**Bubble of bread**



2013年。


明けましておめでとうございます<(_ _)>
もう4日ですね。すっかり出遅れてしまいました。

2012年は大晦日まで仕事があったので いつも以上に大掃除やらが出来ず
...いや ちょっと言い訳~(T▽T)
何の準備もなく あっと言う間に年越ししてしまいました。

年越しまでもちろん起きていられないので 例年通り夕食後数時間寝てからrakuに起こしてもらい
”明けましておめでとう”を言ったら 速攻ネットで福袋をポチッ。
お目当ての物を買えて上機嫌で 年を越えました(笑)
2013年。_c0215677_1784439.jpg







元旦は唯一お休みだったので 実家に行き 両親&さくちゃんにご挨拶。
お気に入りのアマゾンのダンボールで野良猫状態(笑)
今年で18歳かな? 2013年も元気でいてよ~!!
2013年。_c0215677_1713865.jpg






出会って10年ちょい rakuにもようやく心を許した模様(笑)
2013年。_c0215677_17132473.jpg
母は昔からおせち料理という物を作らないので^^;
いつもとなんら変わらない料理をみんなで頂きました。(私は一応煮物を作って持って行ったけど)
いつかちゃんとおせち料理も作りたいなぁ。

昼から始まった宴も ビール&ワイン4種を飲み干したところで終了~Ц(*=д=)/
外はすっかり真っ暗。








年末は全然パンを焼かなかったけど 最後の最後大晦日に仕事から帰って来てから
パン生地仕込んで 元旦に早速初焼きをし実家に持って行ったよ。

やっぱパン焼きは楽しいね~!!


これは黒山のイングリッシュマフィン風?
中にはちゃんとチョコチップも入ってるよ。
2013年。_c0215677_179851.jpg
飲んでる最中パン好きの父が ”パン食べよう!”って言い出してみんなでこれ食べたんだけど 
嬉しい位みんなに誉められた~ヾ(´ε`*)ゝ
父もrakuもおかわりして 2個づつ食べてたよ☆





母が好きなので フルーツカンパも焼いたんだけど 家を出る直前に焼き上がって
熱々だったので これは置いていった^^;
2013年。_c0215677_1793842.jpg

近所のお店に 週に1日だけ有機や自然栽培の野菜を置いているところがあって
先日行った時自然栽培のレモンが売っていたので買って レモンピールに。
そのレモンピールをこのカンパに入れたら レモンの香りがすっごく良くて感激!






これは先日姉にあげて好評だったので 実家にもと思って焼いた。
ベーコン&オニオンを巻き込んで チーズを乗っけて焼いた王道の惣菜パン。
姉にあげた時より上手く焼けちゃったー( ̄∀ ̄*)
2013年。_c0215677_1795643.jpg
あとは山食とカフェオレパンも持って行ったよ。ちなみに酵母は全てレーズン酵母。
新年早々爆焼きで 幸先がいい~♪
2013年はたくさんパン焼くぞー!( ̄Д ̄)ノ


今年の目標。。。『何事にも精力的に取り組む』
っていうか 去年がボケボケモード過ぎた~(汗)
びっくりする位ボケてたよ(T▽T)


色々と勉強する年にしたいなぁ☆





2013年も『Bubble of bread』を宜しくお願い致します☆(*_ _)人

by sakuzou-s | 2013-01-04 10:05 | その他。
<< 2013年 初酵母。 クリスマスディナーとプレゼント。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧