**Bubble of bread**



ランチ会用パンと自然栽培ぶどう。

わが家で いつものメンバーとランチ会。
いつもの如く パンを焼いてお出迎え~

まずは定番 ベーコンエピ。
c0215677_722491.jpg





続きまして。。
おチビちゃん達にも食べやすいかな~?と思って シンプルにイングリッシュマフィン。
案の定2歳児達はとっても気に入ってもりもり食べてくれた♪
でも一人の2歳児は硬いベーコンエピの方がお好みだったようで ママから奪って食べてた(笑)
c0215677_7436100.jpg







抹茶パン。
お食事用なので餡子など入れずにシンプルに。
c0215677_765989.jpg
後はスープを用意するだけでOK~☆
毎度の事ですが 友達がおかずとケーキを持って来てくれるので楽チン~( ̄∀ ̄*)


今回は何気に友達の誕生日会だったので 私達から食器と鍋敷きをプレゼント☆
。。おチビがその鍋敷きをやたらと気に入ってしまい 終始陶器の重~い鍋敷きを持ち歩いていたので
  落として怪我でもしないか冷や汗もんだった(汗)








こちらは同時にわが家用に焼いたパン達。
イングリッシュマフィンは友達用と配合は一緒だけど 厚みが違うの。
小食な友達にこの厚焼きは厳しいと思い わが家用だけ厚焼きに( ̄∀ ̄*)

あとはrakuが最近一番好きな 山食を。
久しぶりにかぼちゃの食パンも焼いてみたけど ホイロ不足~
でも味は悪くなかったョ☆
c0215677_7103275.jpg



----------------------------------------------------------------


いつも行く大好きなお店で野菜をたくさん買い。
栗やフルーツも。栗はもう終わりだね(T^T)

今回はなんと自然栽培のぶどうに出会えた~!
ぶどうで自然栽培はほんと貴重。
見た目は綺麗とは言えないけど 味は絶品!
すっごく美味しかった~( ̄。 ̄*)
最近のぶどうはジベレリン処理をし 種無しにしてしまうのが一般的になってしまっているけど
こちらはもちろんジベレリン処理をしていなので 安心♪
c0215677_713191.jpg
奥にチラッと見える白いラベルはビオワイン。
こちらのお店で置いているワインは全てビオ。
色々あるので迷ったけど 珍しく白を購入。

これがね~すっごく美味しかったの~ヽ(‘ ∇‘ )ノまた買おう!





Oちゃんおススメの 徳多朗の角食。
徳多朗はもう何度も行っているけど 食パン系は買った事がなかったの。
ちょうど近くまで行ったので 購入~☆
c0215677_7133510.jpg
自家製酵母の食パンの味に食べ慣れているせいか こちらの食パンはすごくシンプルな味で
どこか懐かしい様な?味にも感じた(*-ω-)
クラムはキメ細かくて 焼き直すとミミの食感がすごく良くて 毎日食べても飽きのこない
これぞ角食の王道って感じだね。ごちです♪





応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2012-10-23 06:55 | ランチ会・飲み会
<< イベント色々 パン色々。 フランス菓子『JOUVAUD』 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧