**Bubble of bread**



パン便2軒発送☆

先日 ベーグル便を送ってくれたありちゃんにパン便を送りました♪
姉にも送りたかったので一緒に。

2軒分+実家&自宅用のパンも切れていたので超爆焼き~!!



まずは定番のフルーツカンパ。
久しぶりにクリチを包んだ~!
これはやっぱり定番でうんまい(*-ω-)
c0215677_16165588.jpg
これはありちゃん家とわが家用。




そして写真にはないけど ありちゃんからリクエスト頂いていた厚焼きイングリッシュマフィンと
チョコバージョンも。(写真はチョコバージョン)
c0215677_1617929.jpg





ブログにはアップしてないけど 最近の一番お気に入りマロングラッセライ。
ライ麦生地にマロングラッセ&ナッツ。

自分の中でこれってあんまりパン屋さんとかで見かけなくない!?とか調子に乗ってたら。。。
送ったその日に姉がこのパンを見てメールくれたんだけど。。。
『この前行った酵母パン屋さんで栗のヨーグルトライって言うのがあって買ったよ~』って。
ほぼ同じじゃ~ん( ̄▽ ̄;)
でもなんか嬉しさもあった♪
c0215677_16182428.jpg









ハードばかりじゃあれなので ソフト系もと思って焼いたパルミジャーノブレッド。
いつものパルミジャーノブレッドは 生地にもパルミジャーノを練り込むけど
今回のはバターロール生地に パルミジャーノを散らしたシンプルバージョン。
c0215677_16184884.jpg







これはお子様&旦那さま方に良いかと フランクドッグ。
これ何気にすごく美味しかった^m^
c0215677_1619030.jpg
これは↑立派なバニラビーンズを一本丸ごと使った バニラブレッド。
超ミルキーな香り~♪






こちらも最近のお気に入りメランジェ。
これは姉家用とわが家用。
c0215677_16191672.jpg
ベーグル屋さんのありちゃんにベーグルは送りたくなかったんだけど。。。
リクエスト頂いちゃったので。。。(汗)
黒ゴマ&大納言のきなこベーグルとマンゴークリチベーグルを。

でもなんかプレッシャーに負けたのか実力なのか(実力だね・笑) ベーグルはイマイチの出来。ありちゃん いつかリベンジさせて下さい(。-人-。)




送り便の為覚書用に記載↓

酵母 寺田本家さんの玄米酒かす酵母&豆乳ヨーグルト酵母
粉  国産小麦・ライ麦&全粒粉は外麦オーガニック
塩  ゲランドの塩 シママース
砂糖 きび糖
卵  有精卵
牛乳 ノンホモ

オーガニック
ドライフルーツナッツ ココア 黒ゴマ クリチ チョコ 
バニラビーンズ きなこ

その他以下の物は有機ではないけど無添加の物を使用しています^^
フランクフルト ケチャップ パルミジャーノ マロングラッセ
ドライマンゴー 大納言




応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-06-13 23:13 | パン便/その他の便
<< お土産パンとZopfのビスコッティ。 イベントとたけのこ酵母のパン。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧