**Bubble of bread**



ホップ種でチョコレートビスコッティ。


明日は バレンタインデーですね。
週末から今日にかけて 日本中でチョコが爆発的に売れているんでしょうね( ̄∀ ̄*)

手作り派の皆様は どんな物を作りますか?

私は毎年定番の アレになると思います(゜ー゜;
今日は作れそうにないので 当日の明日に慌てて作りますっ
c0215677_6411956.jpg








これはバレンタイン用ではないんだけど 人生2度目のビスコッティを作りました。
前回初めて作ったビスコッティがすごく美味しくて 2月と言う事で今回はチョコver.を。

ホップ種使用~
c0215677_634493.jpg







前回はミューズリーを使ったので 今回はココアのミューズリーを使おうと思ったんだけど
とりあえずシンプルに ココア生地にチョコ&くるみのフィリングで作ってみました♪
c0215677_6372969.jpg







予定よりソフト~
発酵が長すぎたかな?
ややソフトだったので 硬いのが苦手なrakuもむしゃむしゃ食べてたョ( ̄~ ̄)
c0215677_6425139.jpg
これはこれで美味しかったんだけど 次回はもう少し発酵を控えめにして 歯が折れそうな位の
ガリガリ食感のビスコッティを作ってみたいな( ̄∀ ̄*)



応援クリックお願いしま~す♪
   ↓

by sakuzou-s | 2012-02-13 07:01 | おやつ。
<< ホップ山でピザトースト。 ホップ種でデーツとシードのライ... >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧