**Bubble of bread**



酵母パンとお気に入りのお店。

最近めっきり定番酵母入りを果たした ヨーグルト酵母でパンを焼く。

黒クッペ。
久しぶりに焼いたー
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7282868.jpg
ぽつんと見える白い物体は クルミ。
普段黒クッペには入れないクルミを 何気なく入れてみた。
ココア生地×チョコチップ×クルミ。
もちろん合わないハズもなく 美味しいんだけど。。。
なんかね~
ずっと食べ続けてきたのはクルミなしの黒クッペで
急にクルミが入ると 食べ慣れた食感と違くてなんか違和感~(T▽T)
やっぱり黒クッペは シンプルにチョコだけがいい♪






次回はいつも通りチョコだけで焼くよ~
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7284691.jpg







そして ずっと焼こう焼こうと思いつつ どれ位経ってしまったのか?
いたるんちゃんCpicon バリバリもっちり湯種ベーグルを。
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7143071.jpg
もともともっちりなベーグルに湯種が入るとどうなっちゃうの~!?
と興味津々だった((o( ̄ー ̄)o))

もちもちが倍増!?
ヒキが強くなった感じ!?
いや とりあえず有無を言わさず旨いのよ~(*-ω-)

いたるんちゃん♪ごちそうさま~!!








そして こちら実は。。。( ; ̄ノ∇ ̄)れぽしてないけど作るの3回目!!
geoちゃん~ん!ごめん!3回目にして初れぽっっ
Cpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペ
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7132854.jpg

抹茶生地×大納言はもちろん”うんうん♪合う合う♪”な組み合わせだけど。。。
なんとプラス クリチが入ると言う斬新なレシピ!!
これがびっくり~合うんだよ~

geoちゃん♪ごちそうさま~!!


---------------------------------------------------------------
今日も長くなります~(o ̄∀ ̄)ノ
お時間のある方お付き合い下さい♪




先日頂いたこちらの布巾。
なんと私の大好きなお店の商品。
買ってきて下さった方は 私がこのお店が大好きだという事はもちろん知らず
たまたま初めて行って買って来て下さったとの事。

”なんかannさんが働いていそうな感じだったよ~”となんとも嬉しいお言葉付き(*´ェ`*)
そう私そこで働いていました(笑)
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7225648.jpg







その大好きなお店にはちょこちょこ行って 色々物色してる^^
最近行った時に買ったのが 水牛のフォーク。
それぞれ色合いが違ったので rakuと自分のを選んだよ☆
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7221427.jpg






あとはオーガニック&ヘンプウエアの”LOTUS HEART”のトッケイスカートを。
トッケイスカートって言うのは一枚の布で出来ていて ちょっと巻きスカートのような感じで
着方としてはタイパンツと同じ。
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7194821.jpg
LOTUS HEARTの素材は 基本オーガニックコットン80%とヘンプ20%なので
肌に優しく 着ていてすごく気持ちがいいの(。-_-。)






あとはたまたまイベントで来てた”Botanic Green”のカットソーを。
Botanic Greenの洋服は草木染された物。
日本の四季を通じて出会う様々な植物の若葉で染め上げ 作品を生み出す素敵なお店。

匂いを嗅ぐと ほんと緑の香りがするの(*´ェ`*)
すっごくいい香りで ずっと嗅んでいたくなる♪
酵母パンとお気に入りのお店。_c0215677_7193545.jpg



昔はね 流行り物の服を季節ごとに大量買いして ワンシーズンで着なくなって
サヨナラしてた。
でも今はずっと何年も着られそうな服を 厳選して選ぶようになったよ。
今回買った服も ボロボロになるまで大切に着るぞ~!




あ~
私も変わったわ( ̄w ̄) 





応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2012-09-05 07:19 | ヨーグルト酵母
<< asukaちゃん便。 有機イーストで。。。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧