**Bubble of bread**



バレンタインにランチ会。


前回の記事に甘酒酵母=酒種酵母?みたいな事を書きましたが お知り合いのブロガーさんが
甘酒酵母と酒種酵母はイコールではないよ~と教えて下さいました!
親切に教えて頂き私もひとつお利口になりましたヾ(´ε`*)ゝ






色々なブロガーさんのところでバレンタインの記事をたくさん拝見しましたが
お子様の友チョコなる物を作ってる方が多いですね~!!
バレンタインはいつの間にか女子が女子にプレゼントしたり 自分へのご褒美チョコなる物が
メインになってきているような?( ̄。 ̄)

そんな私もお友達にチョコではないけど ワイン会でいつも用意してくれている
スパークリングワインが美味しいので VDに飲んでもらおうとsuzuちゃんご夫婦に送ったの♪
こちらで紹介してくれてま~す(〃∇〃) →


----------------------------------------------------------------


そしてバレンタイン当日は ゆっくりとガトーショコラでも作ろうか?と思っていたんだけど
わが家でお友達とランチ会に♪

ガーリックブレッドとスープ。
あとは子供達も食べられるようなパンを数種類用意して。

おかず類は友達が作って来てくれるの楽チ~ンヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0215677_1571032.jpg






食後のケーキも友達が買って来てくれるし(*^m^*)
私はもちろんモンブラン♪
見た目は普通のモンブランなのに中に丸ごと苺が入ってたよ~!
c0215677_1592545.jpg
今日もお腹いっぱい頂きました☆(*-ω-)



----------------------------------------------------------------



で 肝心のrakuへのバレンタインチョコはと言うと。。。
恒例のガトーショコラはやめて 生チョコに変更!!
先日食べた生チョコが美味し過ぎて マネっこして作りたくなった(*^m^*)
もちろん足元にも及びませんがー美味しかった♪
c0215677_15114741.jpg






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2013-02-18 06:28 | ランチ会・飲み会
<< 3家族分のパン焼き。 ランチ会用パン。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧