**Bubble of bread**



クリスマス便②






もうひとつ届いていた クリスマス便♪
あやちゃん便に続き こちらも恒例?あすかちゃん便。

子育てにお仕事にとっても忙しいあすかちゃん。
そんな忙しい中 こんなにたくさんのパンを焼いて送ってくれました^^*
クリスマス便②_c0215677_5424732.jpg






マクロビシュトーレン
玄米山食
バゲット
ホエーパン
甘酒カンパーニュ
抹茶栗ペースト入りワッフル
クリスマス便②_c0215677_5425488.jpg
全て酒種使用
動物性食材不使用

数年前 初めてあすかちゃんの酒種パンを食べて感動して いつか私も酒種でパンを
焼きたいと思っていて 今年あすかちゃんや違うお友達から教えてもらって ついに
酒種にチャレンジ!

今年は 酒種がメインの酵母になる程愛用しました^^







話はそれちゃったけど こちらあすかちゃんお手製のシュトーレン。
昨年はバターなど入った定番のシュトーレンを頂いたけど 今年は昨年約束してくれた
通りマクロビシュトーレン!

仕上げに ココナッツオイルやきな粉を使うなど すごく斬新!
パンタイプのシュトーレン。
ふんわりした食感でいくらでも食べられそうでした^m^
クリスマス便②_c0215677_737042.jpg


あすかちゃん 今年もたくさんの刺激をありがとう!
また来年も宜しくね♪









応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-28 05:38 | パン便/その他の便
<< バゲット焼いて…クリスマス。 クリスマス便① >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧