**Bubble of bread**



ランチ会用パン。

今日は先日のランチ会に持参したパンのお話を♪

美味しいランチにどんなパンを合わせようか?と考える時間も楽しく
あれもこれも焼きたいと思った中から4種類を選抜して。

まずはわが家では定番のフォカッチャ。
最近はすっかり大きく焼く事に味をしめてしまい 今回も天板一枚焼き。
トップにパルミジャーノを散らすのも同じく定番~
ランチ会用パン。_c0215677_981673.jpg







やっぱりカンパは外せないので 前回はチーズカンパを焼いていったので
今回は黒ゴマプラスで 私の大好きな黒ゴマチーズカンパを。
ランチ会用パン。_c0215677_99692.jpg







こちらも定番フルーツカンパだけど 今回はフィリングを少し変えて。
フィグ カレンツ 自家製レモンピール&伊予柑ピール クルミ。
さらに大好きなクリチをIN(*^m^*)
ランチ会用パン。_c0215677_9122884.jpg







最後は ヨーグルトライ。
これ最近のお気に入り。ビジュアルいい感じ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ランチ会用パン。_c0215677_9145188.jpg


今回の酵母は全て酒種酵母☆
少し前に気がついたんだけど。。。。甘酒酵母=酒種酵母なんだよね?(゜ー゜;
私ずっと甘酒酵母って言ってたよ~(汗)

ブログを読んだお知り合いのブロガーさんが『甘酒酵母と酒種酵母は違いますよ~』と教えて下さいました!
ご親切にありがとうございます♪ひとつお利口になりましたヾ(´ε`*)ゝ




生麹が出回る季節なので 自然栽培玄米と米麹で甘酒を作ったら感動する位美味しく出来て
その甘酒で酵母を起こしたの。
次はもち米で甘酒作ってみよ~




応援クリックお願いします♪

by sakuzou-s | 2013-02-13 05:52 | ランチ会・飲み会
<< バレンタインにランチ会。 美味しいワインとパンの会③ >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧