**Bubble of bread**



お久しぶりの自家製酵母とおやつ。

お休みしていた自家製酵母 なんだか急に起こしたくなって 定番のレーズン・マンゴーに加えて
新入りのトマト・バナナなど 狂った様に起こしまくってます。
冷蔵庫には ホシノ&あこさんがスタンバっていますが 少しお休みしてもらいましょ。




まずは レーズン酵母でカンパーニュ。
久しぶりの自家製酵母パンとあってなんだか感覚が掴めず むむっ(・ε・;)な仕上がり。

2枚目は マンゴー酵母で ”マンゴークリチベーグル”(vivianさんレシピ)
これはね~!やばいよ!めちゃめちゃ旨く出来たーー!!
パン2個食べた後だったのに そこそこデカイこのベーグル2個食べたからね( ̄‥ ̄)=3

3枚目もマンゴー酵母で いつものハードパン。
オーガニックドライフルーツ(白ワイン煮無花果&デーツ)と オーガニッククルミIN。
お久しぶりの自家製酵母とおやつ。_c0215677_8272053.jpg









先日 ひょんなことから(笑) ハナさんと電話でお話をさせて頂きました!

ほんとたまたまた頂いたお電話だったのにも関わらず パンの事色々教えてもらっちゃいました♪
で 早速教えて頂いた事を頭に入れて レーズン酵母で仕込んだこのお山。。。

チーン(T▽T)
お久しぶりの自家製酵母とおやつ。_c0215677_8281388.jpg
なんて教え甲斐のない人でしょう。。。
ハナさん 申し訳ないですっっ
また頑張りますっっ

全然伸びていないくせに 関係ない横が微妙に伸びてるし(TεT)・・・







続いておやつ~(@ ̄¬ ̄@)

仕事先で売っている 木のひげの 『カルアシ・チミーのパイ』
 南部地粉 国産バター 全粒粉 レーズン くるみ アーモンド ラム酒 岩塩
 粉は減農薬 ドライフルーツ・ナッツは 有機栽培されたものを使用。
お久しぶりの自家製酵母とおやつ。_c0215677_829479.jpg
砂糖などの甘味は一切なし 一口食べた瞬間は ”ん!?”と言う感じだけど じっくり味わっていくと
しみじみ美味しいこのお菓子。
ひとつふたつと食べていくうちに止まらなくなって。。。。
全部食べちゃった( ̄┰ ̄*)ゞマタヤッチマッタ~








まだ続くよ~!




先日 とっても可愛いダンボールで届いたもの。
rakuが注文していた フェアトレードショップの手織りコットンラグ。
写真で見るより実物の方がさらに可愛いい!!(〃ω〃)
お久しぶりの自家製酵母とおやつ。_c0215677_830196.jpg
そして ついでにラグと一緒に注文していた 私用の素焼きのフットスクラブ。
サンダルを履く季節なので。。ちょっとお手入れしてみようかな~なんて( ̄w ̄)

お風呂でお手入れ後 足の裏にたっぷりクリームを塗って保湿。
面倒くさがりの私ですが ちょっと続けてます。

って言っても 足の裏のクリームはrakuに塗ってもらってるぅ~(▼∀▼)ノ




応援クリックお願いします♪


by sakuzou-s | 2012-06-15 09:16 | マンゴー酵母
<< コーボンマーベル。 イベント色々と美味しい物色々。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧