**Bubble of bread**



バナナマフィン。

月1位で色々と作っていきたいと言っていた なかしましほさんレシピ。
なんやかんや 私にしては ちゃんとコンスタントに作っている気がする。

今回は 初登場かな?? こちらのレシピ本からρ(´ー`)
c0215677_6345791.jpg
















バナナマフィンを。
c0215677_6354982.jpg











生地は 粉の他に きび砂糖と豆乳 菜種油 メープルシロップ。
そこに フライパンでから煎りした胡桃と バナナを。
c0215677_6371994.jpg
お菓子に使う時のバナナって 斑点の出た甘~いバナナが鉄則だけど
今回使ったのは まだ斑点の出ていない 少し固めのバナナ(/・_・\)












甘~い香りを放って 焼き上がり(*´ェ`*)
メープルシロップは少ししか入っていないのに メープルのすごくいい香りもしたよ♪
c0215677_6382933.jpg










なんかの顔に見える~^^
c0215677_6385936.jpg












今日 何度も登場している 小さなケーキクーラー。
これね rakuが作ったの^m^
c0215677_6394787.jpg
作った本人は 納得のいかない出来栄えの様だけど・・・・
私的にはかなりお気に入り!
いびつだけど その感じが素朴で可愛いと思うんだよね~♪








ほんのり温かいバナナマフィン。
いっただっきま~~す(*´▽`)
c0215677_6433727.jpg
やっぱり顔に見える~(゜ー゜;A









黒くなっていないバナナだったけど 十分甘みがあって美味しいよ♪
使っているバナナは 仕事先で売っている大好きな有機バナナ『ナチュラルヒーロー
有機や無農薬のバナナって色々あるけど ナチュラルヒーローが断然旨い!あっ私の好みね^^;
甘いだけじゃなくて ほんのり感じる酸味と 食感も最高!

ナチュラルヒーローはもちろん 燻蒸(くんじょう)を行っておりません。
大人はもちろん 小さなお子様も安心して食べられる 美味しいバナナです^^
燻蒸とは 有害な虫を殺す為に バナナに薬剤をまく処理の事です。

c0215677_646465.jpg
リッチな生地のふんわりした感じとは違う しっとりもっちりした食感。
朝食に食べるのもいいね。まさに”ごはんのような”って ぴったり!






raku用には チョコ入り~^^
c0215677_644561.jpg


さぁ 次は何を作ろうか。









応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-09-04 07:34 | おやつ。
<< ホシノ酵母で撃沈!カイザーゼンメル。 ??酵母でベリーベリーベーグル。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧