**Bubble of bread**



白神酵母でごはんカンパーニュ。





最近は 炊いたご飯をパン生地に練り込むレシピが たくさんアップされてますよね。

私も一時期 ご飯を生地に練り込んだプルマンを 2~3度焼いていたんだけど
焼成後 表面に出たご飯粒がカリカリになって その硬い食感がrakuにかなり不評で(ーー;)。。。
硬い食べ物が心底お嫌い。
いつのまにやら 作らなくなっていた。ひとりで全部食べなくちゃいけないのもね~

でも少し前にふと思った。
柔らかい生地に硬い粒々だから 違和感があったんじゃないか~?って。
もともとハードなカンパーニュに入れてみたら 粒々は目立たないかも!と閃いたよ。






そして 何度か焼いて 理想的なごはんカンパーニュが完成致しましたヽ(´▽`)/
c0215677_6315993.jpg








もともとハードなクラストの為 もし表面にご飯粒が出ても 食感に違和感がない(*-ω-)
でね 違和感どころか このカンパ食感がものすごくいいの!
このまま食べると クラムがもっちりしてて美味しいんだけど これを薄くスライスして
トーストすると最高なのよ~
クラムは少し軽くなって クラストのカリカリサクサク食感が半端ないっっ
これは旨いっ 自画自賛するよ~
c0215677_6331144.jpg









トーストしてバターを塗って 何も言わずrakuに出したら。。。。
”これ 食感いいね~!” だってψ( ̄▽ ̄)ψ
c0215677_635684.jpg







ただひとつ問題は ご飯が入っているせいかベタついて 成形が難しい!
綴じ目が上手く閉じられないっ
でも 適当~な閉じ方だったけど それなりの姿で焼きあがったよ^^
c0215677_6354288.jpg









これは ここ最近の中で一番のヒット作だわ(○゜ε^○)v
定番カンパーニュの仲間入りに決定~☆
Cpicon ごはんカンパーニュ。 by ぱんこ625
c0215677_6361918.jpg







応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
    ↓

by sakuzou-s | 2011-11-07 07:18 | 白神こだま酵母。
<< ホップvsあこvsガスvsビス... 白神酵母でコッペパン~おやつドック~ >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧