**Bubble of bread**



パン便送りました♪

先日 素敵なパン便を送ってくれたkazzさんに 今度はこちらからパン便を送りました♪

詳しい材料と共に紹介させて下さい^^

作り始めて気が付いたんだけど。。。
いつもハード系に使うゲランドの塩が まさかの在庫切れ(゜ー゜;こんな時に限って~
なので 今回は菓子パンもハードも お塩は全て シママース。
砂糖は 洗双糖を使用。

卵と牛乳は仕事先のお気に入りの物で 有精卵とパスチャライズ牛乳を使用。

フィリングは全てオーガニック。(チョコチップ・クルミ・アーモンド・アールグレイ茶葉)
オレンジピールは 無農薬の柑橘(何の柑橘か忘れちゃったけど~)を使って作りました。


粉は いつも通り全て国産粉。
はるゆたかブレンド もしくは春よ恋ブレンドを使用。







Cpicon くるみぱん
c0215677_4513386.jpg
こちらは ホップ種使用。

私が作るくるみぱんは 少し甘めのくるみぱん。
お口に合うと嬉しいなぁ。

国産粉 クルミ スキムミルク 砂糖 卵 無塩バター 塩









Cpicon チョコ&ピールスティック
c0215677_4493053.jpg
こちらは ホシノ酵母使用。

今回予定より オレンジピールを少なく入れてしまって ピールよりチョコの味が勝っちゃったなぁ。
そこが反省点~

国産粉 チョコチップ クルミ 自家製オレンジピール 塩










『紅茶のスイートブール』
c0215677_4504729.jpg
こちらは ホップ種使用。

これ 実は今回一番のお気に入り^m^

生地を捏ねている途中 急に思い立って紅茶葉を投入。
なので煮出したりしていない為 紅茶はほ~んのり香る程度です。
クッキー生地 かなり増量! なので実は天板でみんなくっついちゃったの(≧m≦)

国産粉 牛乳 砂糖 無塩バター アールグレイ 塩
クッキー生地(薄力粉 バター 砂糖 卵 アーモンド)








『山食』 あこ酵母使用。
『黒山』 ホップ種使用。
c0215677_4521990.jpg
相変わらずどちらも釜伸びゼロ~(゜ー゜;

あこで焼く山食は めっちゃめちゃ軽い!
そして 黒山ですが。。。。。
過去最高にひどいクラムだったようで。。。。
めっちゃ詰まってるし 穴開いてるしΣ(T▽T;) ショック~









『クッペ』
c0215677_4525012.jpg
あこ酵母使用。

今回kazzさんは こちらを一番気に入ってくれたよう♪
これを気に入ってもらえるって 自分の中ではすごく嬉しい事なんだ(*´ェ`*)








そして最後に パンを入れるダンボールのお話。
パン便を送る時は パンに合うサイズにダンボールをカットしているんだけど
それは毎度 rakuのお仕事。

今回は いつもより上手く出来た模様^m^
それでご機嫌になったのか!?最後に愛用のピープルツリーのお香をポンッと箱の中へ。
”rakuからのプレゼント♪”だって。

でも クール便での配送。。。お香ってクール便大丈夫!?湿気ってそう!\(;゜∇゜)/
c0215677_4531431.jpg


kazzさん ann便受け取ってくれてありがとね~!
またいつか。。。^m^





応援クリックお願いしま~す♪
   ↓

by sakuzou-s | 2012-01-25 06:06 | パン便/その他の便
<< アップルシナモンロール。 最近のおやつ色々。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧