**Bubble of bread**



お裾分けパンと甘酒酵母。

先日の話。

明日休みだし 爆焼きしたいなぁ~でも消費しきれないしどうしようかなぁ(・ε・)。。。
と思っていたら タイミング良く姉からメール。

”明日友達に会いにそっち行くよ~”

”おぉ!!ナイスタイミング!!じゃあパン爆焼きするから取りに来て!”

これで心置きなく焼きまくれる( ̄∀ ̄*)

と焼いたパン達です↓




左『ベーコンフランス』
ソフトフランス生地に 刻んだベーコンを巻き込んだよ。
でもいつものソフトフランスよりリーンな生地にしたから 結構普通のバゲ寄り。

右『大納言カンパ』
geoちゃんレシピCpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペのクリチ無しバージョン☆
姉があんまりチーズ好きじゃないから一応クリチ抜きで^^
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_795544.jpg







『ぺたんこマロン』
冷凍保存しておいた 自家製マロンクリームを包んで平焼きに☆
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_792652.jpg








『ペッパーチーズ』
いつものレシピCpicon ペッパーチーズパンにベーコン&スライスオニオンをプラスした豪華版☆
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_794343.jpg


この他にも りんごのバターロールと。。。失敗作の山と~あとなんだっけ??
写真撮ってないから忘れちゃったr(^^;)

まぁ 大量に引き取ってもらいました。
身内だと失敗作もあげられるので助かる(笑)
また(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪





今回の酵母は全て甘酒酵母。
甘酒はとっても美味しい甘酒を使ってます↓

仕事先で買った島根の甘酒。
常連のお婆ちゃん絶賛の甘酒。
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_715341.jpg




上のも美味しいんだけど。。。
私はこっちの方が好きなのよね(*^m^*) ↓
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_7143070.jpg
自然栽培米仕込みの甘酒。
これね 酵母にするのがもったいないくらい激旨☆
速攻りぴ買いし 今ストックが2個^m^





あとは甘酒じゃないけど 同じ大好きなお店で買った『こぼれ梅』
これも酵母に。
ストレートで使っちゃったから あっと言う間に終わっちゃった。
こぼれ梅酵母パン ブログアップしてないわ(^▽^;)
お裾分けパンと甘酒酵母。_c0215677_7144744.jpg


今月は甘酒酵母で焼きまくって 来月からは新酵母を起こそう。
何酵母を起こそうかな?




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2012-12-09 20:44 | 甘酒酵母。
<< 美味しいワインとパンの会② レメディ・イベント・パン色々! >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧