**Bubble of bread**



ランチ会とワイン。


先週半ばの事ですが 毎月恒例 持ち寄りランチ会開催。
今回はケーキ担当だったので みんなが大好きな栗を使って 栗タルトを☆
c0215677_10233092.jpg




このタルトの為に 仕事先で立派な渋皮煮を買っておいたんだけど。。。
結局自分で作って保存しておいた甘露煮を使ったから出番なし(´ε`*)
c0215677_10253917.jpg
X'masか お正月にでも使おうかな~?






栗のタルトはクリームにラム酒をしっかりときかせた大人用だったので
ちびっ子達には クグロフとマドレーヌを焼いて持って行ったョ~☆
c0215677_10263657.jpg






久しぶりのクグロフ~
これからの季節にいいよね(*-ω-)
c0215677_10265138.jpg

この日友達が用意してくれたランチは かなり渋めだった^m^
ごはん けんちん汁 焼き豚&煮卵 ひじきの煮物~☆健康的!!

次回はクリスマスパーティーだね♪
私はリクエストに答えて パンを焼いて行きま~す(* ̄0 ̄)/



----------------------------------------------------------------

あるブロガーさんが宅配で購入されていた パン。
食べてもみたくてマネっこ購入☆
ワインと一緒に( ̄∀ ̄*)
c0215677_11371588.jpg






『ル・ウィズ』の山型食パン。
北海道産小麦粉 ホップ種 レーズン種
糖分なしで 菜種油のみ。
c0215677_1138020.jpg
トーストがおススメとの事なので 軽くトーストして頂く。
粉・酵母・塩・菜種油のみの ほんとシンプルな味。
こういうの好きだわ~
クラストのサクサクがいいね☆






一緒に注文したワインは 自然食品店では有名な 五一わいんと井筒ワイン。
井筒ワインは何種類も見てきたけど こちらは初めて知ったデザートワイン!!
デザートワインは好きだけど 井筒ワインにもあるとは知らなかった~
飲むのが楽しみ~(@ ̄¬ ̄@)
c0215677_11383330.jpg







ビオワイン御一行。。。
美味しそうなのを見ると どんどん買ってしまう(T▽T)ほんとハマるよね~(笑)
c0215677_11384996.jpg








ワインにハマっている今 ワインのお供に美味しい物が食べたいと
レシピ本まで買いあさる始末(* ̄m ̄)
c0215677_11464965.jpg
ワインブームいつまで続く事やら┐(´ー`)┌




応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2012-11-20 07:17 | おやつ。
<< BIGなイベント^m^ パン焼けました。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧