**Bubble of bread**



最近のおやつ色々。




最近買った フェアトレードのオーガニックチョコレートを2種。

って言っても 自分では買ってないんだけどね~
rakuが買った物を すかさず ”ちょっとちょうだい♪” 攻撃でもらうψ( ̄▽ ̄)ψ 




1つ目は。。。
『ノアール アブソリュ 85%カカオ』
c0215677_743133.jpg
濃厚で力強い本物の風味を持つカカオ85%配合のダークチョコレート。
豊かな香りを完全に引き出すため、70時間(通常の3~6倍)近く練られています。
乳化剤を使用していないオーガニックチョコレートです。


【原材料】
有機カカオマス、有機カカオバター、有機サトウキビ糖
c0215677_751452.jpg


rakuがこんなにダークなチョコを買うなんて珍しい~って思ってたら。。。
案の定 カカオ85%と言うビター加減に撃沈して 全て私の物になった~ψ( ̄▽ ̄)ψ

でもね 85%はさずがに私でも苦い~~
お菓子とかに使ったら めちゃめちゃ美味しいのが出来るだろうなぁ♪








85%に撃沈したrakuが 次に買ったのがこちら。。。
『ノワール アマンド』
c0215677_75519.jpg
ダークチョコレートが持つ濃厚な味と砕いたアーモンドの香りとクランチ感が特徴です。
乳化剤を使用していないオーガニックチョコレートです。


【原材料】
有機カカオマス、有機サトウキビ糖、有機アーモンド、有機カカオバター、有機バニラエキス
c0215677_762218.jpg

これはヤバイ~~
激旨っっ

程よい苦味のチョコレートに サクサク食感の良いアーモンド入り。
これは 2人してお気に入りに♪



昔は チョコレートに全く興味が無かった私。買ってまで食べたいと思わなかった。
でもこういうチョコレートに出会ってから その美味しさに目覚めたよ(*´ェ`*)
添加物を使わずに作るという事はとても大変で その分手間も時間もかかる。
だからお値段が上がってしまうんだ。

たまにね 私の仕事先に 自然食品を全く知らないお客さんがフラ~っと現れて
色々な商品を見て ”何~?何でこんなに高いの~!?信じられない!”って チャチャを入れて
もちろん何を買わず帰って行く方がいる。
そういう姿を見ると なんだかすごく悲しくなるんだよね。

自然食品で売っている商品は ただブランドの様に高い訳じゃなくてね(たまにそういうお店もあるけど)
薬を使わず自然に近い環境で作られた材料を使って 一生懸命手間と時間をかけて
作っているからなのに。
私達のお婆ちゃんとかひいお婆ちゃんの時代に作っていたような ね。
もちろん時代は変わってきてしまっているから 機械の力を借りたりどうしようもない事もあるけど。
今の時代なりに もっとも自然に近いやり方で 環境にも人にも出来るだけ優しく。。。

ただ安価な物だけを求めていくと 人も地球もどんどん崩れていってしまうよ。




な~んて 今日は偉そうに語ってしまった。何でだろう(゜ー゜;
きっと色んな方がいるから こういう事を聞いて あまり良くない気持ちになる人もいるかもしれない。
でも本当は ブログを始めた時から こういう事も綴っていきたいなぁ って思っていたの。
でもね 言葉を知らないし文才もないので 上手く語れないし 上手く伝えられないので
結局全然書けないんだ。

またいつか機会があったら 聞いて下さい。


※ご紹介したチョコレート  私はいつも行く近所?のお店で買っていますが。。
 こちらのお店にも 売ってましたよ♪→
 気になる方は 是非見に行って下さいね^^








そしてもうひとつのおやつは~

季節はずれの 梅チュッチュ。さむ~~((´д`))
c0215677_7101428.jpg
仕事先で買ったんだ。
夏商品なので 残ってた1個を引き取ってきたのよ。
でも オコタでアイスって 美味しくない? ^m^





材料はシンプルに 梅・砂糖・ハチミツ のみ。
さっぱりしてて 美味しいよ~♪
c0215677_7105469.jpg
でも 手が冷たい。。。(T_T)





今日は長過ぎた~
最後まで読んで下さってありがとう!
  ↓

by sakuzou-s | 2012-01-24 08:22 | おやつ。
<< パン便送りました♪ サンド色々。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧