**Bubble of bread**



持ち寄りランチ会用おやつ。


先日 友達の家で恒例の持ち寄りランチ会がありました♪

今回の私の持ち寄り品は 焼き菓子。
一時期はパンを焼いて行く事が多かったけど 最近は焼き菓子が続いてる。
お菓子ってパンの影に隠れて普段あまり作る事がなかったけど 作り出したら楽しくて 
この集まりをきっかけに 最近めっきりはまってしまった!

作るのが楽し過ぎて 今回はちょっと作り過ぎた!ヾ(´ε`*)ゝ


今回もしほさんレシピを拝借して。。。

まずは以前から作りたいと思いつつ 生地をふたつ作るのが面倒で避けていた
抹茶のぐるぐるクッキー。
面倒かと思ったけど やっぱりしほさんクッキーは手軽に作れる~♪
c0215677_7102491.jpg

お手本より大分巻いちゃった(*^m^*)
抹茶の香りがいい~!
ぼりぼり。。。この食感がいいね。






続いて。。。
チョコマフィン。
もちろんこちらも動物性食品不使用。
ビジュアルもなかなか上手くいったヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0215677_7145217.jpg
しほさんマフィン 実は初めて作ったかも?







あとは 酵母用に買った寺田本家さんの玄米酒かすがあったので
酒かすクラッカーを。
c0215677_711435.jpg
これはほんと素朴な味。
もう少し塩を効かせてもいいかも。

これでもう十分だけど まだ作った(笑)
長くなるのでまた次回に続きますー








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-05-27 06:17 | ランチ会・飲み会
<< 持ち寄りおやつ続。とランチ&酵... ランチとおやつ。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧