**Bubble of bread**



酵素玄米甘酒。



ビタントニオコードレスハンドブレンダー 相変わらず愛用中です~
酵素玄米甘酒。_c0215677_1145420.jpg







この怪しい物体(笑)何に見えますか?
これはわが家の常備ドリンク甘酒です。
酵素玄米甘酒。_c0215677_11442726.jpg
米こうじと炊いたご飯で作る甘酒。

1年位前までは 米麹と玄米で作っていたんだけど…
ここ数か月は 米麹と酵素玄米で。








で 甘酒が完成したら今まではジューサーで撹拌して飲みやすくしていたんだけど
このハンドブレンダーがわが家に来てからは こちらで撹拌しています。
酵素玄米甘酒。_c0215677_11443388.jpg










数十秒ですっかり滑らかに。
ジューサーより早いし 滑らかさが全然違う!
ほんと優秀~!
酵素玄米甘酒。_c0215677_11444094.jpg











毎日薄めながら飲んでます♪
昔 甘酒が苦手だったのは 米麹で作った物じゃなくて 酒粕で作っていた物だったり 
砂糖を添加していたりで 苦手な味だったんだなぁ~と 自分で作るようになってから分かったよ。
手作りの甘酒はほんとおいしい^^
酵素玄米甘酒。_c0215677_11444762.jpg
この甘酒で甘酒酵母を起こしたり パンの糖分の代わりに使ったり 大活躍!



mhエンタープライズファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-21 17:30 | その他。
<< まっちんさん菓子便。 ランチ会。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧