**Bubble of bread**



ランチ会。

年の瀬に頑張って連日更新!それでも今年分は全てアップ出来ない~(汗)
ちゃんと計画してもう少しマメに更新していればね||/_*)
来年は頑張りますっ






これまたクリスマス前のお話。
ご近所のあっこちゃんが来てくれて わが家でランチ会。
c0215677_5105039.jpg
パンは焼かずに 買っておいた物や頂き物を盛りだくさん~!
何軒分あったかな?
あーだこーだ言いながら食べ比べ。
こういうのほんと楽しい^m^









パンがメインなので おかずはちょこちょこ盛り。
あとはごぼうとかぼちゃの玄米入り豆乳ポタージュ。
ウインナーはあっこちゃんが買って来てくれた 大葉入り生ウインナー(^。、^)
c0215677_511520.jpg
ガラスのプレートにはあっこちゃんお手製のおかずとこちらも買って来てくれたハム♪

美味しい物いっぱい食べられて幸せだぁ~♪
今回用意した いづつロゼも甲斐のかぎろひ白もどっちも大当たり!
でも2本ともかなり甘いので甘いワイン苦手な方にはおススメ出来ません(笑)

また来年も美味しい物いっぱい食べよう(* ̄0 ̄)/





実はこの日もシュトーレン食べ比べしていました。。。
でも全然撮影なしで食べちゃったので(飲んじゃうとダメね・笑)
次の日に撮ったボロボロカットの撮影(゜ー゜;
c0215677_5134862.jpg
上があっこちゃんがわざわざご実家から送ってくれたシュクレクールのシュトーレン。
下が先日cocoaちゃんが送ってくれたシュトーレン。
どちらも全然違う味~!

シュクレのは色んなフィリングが入ってて食感&味共に楽しく スパイスもしっかり♪
cocoaちゃんのは素材にこだわっている優しい味で 食べやすく本当に美味しい♪
それぞれに美味しいポイントがあって甲乙つけ難いわぁ

今年は例年になくたくさんのシュトーレンを食べる事が出来て 楽しかったー!
来年はどうだろう?( ̄。 ̄)



明日2013年最終日も更新予定ですっ
お時間あったら見に来てやって下さいm(_ _"m)

あとコメ欄も久しぶりに開けようかな~?とか。。。
でもこんな年の瀬に人のコメ欄にコメント入れてる場合じゃないよね(笑)
考え中です。。。


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-12-30 05:44 | ランチ会・飲み会
<< セントル・ザ・ベーカリー。 ameen’s oven便。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧