**Bubble of bread**



カテゴリ:パン屋さん。( 56 )


カタネモーニング。

MerryChristmas

タイムリーにクリスマス記事を載せたいところですが…

多分来年になります(笑)

アップしなければいけない記事があり過ぎます。

夏休みの宿題を最終日に慌ててやってるような気分^^;






いつもパン屋巡りをするお友達とカタネベーカリーへ。

以前も一緒に行ったんだけど 今回はモーニング目当て。

c0215677_15222264.jpg










モーニングはこんな感じ。
c0215677_15224765.jpg








ひとり分は私にしては少ないけど…なんとバゲットおかわり自由!これが目当て^m^

4,5回おかわりして そろそろ恥ずかしくなり終了しました(笑)
カタネさんの美味しいバゲットがこんなにいっぱい食べられるなんて幸せ過ぎるぅぅ
c0215677_15223991.jpg
バゲット
パンオショコラ
ブリオッシュ?
カンパーニュみたいなハードパン

珈琲にさらに小さなオレンジジュースが付きました。

これを食べている時 可愛い芸能人が登場しました。
友達は話しかけに行ってたよ^^;








お腹いっぱい食べた後は こちらへ移動。
c0215677_15225682.jpg








お洒落な珈琲屋さん。

店内の写真紛失><
c0215677_1523675.jpg
都会とは思えない 時間がゆっくりと流れる感じのカフェだったな。









カタネさんで買ったパン達。

買い過ぎて帰り重かった~
c0215677_15234596.jpg











朝からずっと行列だったよ!
前はこんなじゃなかったのに~!
c0215677_1524451.jpg











そんな行列の中 真剣にパンを選んでいたらカタネさんが出てきて!説明してくれた♪
前回行った時も出てきてくれて丁寧に説明してくれたんだよなぁ。
c0215677_15241337.jpg












どれもこれもほんとかっこ良くて惚れ惚れ。
c0215677_15242015.jpg











ハード系はもちろん今回はこれ↓が一番好きだった!
c0215677_15571699.jpg
私甘い食パンがあまり得意じゃなくて 多分5%位入っていると甘く感じちゃってダメ。

カタネベーカリーにもは3種類?食パンがあって 砂糖も油脂も使っていない一番
シンプルなこちらを選んだんだけど まぁこれが好み!

今までで一番好きな食パンはベッカライビオブロートのなんだけど 並ぶ位好き。
また買いに行こっ


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-25 16:22 | パン屋さん。

頂き物パン屋さんパン色々。

今年もたくさんのお店パンを頂きました!

まだ写真整理が出来ていないので少しずつ紹介していきたいと思います。




まずは『ラミカリン』

インスタグラムで見かけて食べてみたかったパン屋さん。

お友達のお母様が買って来てくれました^^
c0215677_5585138.jpg








少し前にお友達から聞いていて気になっていたベーグル屋さん。
『OZOベーグル』

こちらはお友達の旦那さんが買って来てくれました^m^

まさにNYベーグル!
ハード~!

マルイチベーグルを彷彿とさせますね~
c0215677_559029.jpg
色んなパン屋さんパンが食べられて幸せ~♪

いつもありがとう。


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-23 05:53 | パン屋さん。

鎌倉食べまくりの1日。



少し前ですが 久しぶりに鎌倉散策に行って来ました。

鎌倉と言えば…KIBIYA BAKERYですね。

王道コース まずはKIBIYAさんからスタート^^
c0215677_5462612.jpg









一時期酸味が強い時期があって んーって感じだったけど 今回はそんな事もなく
特にスコーンが美味しかったぁ~

最近スコーンにハマっていて スコーンを見れば買っているんだけど
ここ最近買った中でKIBIYAさんのスコーンが一番好みだったかも^^
c0215677_546451.jpg










続いて 今回のメイン オクシモロン!

ここ限定のイイホシさんの器(オクシモロン)が欲しかったのと 
カレーが食べたかったのと。

komachiがめちゃくちゃ混んでいたので 8月にオープンしたばかりのonariの方へ。

こちらだとカレーの種類が2種類しかないんだけど 待てないうちらはこちらへ移動。
器は案の定なかった~
c0215677_547995.jpg











手前が私。
オクシモロンと言えば一番人気 エスニックそぼろカリー。

奥はraku。
和風キーマカリー。(大盛り)
c0215677_5471715.jpg
さすが人気なだけあって 美味しい~!

ほんとはデザートも食べる予定だったんだけど 待っている人もいたし
カレーだけ食べて退散。

このカレー作ってみたいなぁ~と以前から気になっていたオクシモロンのレシピ本を
早速 楽●でポチるも2週間待ったけど品切れ。

その後ヤ●ーでポチったけど なかなか来ず。
先日購入履歴を見てみると…

電子書籍購入してるし~‼泣








その後こんなこだわりのアイス屋さん発見!
c0215677_5473612.jpg








オーガニック認定を受けた 牛乳・チーズ・ヨーグルト使用。
c0215677_5474256.jpg










買った写真が紛失してしまったけど ふたり揃ってお小豆さんソフトクリームを購入。
c0215677_5475339.jpg
実はソフトクリームって苦手なんだけど(ミルク系が苦手^^;)…
これはさっぱりしていてミルク臭くなくて美味しかった!









その後 フロレスタでドーナツ購入。(rakuが)
c0215677_5482656.jpg


HPより

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。
安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を
選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。
環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも
留意してお店作りをしています。

•おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。
•包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように心がけます。
•無駄のないようできるだけ作り置きをせず、常に新鮮な商品を提供します。
•掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮します。
c0215677_5484394.jpg








シナモン チョコ あんドーナツ。
素朴な味わいで美味しかった^^
c0215677_5485835.jpg














私は行きから目をつけていたわらび餅を。
わらび餅大好き♪
c0215677_549586.jpg









いがらしろみさんのお店がリニューアルして移転していて スコーンやクレープまで
売っていたので もちろんスコーンを購入^m^

小さなジャム付きなのが嬉しい。
でもやっぱりKIBIYAスコーンの方が断然好み!(ごめんなさいm(__)m)
c0215677_5491772.jpg
いやぁ~
1日良く食べた~

久しぶりの鎌倉 楽しかったなぁ。




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-21 00:18 | パン屋さん。

klore(クロア)



連続更新2日目~!






ここ最近 有難い事にお友達からパンを頂く機会が連続しております。
c0215677_5183983.jpg







こちらは京都市にある 『klore pain』パン屋 クロア。
c0215677_5185189.jpg








ベーグル バゲット ドライフルーツのハード…
c0215677_5185973.jpg










無花果&くるみと…

んーー
あとなんだっけ!?

やっぱり食べたらすぐにアップするか どこかに品名と感想書き留めておかないと
忘れちゃうな^^;
c0215677_519721.jpg












黒豆のパン 美味しかったなぁ。
c0215677_5191440.jpg
自分のパンばかり食べているとそれに慣れ過ぎてしまうけど 定期的にパン屋さんの
パンを食べると気が付く事勉強になる事がいっぱい!

たくさんのパンを頂けて幸せです(*´▽`*)
ありがとう!


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-10-29 04:34 | パン屋さん。

セテュヌ ボンニデー。

放置し過ぎました…

今月も残り3日だと言うのに 初投稿です^^;

でも今日からしばらくマメに更新しよう!と ふと思いました(笑)

写真溜まり過ぎているので もう順番とか関係なくガンガンアップしていきたと

思います~







いつだかに行ったパン屋さん『セテュヌ ボンニデー』

お店の方の許可を得て 撮らせて頂きました。

とても感じの良い方でした^^

c0215677_5163681.jpg


セテュヌ ボンニデーは全国にパン屋さんをプロデュースする杉窪章匡さんが手がけた

お店。

杉窪さんと言えば 『365日』で有名な方ですね。

ほかのお店と同様 国産小麦を使い 添加物を使わず作られたパンが並びます。








右3つは私。
山 バゲット ソンプルサン。

左3つはraku。
もちろん全ておやつパン^^;
c0215677_5164294.jpg
365日で1番好きな「ソンプルサン」があって嬉しかった~!

瑞々しくて やっぱり美味しい~!









セテュヌ ボンニデー…
365日より好きかも♪

味にうるさいrakuも気に入っておりました^m^
c0215677_5164940.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-10-28 06:14 | パン屋さん。

ベーグルお取り寄せ。


久しぶりにお取り寄せしてみました。

昔はよくお取り寄せしていたんだけど 近く(って言っても都内だけど)に

行きたいパン屋さんが増えて お取り寄せまで追い付かなくて。

c0215677_19574421.jpg


今回お取り寄せしたのは『スックムック』さん。

ビジュアルがすごーく好きで 絶対好みのベーグルだと確信していて

以前からずっと気になってたんだー。









手前はプレーン。
キビ糖 岩塩 ルヴァンリキッド。

右側はレーズン&オートミール。
オーガニックオートミール 白すりごま サルタナレーズン。
酵母はルヴァンリキッドとレーズン酵母。
c0215677_1958626.jpg








手前は漉し餡ベーグル。
こちらは”酵母”と記載。

右側はドライトマト&アンチョビオリーブチーズ。
マリボーチーズ トマトアンチョビオリーブ ローズマリー オレガノ
黒胡椒 グレープシードオイル。
酵母はルヴァンリキッドとレーズン酵母。
c0215677_19581440.jpg









手前はダブルベリーベーグル。
オーガニックブルーベリーとオーガニッククランベリー。

右は全粒粉100ベーグル。

左はダブルチョコベーグル。
セミスイートチョコレート カカオパウダー。

この3点も”酵母”と記載されていました。
c0215677_19582512.jpg


全部2個ずつ届いたので ご近所のお友達にもおすそ分け。

パンを食べる時は 焼かずにそのままの食感と 焼いてバリッと と
両方の食感を楽しむのが定番^^

どっちも美味しかったけど やっぱりベーグルはしっかり焼き戻して食べるのが
好きだなぁ。

スックムックさん 美味しいベーグルをありがとうございました~!
自分以外のパンを食べると やっぱり良い刺激になるなぁ。



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-09-24 19:55 | パン屋さん。

ビゴモーニング。






ビゴさんの モーニングビュッフェにお友達とまた行って来ました。

前回は初めてということもあり 上手く食べられなかったので(笑)リベンジ。

今回は食べた分 全部写真に収めてみました^m^

1皿目。
c0215677_135439.jpg







2皿目。
c0215677_1351575.jpg








3皿目。
c0215677_1352340.jpg









4皿目。
c0215677_1353133.jpg









5皿目。
c0215677_1353936.jpg


相変わらず良く食べました(笑)

お友達の3倍は食べたような…

次は11~12月辺りかな?

次回は もう少し控えます……(;´∀`)








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-09-19 18:48 | パン屋さん。

粉花さんとitonowaスコーン。

浅草のパン屋さんと言えば 粉花さん。
粉花さんに 初訪問して来ました。
c0215677_12562171.jpg











以前お友達が自宅に遊びに来てくれた時に手土産で持って来てくれた粉花さんのパン。
一度お店にも行ってみたいなぁ~と思っていました。
c0215677_12562992.jpg











店舗は小さく可愛らしい雰囲気。
ご姉妹さんがパンを焼き販売もされています。
c0215677_12565554.jpg









手前が一番人気の丸パン。
奥は丸パンにオレンジピールが入っています。

粉花さんと言えば この素朴なビジュアルが特徴的^^

レシピ本を見たら レーズン酵母ストレートと書いてありました。
c0215677_1257849.jpg
持つとずっしりとしていて 食べるともっちもち!
レーズン酵母の甘味を感じました。












手前はライ麦生地にマロングラッセと胡桃。
自分でもライ麦生地にマロングラッセ×胡桃の組み合わせのハードは良く焼くので
気になって購入。

バリバリのハード系というよりは こちらももっちり優しい食感。

奥はベーグル。
c0215677_12571596.jpg










後は全粒粉スコーンと チョコスコーンを購入。
以前頂いた時にすごく美味しくて もう一度食べてみたかったんだけど
ザクザク食感でやっぱり好み♪
c0215677_12572244.jpg











粉花さんのすぐ近くにある浅草寺。
ちょっと寄ってみました。
c0215677_12574311.jpg













観光客の外人さんでいっぱい!
私達が海外に来ている錯覚をおこしました^^;
c0215677_12575335.jpg









裏口のようですが 入口です^m^
itonowaさんのスコーンが買いたくて訪問。

スコーンがとても有名ですよね。
最近スコーンづいていて 色んなスコーンが食べたいんです~
c0215677_1258440.jpg










プレーンと全粒粉はふたつセットになっていたので 2セット購入。
やわらかくパンのような?ケーキのような?食感。
粉花さんとは全く違う食感で スコーンと言っても色々あるなぁ~と。

こちらのレシピは本に載っているらしく お友達がレシピを教えてくれました。
レシピ本ではバターの代わりに生クリームを使います。

私は本家のようにカットせず 大雑把に丸めて焼きました。
なので食感が違ったので 次回はカットして焼いてみようかな。

数年前スコーン熱があった頃のように 最近スコーン熱上昇中~
c0215677_12584247.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-09-09 05:06 | パン屋さん。

メゾンカイザービュッフェ。

先日 パンマニア(笑)の幼馴染みとメゾンカイザーのビュッフェに行って来ました。
こちらの店舗限定で 期間も限定。
メゾンカイザーのビュッフェはお初だそうです。
貴重~!



これね↓オーブンから出して1分経つか経たないかの 超焼きたてクロワッサン!!
こんなのなかなか食べられないよね~!!

同じくバゲットもオーブンから出したて熱々を食べた!
”熱過ぎて味分からないね”とか言いながら…(;'∀')

普段自分が焼くパンは焼き立てを食べられるのに やっぱりパン屋さんのパンの
焼き立てって嬉しいもんだね~

c0215677_234855100.jpg









普通ビュッフェって言うと 小さくカットされた物ってイメージあるけど
こちらはなんと店内に並んでいるパンをそのまま持っていくスタイル。
なので一個がデカい。

さっき言った熱々バゲットも もちろん1本(笑)
食パンも食べたかったけど…さすがの私もこれだけ食べた後に1袋はキツイ…(;´∀`)

とりあえず全部半分こして食べたけど なかなか種類いけなかった~(十分?)

c0215677_2349614.jpg









ケーキもほぼ全種類食べたし^m^
さすがに夕食までお腹いっぱいだった~

c0215677_23491524.jpg
あ~
ほんと粉もん摂り過ぎ(;・∀・)


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-08-17 00:02 | パン屋さん。

パン屋パンおすそ分けとSHOZOスコーン。


これまた大分前の記事です^^;

お友達からパン屋巡りのおすそ分けを頂きました。

こーんなにたくさん!!
c0215677_23445230.jpg
365日とカタネベーカリーとクピドの3軒。

クピドは何度か行っているけど カタネさん&363日はまだ1度だけ。







こちらはリュスティック。

プレーンとコーン。
カタネさんだったかな?
c0215677_2345584.jpg








こちらは365日。
輪っかのは 加水100%でめちゃくちゃ好み!!

下のはライ麦パン。
ライ麦率が高いのに すごく食べやすい。
c0215677_23451311.jpg








下の2個はクピドだったような?
c0215677_23452294.jpg








こちらは確実にクピド。
相変わらず安定の美味しさ^^
c0215677_23452973.jpg










そして SHOZO COFFEEのスコーンも頂きました。
表参道に出来て行ってみたいと思っていたけど まだ行けていなかったので
行くと聞いてお願いしちゃった。

以前ひと口だけ(笑)食べて もっと食べてみたいと思っていたので念願叶ったよ~
ありがとう^^
c0215677_23453773.jpg
c0215677_23455260.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-08-14 06:01 | パン屋さん。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧