**Bubble of bread**



ランチ会用パンとジャム。


今朝 『金環日食見えたよ~!』と rakuからメール。

そのメールを見て いそいそとベランダに出て 空を見上げる。
↑ 見る予定のなかった ロマンチストのかけらもない私σ(-_-)

曇りだし 見えないんだろうなぁ~と思って メガネも何も用意なし。
だから 一瞬だけ空を見たら。。。。見えた!!
目を傷めるらしいから ほんと一瞬←裸眼はダメってあれだけTVで言ってたのに見ちゃった(T▽T)


神秘的ですごく綺麗だった!!
見て良かった!
みなさんは 見られましたか?




先日 自由が丘にお買い物に行った時に見つけたnewショップ。
無垢の木で造られた家具のお店。
塗装はもちろんなし。ナチュラルですご~く素敵な家具達だったよ♪

その中に MOTTAINAIの森 カッティングボードを発見。

日本の森づくりの循環を大切にしたいという想いからうまれた『MOTTAINAIの森』シリーズ。
外国産木材輸入増加の裏には 有効活用されずにいる日本の森があります。
国産木材製品を日常生活で愛用する事で日本の森を元気にする事につながります。
c0215677_7383491.jpg
木の種類は 桜・朴・胡桃・白樺 の4種類。
その中で 胡桃の木のカッティングボードと 同じく胡桃の木で出来たスプーンとナイフを購入。
葉脈の柄は 色付けをせず 焼いて模様を付けているそうです^^








早速 パンを乗せてみました^m^可愛い~♪
c0215677_7392733.jpg
最近お気に入りで常備してある白ワイン煮フィグと デーツ&胡桃を練り込んだカンパーニュ。

これは ランチ会用に焼きました。
それ以外にも バゲットと黒ゴマのクッペを。↓



最近 全然写真を撮ってないから 今日の写真ほんとんピンボケ(T▽T)見づらくてごめんなさい~
c0215677_7444353.jpg
バゲットはスライスして 友達が作ってきてくれたチキンに添えました。
チキンもバゲットも 美味しかったぁ(@ ̄¬ ̄@)





黒ゴマたっぷりのクッペはスライスして サンドにして食べてもらったよ♪
c0215677_7501745.jpg




サンドにする場合は 食べやすい用に下は切り離さずつなげておきます^^
c0215677_7475145.jpg
子供用には 白パンとレーズンパンと カフェオレパンを焼いたけど 画像なし^^;
食欲満点の2歳児の女の子は 大人よりパン食べたかも!?って位食べてくれた♪
レーズンパンの食べ方が変わってて 先にレーズンをほじくり出してレーズンだけ食べて 
その後パン食べてた(笑)


※酵母は全てホシノ&あこ酵母。
 粉は国産強力粉&国産全粒粉。
 ドライフルーツ&ナッツ 黒ゴマ カフェオレパンのコーヒーなど 材料は全てオーガニック。



ちょっと長いけど もう少し続きます~


これは 自分用のおやつ。
先日クックでとっても美味しそうなレシピを発見したので 作らせてもらったョ。
Cpicon いちご♡クリームチーズのっけトースト

パン→クリチ→苺→練乳
練乳が苦手なので かけようかかけまいか迷ったけど レシピ通りかけてみた。
そしたら 苦手な練乳も全然大丈夫で 美味しかったぁ(@ ̄¬ ̄@)
c0215677_831359.jpg





これはgeoちゃんレシピのジャム。
Cpicon Wベリー&バナナのジャム

苺のジャムも ブルーベリーのジャムも バナナのジャムも作った事あるけど。。。
全部合わさったジャムは食べた事ない~
でも今回は ブルーベリーを他の物に使っちゃってなかったので 苺×バナナのジャム。
c0215677_84772.jpg
見た目は一見普通の苺ジャムだけど。。。
食べるとバナナの香りいっぱい!( ̄(OO) ̄)
美味しかったよ~♪








これは 苺×ブルーベリーのジャム。
geoちゃんジャムを作る少し前に作ったので これでブルーベリーが終わっちゃったの~
c0215677_844011.jpg






このジャムは ミルクプリンを作って 乗っけて頂きました♪

これ rakuがすごく気に入ってて どんぶりで食べたいって言ってた( ̄∀ ̄*)
私はミルク系の物が苦手なので もちろんミルクプリンも苦手。でも 恐る恐る食べてみたら 意外と美味しかった♪
c0215677_862160.jpg







今回 めちゃめちゃ長くなっちゃった!
最後まで読んで下さってありがとうございます♪(*_ _)人
by sakuzou-s | 2012-05-21 09:34 | ランチ会・飲み会
<< パン色々とルヴァンのパン。 20周年と冷たいデザート色々。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧