**Bubble of bread**



10種!?シュトーレン食べ比べランチ会!



先日自由が丘に行った時に rakuと一目惚れして買ったクリスマスツリー。
c0215677_6365446.jpg
無垢の木で出来たオルゴールツリーで オーナメントも全て木で出来ていて 木の実なども
飛騨高山の森で集めた物らしく この自然で素朴な感じがすごく温かくお気に入り(*´ェ`*)



----------------------------------------------------------------


昨日のシュトーレン便に続き 今日の記事は先日開催されたシュトーレン食べ比べランチ会。
ひろこちゃんのお家で りょんちゃん&かおりさんと。
c0215677_6345444.jpg
まずはひろこちゃんお手製ランチと みんなで持ち寄ったおかずで腹ごしらえ。
パンはお店のバゲットとひろこちゃんの加水100%!!!チャバタと私のカンパ&ベーグル。

どれも美味しかった~♪








そして腹ごしらえ後に 休む間もなくシュトレーン食べ比べ!!
ってかこの量ーーーーーー!!!!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

数えてみると10種類!?
私は昨日のシュトレーン便で頂いた ベッカライビオブロートを持参。
あとは手作りの物やお店の物色々!!

そうそう♪
かおりさんが贅沢にもZopfのシュトレーン2種類お取り寄せしてくれてたの~!!(>▽<)

最初はみんなテンションあがって食べていたけど。。。。
そのうち胃が大変な事になってきて。。。。笑
そりゃそうだよね~!
一切れづつって言っても 10種類も食べたらちょっとしたシュトレーン1個分位に
なるんじゃない!?( ̄w ̄;)

でもこんな食べ比べ普通では出来ないし かなり貴重な体験!
あーだこーだ言いながら食べるのも楽しかった♪
c0215677_635613.jpg
全部は撮りきれなかったけど 一応断面。
どれもこれも作り手によって全然違うシュトーレン。
こんなに色んな食感や味ががあるとはほんと驚きだったなぁ。
残った物はみんなで分けて持ち帰って 美味しく頂きました( ̄w ̄)








応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-12-25 06:58 | ランチ会・飲み会
<< クリスマスごはん。 ビオブロート シュトーレン便!! >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧