**Bubble of bread**



簡単杏仁豆腐。




ついにexciteブログも 予約投稿が出来るようになりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ず~~~っと 予約投稿に憧れ。。。。
予約投稿の機能欲しさに 他のブログに変更しようとまで考えた。。。

でもね ついに~~~!!嬉しい~~♪

今日は 意味も無く予約投稿にしてみようと思う( ̄w ̄)









本日は おやつ記事です~
なんか最近 おやつ記事多いよね(゜ー゜; rakuが ”おやつ!!おやつ!!”言うのよ~
c0215677_7221524.jpg
先日作った 仁から作る本格杏仁豆腐作りから 早3週間。
素人に あの作り方は難しいと もう仁から作る事は諦め。。。。
近所の生活クラブで 杏仁豆腐の素を買った(-_-;)










温めた牛乳と 杏仁豆腐の素を混ぜるだけ!
こ こんな簡単でいいのだろうか!?(;゜(エ)゜)
普段 あまり”●●の素”といった物を使わないので 余りの手軽さに驚く! 素って すごいっっ
c0215677_721895.jpg









冷やし固めて あっと言う間に出来上がり(〃д〃)
c0215677_7215392.jpg









rakuが買って来た ベランダ栽培のミントを少々拝借。
自然栽培を通り越して 放置栽培のミント~( ̄∀ ̄*)
c0215677_723065.jpg








一応 洗双糖でシロップも作ったけど。。。。いらなかった^^
杏仁豆腐だけで 十分甘い。
お店で食べる杏仁豆腐って どっちかっていうと 寒天の食感寄りだけど
これは プリンの食感に近かったなぁ。
とろ~んとしてて ミルク味が濃く 杏仁豆腐って言うよりは ミルクプリンって感じ。
c0215677_7234097.jpg
これだけ簡単に出来たにしちゃあ 十分美味しいわ(@ ̄¬ ̄@)





それでは 1分後に予約投稿します!
本当に出来るのだろうか!?…o(;-_-;)oドキドキ




応援クリックお願いしま~す♪
   ↓

by sakuzou-s | 2011-09-08 08:02 | おやつ。
<< ホシノ酵母でゴルゴンゾーラとア... ホシノ酵母でドン詰まりクラム編。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧