**Bubble of bread**



カテゴリ:おやつ。( 80 )


ナチュランド



自然食品店などに卸しているお菓子屋さん『ナチュランド』
なんと30周年!
きっと地元の方に愛されているお店なんだろうなぁ。
c0215677_14533287.jpg








自然食品店ではクッキーやスコーン、パウンドケーキなどの焼き菓子しか取り扱いが
ないので 直接店舗に行って生菓子も買ってみたくて←特にrakuが( ゚∀゚)
行って来ました。
c0215677_14534516.jpg









添加物を使っていない洋菓子屋さん。

材料は
国内産小麦粉
洗双糖
低温殺菌牛乳
よつ葉バター
自然卵 etc…
c0215677_14535070.jpg










パンフレットが可愛い(∩´∀`)∩
c0215677_14535687.jpg










普通は家族で1箱だよね…
わが家は迷いもせずひとりひと箱(笑)
c0215677_1454312.jpg











こちらは私の箱。
c0215677_145424100.jpg









こちらはrakuの箱。
c0215677_1454306.jpg









何気に一番美味しかったのは 奥にチラッと写る抹茶のカップケーキ!
c0215677_1454388.jpg










素朴で懐かしい感じのケーキだったなぁ(*-ω-)
c0215677_1454434.jpg


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2016-05-01 20:44 | おやつ。

竹鶴でガトーショコラ。





rakuがまっさんの影響で(観てなかったけど・笑)買った竹鶴。
ほんとは竹鶴17年ピュアモルトが欲しかったらしいけど 品切れで
お手頃価格のこちらのピュアモルトに。
c0215677_7405741.jpg
美味しかったんだけど 飲みなれないウイスキー。
結構残っていたので 少し拝借して…









ガトーショコラに^^
しっとり濃厚~!
数日寝かしてから食べたので ウイスキーはほんのり香る程度♪
c0215677_741534.jpg


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-31 07:34 | おやつ。

ミニたい焼き。




先日わが家に届いてから パニーニプレートが大活躍のビタントニオさん。
今回は お初のポワソンプレートを使ってみたいと思います^^
c0215677_6462888.jpg








全粒粉仕込みのたい焼き生地を 熱してオイルを塗ったプレートに流しまして…
少し棒状に整えた餡子を乗せまして…
さらに餡子が隠れる位の生地を少々流し入れます。
c0215677_6463618.jpg









3~4分待って開けると…
可愛いミニたい焼きの完成!
c0215677_646535.jpg
初めてのたい焼き作り。
開けた時 ひとりテンションあがりました(笑)









そして そろそろバレンタインと言うことで チョコも入れてみました。
c0215677_647158.jpg












こちらも綺麗に焼き上がり^^
c0215677_647845.jpg









いやぁ~
これほんと楽しい^m^

色々なフィリングで作ってみたくなったよ~!
甘い系だけじゃなくて 惣菜系とかもいいよね?
c0215677_6471590.jpg









実は欲張り過ぎて こんなのも作っていました^^;
餡子も生地も入れ過ぎ~!
c0215677_6472644.jpg










金魚?
c0215677_6473542.jpg





mhエンタープライズファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-01 16:45 | おやつ。

最近作ったもの。

少し前に作った お裾分けパン。

クックでレシピアップしている ”ペッパーチーズパン”をアレンジ。
ベーコンとスライスオニオンをプラスしてみたよ~

ベーコンとオニオン効果でクラムのしっとり感半端ない♪

久しぶりの惣菜パン。
rakuに好評で 1本はわが家用になりました^^
c0215677_63657.jpg
酵母は 最近大活躍の酒種。
これまた焼こっ









これはハロウィン近くに作った かぼちゃとチョコの2層プリン。
かぼちゃ色うすいね(笑)

上のチョコプリンが濃厚で旨かったぁぁ
c0215677_68881.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-16 06:19 | おやつ。

最近作ったパン。


写真の整理をしていないので~
珍しく写真が底をついてきたよぉー

と言うことで今日は写真2枚^^

いつだかに焼いた ぐちゃぐちゃクープの(笑)バゲットと
クープが綺麗に開いたリュス。

バゲはぐちゃぐちゃクープだったけど これなかなか美味しかったなぁ。
クラストバリっと クラムは程よくもっちり。
c0215677_1023352.jpg







あとは先日焼いた チョコベーグル。
最近ずっとベーグル不調が続いていたけど これはそれなりに焼けてホッ。
不細工な子を なぜかセンターに持ってきてるし^^;
c0215677_1021174.jpg
時間のある時写真整理しないと~!







応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-10-28 10:37 | おやつ。

お取り寄せクッキー。



もう一年位前かな~?
知人からあるクッキーをもらって食べたら その素朴さがなんともツボで。

調べてみたらかなり遠くの県で作っていて 買いに行く事は出来ないけど 
お取り寄せは出来ることを知って いつか頼んでみようと思っていたの。

で 先日急に思い立ってお取り寄せしてみた^^
それも大量に(笑)
c0215677_7165469.jpg
ちなみに一年程前にもらって食べたのは 右端に写る↑パリポリトマト。
なぜかこれだけパッケージの感じが違う~?









全部で味は10種類あったので もちろん全種類。×4セット^m^
お友達にもお裾分けしたかったから。
c0215677_717112.jpg
きび→無農薬の小きび
ゆず→無農薬のゆず
麦→オートミール(えん麦)とオーガニックアーモンド









ハーブ→自家栽培の無農薬ローズマリー
青のり→国産天然青のり
酵母→ホシノ酵母使用のパン生地で作ったクッキー!
げんまい→無農薬玄米

あとは黒ゴマとか 無農薬のしょうが汁を使ったジンジャークッキーとか。
c0215677_717775.jpg
まだ半分位しか食べていないけど 動物性食材不使用のこういう焼き菓子は
やっぱり素朴で美味しい^^
またいつか機会があればお取り寄せしたいな。



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-10-16 14:30 | おやつ。

シフォンケーキ。




作るのがあまり得意ではない シフォンケーキを焼きました。

これは先月焼いた 人生数回目のシフォンケーキ!
全然伸びてない~笑
c0215677_1304214.jpg








米粉や甘酒なんかを使って 作ってみました。
伸びてはいないけど 味わい深くなかなか美味しく焼けました^^
c0215677_1305566.jpg




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-09-20 06:28 | おやつ。

rakuの手作りおやつ。




これ だーーーーいぶ前の事。
アップし損ねていたよ。

rakuが ”おやつがないっ” ”甘いものが食べたいっ”
って言ってたから 一緒に作ったおやつ。

白崎さんレシピのマドレーヌがずっと気になっていたから 作ったよ。
c0215677_2022717.jpg









私が本を片手に後ろから分量やら行程やらを伝えて rakuが作ったマドレーヌ。
型は せっかく買ったのに 眠らせていたCHIYODAのマロンケーキ型で作ってみたよ。
c0215677_20212654.jpg









さすがCHIYODA様!
逆さまにしただけで コロンと出て来て このつるつるお肌♪
c0215677_20214480.jpg











動物性食材不使用のマドレーヌなんて考えられなかったけど しっとり美味しい~♪
普通のマドレーヌより好きかもっ
c0215677_20215437.jpg

美味しいティータイムでした^^




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-09-19 06:42 | おやつ。

自家製酵母ワッフル。


先日届いた ワッフルメーカー。
c0215677_7245789.jpg








直火焼きだと焼きむらとか出て 難しいのかな~?とか思っていたけど
思いのほかコツもなく 上手いこと焼けた~♪

今回はかぼちゃとココアのワッフル。
自家製酵母仕込。
c0215677_7255326.jpg
添えたアイスは ハマりまくっている白崎さんの 豆乳アイス。
かかっているチョコソースも白崎さんレシピ。
ちょうど作ったばかりのグラノーラもあったので パラパラ散らして豪華盛り~^^

旨っっ






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-09-03 06:34 | おやつ。

ミハネアイス。





昨日アップした フーダーズスタジオ&ショーマッカーの続き。


何気にメインはここに来る事だったりする^m^
ショーマッカーから徒歩1分?めちゃくちゃ近くてびっくり‼
c0215677_1671816.jpg








植物性食材100%のアイスクリームショップ『ミハネ・ナチュラル・アンド・べジ』
以前 恵比寿のお店に行った事はあるんだけど 本店は初!
c0215677_1672895.jpg










私はメープルクルミと ショコラ。
rakuもショコラと 抹茶小豆。
名前は覚えられず適当ね(;´∀`)
c0215677_1674220.jpg











こちらのアイスは 玄米ミルクをメインに タピオカ粉 なたね油などの材料と
アガベシロップで甘味を付けた物。
c0215677_1683950.jpg
相変わらずさっぱりで美味しい~♪
でもショコラはしっかり濃厚だったりもする^^






何気にミハネのレシピ本も持ってるんだよ~♪
まだ作った事はないんだけどね(;・∀・)…いつもの事…

でもほんと美味しいし 材料揃えていつか(笑)作ろ~!
c0215677_9265079.jpg






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-09-01 16:05 | おやつ。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧