**Bubble of bread**



カテゴリ:その他。( 62 )


ワイングラス



先日 ル・ノーブルさんから届いたこちらの箱。
c0215677_14445477.jpg












100年以上続くスロバキアの伝統あるガラスメーカー「RONA」のワイングラスです。
c0215677_1445331.jpg
RONA社の技術力・品質の高さ 装飾技法の豊富さはヨーロッパ内に留まらず
世界中から高い評価を得ているそう。












開けた瞬間 ひとりなのに『わぁ♪』と歓声をあげる美しさ!
c0215677_14451133.jpg









パントエッチング技法を用いた新シリーズ「ピッコロ フローラ」
c0215677_14452092.jpg

パントエッチングとは Pantograph(パントグラフ=写図機)を用いた硝子加工技法の
一つで ガラスにワックスを塗布し古くからある大きなパントエッチング機の針先に
繊細な文様をゆっくりと伝えながら表面のワックスを削っていきます。

その後、アシッドエッチングと呼ばれる酸に浸して 文様部分を腐食させワックスを
お湯で洗い落とす工程を経ると美しいモチーフが浮かび上がります。

このパントエッチング技法を19世紀末のヨーロッパで初めてオートメーション化
させたのがRONA社です。










当時から受け継がれてきた膨大なデザイン画の中から 
小さな(ピッコロ)小花(フローラ)模様を繊細に描き上げたのがこちらのグラス。

可愛い~(´∀`*)
c0215677_14453359.jpg













食器はもちろん ワイングラスも大好きでいくつか持っているけど 
この可愛らしい感じは今までのわが家にないタイプだなぁ♪
c0215677_14454316.jpg












早速ワインを買って来てテイスティング( ´艸`)
ランチなのでね 大した物はありません…自作のベーグル&コンプレと野菜だけ~
でもグラスが素敵なだけで救われる♪

夜はちゃんとパスタやらサラダやらちょこちょこ作ってrakuとワインを愉しみました。
c0215677_14462395.jpg










素敵なだけじゃなくすごく使い勝手も良いので これからたっぷりと使わせて頂こう。
ル・ノーブルさん ありがとうございました(o_ _)o))
c0215677_14461656.jpg



応援クリックお願いします☆







ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
by sakuzou-s | 2016-05-12 15:31 | その他。

ecomo  




お気に入りのお店のひとつecomo。
こだわりの商品が並ぶ店内。
中にあるレストランもお気に入り。

そんなecomoにお正月休みに行った時 たまたま出会った福袋。
福袋大好きな私はもちろん迷わず購入^m^
c0215677_1415262.jpg
ほとんど上から見えてたよ(笑)








調味料の福袋。
間違いないし 使えるから嬉しい。
その中でも富士酢が入っていたのが嬉しいな。
元々お酢が苦手で ピクルスやら酢の物はほとんど食べる事がないんだけど
お酢を使うとしたら富士酢。
美味しさが全然違うよ。
特にプレミアム富士酢はほんと感動もん^^
c0215677_14153279.jpg










ecomoの中にはパン屋さんもあるよ。
まだ出来て数年。
2~3年かな?

外のパン屋さんでウインナーが入っているのはまず選ばないけど ここのウインナーは
嬉しい事に大好きなぴゅあハムのウインナー。
rakuはそれを見て速攻買ってたよ。
c0215677_14153991.jpg
きのことブルーチーズのピザ?が美味しかった~!
あと手前の長いパン…何だったっけかな?
もう3ヶ月も前の事だから忘れちゃったけど^^;
美味しかった事だけは覚えてる。









あと レストランで作っているのかな?
焼き菓子も売っていて友達が好きそうだったのでいくつか買ってお裾分け。
これは自分用に買ったふたつ。
スコーンとガトーショコラだったっけかな?
美味しかったなぁ^^
c0215677_14154586.jpg


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2016-03-13 23:10 | その他。

ココナッツオイルでおやつ。


ココナッツオイルを頂きました。

数年前からココナッツオイルにハマっていて パンやお料理にはもちろん
ボディークリーム代わりにも使っていて 本当に大活躍。

ストックも常にある状態^^
c0215677_5344221.jpg
”ココナッツオイルは70%が「中鎖脂肪酸」という摂取後すぐエネルギーに変わる
成分で コレステロールフリーなのでダイエットに効果があるといわれています。

目安は一日スプーン大さじ2杯程度。
香りは優しいココナッツですがオイルに味はなく マイルドでお料理の調理油にも
ぴったりなので簡単に取り入れることができます。”

こちらのココナッツオイルは オーガニック認定取得原料を使用しているので
さらに安心^^







このオイルを使ってスコーンを焼いたり…

白いのは全粒粉スコーン。
黒いのは麻炭スコーン。

c0215677_5345477.jpg









シナモンプレッツェルを薄くスライスして乾燥焼きしてから ココナッツオイルを
塗って キビ糖振ってラスクにしたり…

クセがあまりないので 色々と使っています。
c0215677_535638.jpg



BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2015-12-16 19:59 | その他。

超硬水 エパー。


硬水が届きました。

フランス生まれの大人の硬水 エパー。

高度NO.1の超硬水です。

c0215677_9184838.jpg









硬水は 加熱や冷却に向かないようです。

お料理や炊飯 お茶出し等には向かないミネラルウォーターです。

なぜかというと 硬水に含まれる豊富なミネラル分(マグネシウム・カルシウム)が

急激な温度変化によって白く結晶化してしまうから。

結晶化してしまうと、お鍋に結晶がこびりついてしまったり

せっかくカラダに吸収されやすいミネラル分が 吸収されにくくなってしまう

そうです。

c0215677_9185657.jpg










飲みにくいのは承知の上で まずはそのまま飲んでみました。

横でrakuも待機し 撮影後一緒に試飲。

c0215677_9191344.jpg


ん…

以外と飲みやすい!

昔パン作り用に買っていた硬水は飲みにくく感じたのに エパーはそれ以上の

硬水だけど なぜか飲める。

なんでだろ~?











で こちらの硬水 加熱調理には向かないけど 唯一出来るのはパン作り。

とくに母国フランスのパンのようなハード系パンに向いているようです。

c0215677_9194274.jpg














早速 高加水のパンを焼いてみました。

久しぶりに硬水で仕込んだけど やっぱり生地のしまりがいいですね。

クラムは瑞々しくもっちりと クラストはパリッと 美味しく焼けたよ~^^

また色々焼いてみよう。

c0215677_920124.jpg






㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-09-27 09:56 | その他。

クックパッド。





最近 クックパッドさんのレシピ本が立て続けに出ていますね。

先日発売された こちらのレシピ本にから揚げレシピを掲載して頂きました。

ありがとうございます。

表紙にも^^
c0215677_643662.jpg









ページを開くと 1ページ目にドーンと大きく♪
c0215677_6431880.jpg











たくさんの方に作って頂き ほんと嬉しい限りです。

ありがとうございます^^
c0215677_6432592.jpg















仲良しのいたるんちゃんも 一緒に掲載^^
嬉しいね~♪
c0215677_6433553.jpg




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-09-23 06:50 | その他。

パスタソースでスープとピッツァ。



今まで2回程紹介してきました 頂き物のこちらのパスタソース。
3種類頂きまして 1回目はシンプルにパスタ。
2回目はフォカッチャピザ。

そして最後のソース アラビアータは…
c0215677_7465737.jpg









エビとベーコンのトマトスープにしました。
エビとベーコン以外にも じゃがいも キャベツ しめじ 玉ねぎetc…
具だくさんのスープです。
c0215677_1554534.jpg
実は スープやお味噌汁など熱い汁ものはあまり好んで飲まない私ですが…
これは美味しかった~!
普段だったら出来るだけ小さな器に盛るのですが これは大きな器にたっぷり♪
次の日も仕事から帰って来てまたまたたっぷり頂いてしまった程^m^








パスタソースがまだ1/3程残っていたので 酒種で仕込んだ生地でピッツァ!
c0215677_7472716.jpg










ソースが美味しいのでシンプルな具でもOK^m^
c0215677_7473454.jpg
3種類たっぷり堪能!
ごちそうさまでした♪


SHOP ITALIA miaファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-28 16:07 | その他。

パスタ。


パスタソースを頂きました^^
c0215677_1233716.jpg
イタリア・トマトソースのリーディングカンパニー『ポミ(POMI).』パスタソース3種(アラビアータ/ベジタブル/バジル)

~ポミ商品の原材料としてのトマトは、北イタリア地方のパルマ、ピアツェンツァ、クレモナ、マントゥアで、厳選された種から自社の農家によって栽培しているものを使っています。
100%イタリア産にこだわり、消費者や環境の安全性を尊重し、遺伝子組み換えも全く行っておりません。

また、1980年代から、当時としては珍しいBPA*(1)フリーで鮮度を保つことが可能なブリックタイプのパッケージを採用。
*(1) BPA(ビスフェノールA) とは主にプラスチック製品に含まれ人体への悪影響が指摘されている化学物質

自社の農場で収穫した採れたてのトマトをすぐ隣の工場で加工するがポミの強み。
シンプルなほどに新鮮で美味しいその質とあらゆるレシピに応用できる利便性が、イタリアや世界中の何百万の消費者によって、高く評価されています。~











今回はその中から バジルを。
c0215677_12331581.jpg











パルミジャーノを削って散らし オリーブオイルを垂らして シンプル。
…緑が欲しいところだけど^^;
c0215677_12332329.jpg









トマトの酸味がキツイトマトソースやトマト缶は得意じゃないけど これは
程よく爽やかな酸味で美味しい~♪
バジルもしっかり香ってる^^
c0215677_12333026.jpg
ほかの2種類も楽しみだな♪





SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-05 12:45 | その他。

チョコレートパニーニ


先日ご紹介しました ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーを使って
チョコレートパニーニ作り^^
c0215677_1326254.jpg
春よ恋+自然栽培全粒粉で生地を作って 中にチョコレートを忍ばせ…









熱々に熱したパニーニプレートに乗っけまして…
蓋して3~4分待ちます。
c0215677_1326512.jpg











ちなみにこちらのビタントニオさん コンセントをさしますと右側の通電ランプが
赤く点灯します。
c0215677_132711.jpg










しばらくすると左側の適温ランプが緑色に点灯するので オイルを塗って
パンを入れます。
c0215677_132781.jpg











今回は生地の油脂にココナッツオイルを使ったので プレートに塗るオイルも
ココナッツオイルにしてみました♪
c0215677_13271812.jpg












3~4分して蓋を開けてみると 良い焼き色~!
そしてぎゅうぎゅう(笑)
生地量多過ぎた~
c0215677_13272621.jpg











でもこの並々模様テンションあがる~!
c0215677_1327332.jpg











ちょうどrakuも居たので 焼き立て半分こ。
ヤケドしそうな程熱々^m^
c0215677_13274057.jpg






mhエンタープライズファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-22 14:19 | その他。

大島椿


先日届いたこちら。
大島椿。
c0215677_8364669.jpg
油性成分椿油100%のへスプレーです。
ブローの後にシュ~っと。
スプレータイプなのでとっても便利です。











スプレーするだけでパサつきがちな髪の毛を しっとりつやつやにまとめてくれます。
この時期は静電気などもおこりやすいですが そんな時にもぴったり。 
c0215677_8365333.jpg










一緒に入っていたパンフレットには こんなにたくさんの椿製品が!
すごい~!
c0215677_837045.jpg












中でも 椿天ぷら油が気になる~
一見クセがあるのかな?ご思いきや クセがなく上品でまろやからしい!
c0215677_8371638.jpg
いつか試してみたいな^^







大島椿のファンサイトファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-14 15:32 | その他。

Vitantonio





あけましておめでとうございます<(_ _)>
新年のご挨拶がだいぶ遅れてしまいました。
2015年もどうぞよろしくお願い致します♪


毎年恒例の?福袋話などは 次回お話させて頂くとして…
まずは一昨日届いたばかりの わが家のnew家電をご紹介させて下さい。






『Vitantonio バラエティサンドベーカー』
以前から気になっていた こちらが届きました!
c0215677_1271167.jpg
わが家 Vitantonioさんの商品かなり多いですっ
スタイリッシュでかっこいいので 仕舞い込まずにあえて見える所に置いてます。













こちらが本体。
やっぱり素敵♪^m^
c0215677_1272933.jpg











付属のプレートは全部で3種類。

こちらはホットサンドプレート。
c0215677_1274963.jpg









ポワソンプレート。
(ミニ鯛焼き)
c0215677_128786.jpg











ワッフルプレート。
c0215677_1282569.jpg











そして 付属の3種類以外に届いたのが オプションのパニーニプレート。
パニーニ以外にもたくさんの種類があって迷ったぁ~!
c0215677_1285120.jpg












長さがあるので 長いパンもいけそう!
バゲットパニーニってどう?^m^

今年はバゲットをガンガン焼くつもりなので バゲットをいつもと違う感じで
食べられたら消費もはかどりそう♪

作ったらぜひレポートしたと思いますっ
c0215677_129660.jpg
まずは今晩早速パニーニプレートを使う予定。
rakuが久しぶりにパニーニを食べたそうなので^^



mhエンタープライズファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-10 06:17 | その他。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧