**Bubble of bread**



あこ酵母で栗と無花果!?のカンパーニュ。



渋皮煮も無事確保出来た事だし 渋皮煮を使ったパンを思う存分焼こう!
という事で 去年焼いて美味しかったあのパンを仕込む(* ̄0 ̄)/

フィリングは 成形の時に巻き込むから とりあえず生地をあこさんで仕込み 
仕込み終わってから フィリングの準備に。

フィリングには 栗の渋皮煮とドライ無花果を。
去年はラム酒漬けの無花果を使ったけど 今年はさっと湯通ししただけでいいやと
ドライフルーツ入れをガザガサ探るヘ(・_・ヘ)

で ここで重要な事に気が付く!!
ずっと無花果だと思っていた袋が。。。。。まさかのプルーン( ̄□||||!!

渋皮煮×プルーン。。。。どうなんだろう!?(゜ー゜;
迷ったけど 渋皮煮のみを巻き込んだよ。







すったもんだで焼きあがったのが こちら。
あこ酵母で栗と無花果!?のカンパーニュ。_c0215677_6443139.jpg
高さは出なかったけど メリメリ元気良く開いてくれたよ。
ちょっと素朴な雰囲気が 結構好き。







美味しく焼けてるかな~?
あこ酵母で栗と無花果!?のカンパーニュ。_c0215677_644878.jpg

冷めてからカットしようと思ってたけど。。。
カンパーニュって なかなか冷めないよね。

完全に冷めた頃には すっかり日が落ち 撮影NGな薄暗い部屋に(~_~;)






なんとか撮ったけど 変に明るくなっちゃったなぁ。
どうやったら 暗い部屋でかっこよく撮れるんだろ~( ̄-  ̄ )
あこ酵母で栗と無花果!?のカンパーニュ。_c0215677_6455969.jpg

リーンな生地に 甘くて濃厚な栗の渋皮煮 やっぱり美味しい!
次回は 無花果も入れて作りたいな。








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
   ↓

by sakuzou-s | 2011-10-27 07:12 | あこ酵母(ライト)
<< かぼちゃとうぐいす豆のパン。と柿。 new1斤型でホップ山。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧