**Bubble of bread**



カテゴリ:無花果酵母。( 2 )


ミューズリーブレッド。

何年も風邪をひいていない私が。。
昨日から喉が痛い。。
まさか風邪!?
いやいや、そんな訳ないよね。。( ̄_ ̄ i)

いつも行くオーガニックマーケットで買った
”オーガニックミューズリー”を使ってパンを焼く。
今回も、無花果酵母使用

これは、rakuからの提案、
これパンに入れてみてって(^_-)---☆
c0215677_84045100.jpg
このまま食べても美味しいミューズリー(^。、^)
少しだけど、色んな種類のフルーツが入ってるのョ♪
c0215677_8423876.jpg
原材料はこんな感じ♪
もちろん全て有機です(。-_-。)
c0215677_8503630.jpg
ミューズリー自体に砂糖が入っているので、生地に砂糖などは入れず、
油脂も入れずに、とことんリーンなパンに仕上げました☆彡
c0215677_8455961.jpg
トップには、オートミールを飾ってみたけど。。。
ちゃんとくっつけなかったから、触ると全部取れた( ̄▽ ̄;)!!
c0215677_849726.jpg
ずっしり重みがあって、食べ応えのある朝食にぴったりのパンに仕上がりました♪
たま~に出てくるフルーツが嬉しい^m^
あっ、真っ黒に焦げてるのは、表に出てきちゃったフルーツ。。(^▽^;)


今日は、先日誕生日を迎えた父親の誕生日プレゼントを
買いに行って来ま~す♪
絵を描くのが趣味なので、額縁にしようかな??


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓


 
by sakuzou-s | 2010-04-04 09:27 | 無花果酵母。

無花果酵母で黒山。

久しぶりにドライ無花果で
無花果酵母を起こす。

数年前は、結構お気に入りの酵母でね、
レーズンと同じ位、よく起こしていたのに。。

最近、無花果酵母の存在を忘れてたわ(^▽^;)
c0215677_22112979.jpg
無花果酵母
こんなに濃い酵母液だったっけ??

まぁ、無花果の違いもあるよね
それにしても、結構きめ細かい泡だわね~(。-_-。)

c0215677_22142399.jpg
何か美味しそうな酵母液だなぁ


そして、
早速中種を起こし。。
パンを焼こう~♪( ̄Д ̄)ノ

久しぶりの無花果酵母で仕込んだパンは。。
黒い山食
なので”黒山”と、名づけました。

お気に入りのパンで
Cpicon 黒フランス(自家製酵母ver.) があるんだけど、

それの山食ver.みたい感じ♪
Cpicon 黒山(山食)

c0215677_2217163.jpg
生地は甘さ控えめのココア生地。
そこにチョコチップを巻き巻き~♪♪

そして、、、
良い香りに部屋が包まれた頃
焼き上がり~:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
c0215677_22182260.jpg
ちょこっと顔を出す、チョコチップが旨そうね(^。、^)
c0215677_2221444.jpg
これ完全にraku好みのパン☆彡
あっ、私も結構好きです(^ω^*)))

これまたしつこく焼きそうなパンが完成しましたよぉ~


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します(o_ _)o))
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-04-03 00:01 | 無花果酵母。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧