**Bubble of bread**



X’mas会とパンケーキランチ。



毎年恒例 学生時代からの友達と小さなX’mas会.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


それぞれ一品持ち寄りの X’mas会ランチ。
リクエストにより 私はいつも通りパンを♪
最近の持ち寄り品はすっかりパンが定番。楽チン( ̄∀ ̄*)





まずは おチビ達用に白パン。
c0215677_125069.jpg





大人も子供も好きな レーズンパン。
今回は平焼きに。
案の定 レーズン好きなおチビはレーズンほじって食べてた(T▽T)
c0215677_1252872.jpg





ベーコン&オニオンロール。
ベーコンとスライスオニオンを巻き込んで トップにパルミジャーノと
少量のマヨをトッピングして焼成。
チーズ嫌いな子の為に パルミジャーノ無しver.も持って行ったよ。
c0215677_1262111.jpg





久しぶりにプレーンカンパ。
全粒粉&ライ麦配合。
前日の夜に焼き上がったから 写真が暗い~
c0215677_1210289.jpg





食後は友達が買って来てくれたケーキを~♪
今回は幼稚園児不在で まだ2歳にならない子供達だけだったので子供ケーキは無しのハズが。。。
ケーキ屋さんでケーキを見たおチビが どうしても食べたいと駄々をこねたらしく 1人だけケーキあり。
右に写ってる可愛いケーキがそれ^^

c0215677_13615.jpg





恒例のプレゼント交換用の 私からのプレゼント。
今年は食器と紅茶~♪
c0215677_1284939.jpg






そしてクリスマスソングを流して プレゼントを回して。。。。
私の元に届いたのは ローラアシュレイのエコバッグとファイル?みたいな物。
可愛いプレゼント頂きましたヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_12104840.jpg

また来年だね~!!



***********************************



先日 友達と行ったカフェで食べたパンケーキ~♪
厚みがスゴイ!!!
オーダーしてから到着まで20分。
待った甲斐あって 美味しかった~ヾ(〃^∇^)ノ
c0215677_10144861.jpg



***********************************




パンケーキ繋がりで。。。。
もう半年??位前にrakuと行ったカフェのパンケーキ。
確かアップし損ねてた気がするけど。既にアップ済みでしてたらすんません(゜ー゜;


上のパンケーキとは違ってしっとり系。
添えてある柑橘の入ったホイップバターが人気の様だけど。。。私は苦手だった~(T▽T)
c0215677_134247.jpg
写真が前後しちゃったけど パンケーキの前に自家製酵母パンも食べたよ。
パン美味しかった♪





応援クリックお願いしま~す!

by sakuzou-s | 2012-12-21 06:57 | ランチ会・飲み会
<< クリスマスディナーとプレゼント。 美味しいワインとパンの会② >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧