
汗だくの私・・(@Д@; 
c0215677_23363535.jpg










前回撮った写真も、NEWプリンターでプリントして持参。
アドバイスを頂きました~
c0215677_23462265.jpg





お知らせ。
あっ
全然大した事ないんですけど(^▽^;)

しばらくコメント欄閉める事にしました。
ただの気まぐれで~す(o ̄∀ ̄)ノ


今までたくさんのコメントありがとうございました☆彡
コメントのやりとりは、とても楽しい時間でしたし、勉強になる事もたくさん!!
更新の励みにもなりました。

またいつかコメ欄空けた際には、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです(。-_-。)
ありがとうございました☆彡








応援クリック頂けたら幸いです(人-)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   
by sakuzou-s | 2010-07-01 00:00 | カメラ教室。

カメラ教室とパン屋さん。

昨日は、雨の中第2回カメラ教室に行って来ました♪
早いもので、第1回目から1ヶ月が経ってしまい。。
復習もしてない(≡д≡)

慌てて前日の夜にノートを見て復習( ̄Д ̄;;
rakuに”なんでもっと早くやらないの!?”と、言われるも、どうしようもないっ
夏休みの宿題を、焦ってやる小学生の気持ちが良く分かる。。。

そして、提出物も持たぬまま教室へε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/








まずは、教室で用意されている、花を撮る。
c0215677_663495.jpg
普段、食べ物ばかり撮っているから、どう撮っていいか分からない(@Д@; 
もっと、美しく撮りたいんだけどなぁ。。。










続いては、自分で持って来たモチーフで撮影。
今回は、食材の瓶や缶を使って撮影すると言うのがテーマですが~

さりげなくパンも持参。
c0215677_672410.jpg

あっ
全然さりげなくないし。。
完全にパンが主役(ノ∇≦、)ノ彡





↓ こちらは、教室のお花と自分のベーグルを勝手にコラボ~♪
c0215677_68569.jpg
カメラって、難しいぃぃ~
また、1ヶ月後!!
今度はちゃんと、復習して挑みます(* ̄0 ̄*)ノ







カメラ教室の後、オーガニックスーパーへ。
その車中、小さなパン屋さんを発見!!!
こんな所に、いつの間に!?
オープンしてるの気が付かなかったぁ~
c0215677_622026.jpg
もちろん、車を降りて買いに行きました(-m-)

入り口も、店内もめちゃくちゃちっさい!!
車だと気が付かないで、通り過ぎちゃうわけだわ





製造の方は、一人。
販売の方も一人。
御夫婦かな??

パンの写真を撮らせて頂きました(〃∇〃)
パンの種類は少なかったけど、ちょうど食べたかった、リュスティックを発見!!
嬉しい~ε=ε=(/*~▽)/
c0215677_622139.jpg






rakuと2人分のおやつに買ったョ♪
c0215677_6224612.jpg



こちら↓がリュス
結構デカイのョ^m^
c0215677_62259100.jpg
これね~
美味しかった!!!
粉の甘味がすっごくあるの♪
クラムはリュスらしく、水々しくてしっとりもちもちっ






こちら↓は、ベーコンエピ
しっかりした食感のフランス生地。
これまた私好み♪
c0215677_6231682.jpg







こちら↓は、raku用
クロワッサンとパンオショコラ

クロワッサンは全粒粉入り、一口もらったけど美味しかったナ♪
パンオショコラは、チョコが甘すぎたみたい(^▽^;)
まぁ、これは好みだからね

でもね、全部美味しかった!!
また、行きたいナ♪
c0215677_6232868.jpg



応援クリックお願いしま~す(-m-)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-05-24 07:01 | カメラ教室。

教室そして、赤坂サカス~♪

昨日は、憧れのカメラ教室へ行って来ました(〃∇〃)
一眼レフで写真を撮り始めたのは、大学生の時。
その頃は、デジタルじゃなくて、アナログがカッコイイ!!と思っていたので、
難しいながらも、アナログの一眼レフで撮ってたけど。。。

カメラが壊れ、数年間ブランクが開き、数年前新たにアナログを買い換えた時には
撮り方がチンプンカンプン(@'ω'@)?????
しょうがないので、デジタル一眼レフも買ったけど、、
いつの間にやら、デジタルすら使いこなせなくなってる始末( ̄▽ ̄;)!!ガーン

取り扱い説明書が苦手な私は、手っ取り早く、カメラ教室へ行きました((( 三( -_-)
c0215677_6134445.jpg

これ、先生が私のカメラを使って、撮った写真。
明るめとか、暗めとかで色々撮ってたけど、これは明るめに撮ってたやつ。
やっぱり綺麗だよネ~
私のは、違い過ぎて載せられませ~ん( ̄_ ̄ i)

今回は、軽く説明と実践ちょっと。
次回は、ほぼ実践らしいので…o(;-_-;)oドキドキ♪



カメラ教室が終わって、速攻赤坂へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
c0215677_6181973.jpg
毎年恒例、オーガニックフェスタへ~♪
オーガニックフェスタとは。。。
世界各国、日本各地から、選りすぐりのオーガニック製品が集う
オーガニックの祭典です☆彡
c0215677_6201197.jpg

コチラのひげのおじさんのお店は、えぞ麦酒(株)
北海道にあるお店で、ちょっと変わったお酒を取り扱っています。
c0215677_6215388.jpg
見たことの無いビールがたくさんあったので、こだわりビール好きのrakuが
何本か購入♪
c0215677_6342575.jpg
こちらのお店で、最近気になるアガベシロップを発見!!( ̄ー『+』)
もちろん購入~♪
c0215677_6235531.jpg
オーガニックココア。
こちらは、オーガニックシュガーとオーガニックオリゴ糖入りの甘いココア。
c0215677_625389.jpg

これは、私の職場でも扱っている、創建社の有機トマトピューレ。
c0215677_6272021.jpg
可愛い布に入っている、粉を発見!!
可愛い~(。-_-。)ポッ
rakuが気に入り、購入♪
c0215677_6293754.jpg
薄力粉、強力粉、全粒粉があったので、全粒粉を。
c0215677_631439.jpg
最後に帽子専門店”SIGN”で黒のハンチングを。
以前これの白を買って(奥に見える白いのがそうです)気に入って愛用してるので、
色違いを~♪


その他、有機野菜なども購入。
今年は規模が小さかった??ので、去年と違って、お買い物は控えめ。
でも、やっぱり大好きなイベントなので、今年も行けて良かったr(^ω^*)))


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-04-26 07:10 | カメラ教室。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧