**Bubble of bread**



バナナココアロール。



昨日の煮沸消毒の話~
なんか 言葉足らずだったかも。

”一日置きの煮沸消毒”って言うのは 育成中の酵母ちゃん瓶を一日置きに消毒してる訳じゃなくて
色々な物に使う瓶や ヘラ スプーンなんかを消毒してるの。

ちゃんと書かないとね。ごめんなさ~いっ<( ̄∇ ̄;)ゞ







本日の記事は おやつ~♪

お菓子類は 持ち寄りランチ会の時や 記念日とか 普段はrakuからの請求が無ければ
滅多な事では作らないので なかなか上達しないのが お悩み(。・ε・。)
c0215677_6395060.jpg
クックで載せているレシピCpicon し~っとり♪バナナココアロール を 分量見直しの為
久しぶりに作ってみた。






もう 巻いてる時点から 怪しさが漂う。。。。(-_-;) 
c0215677_6405197.jpg
だって ロールケーキって言う名前なのに 全然巻いた感覚がないんだもんρ(-ε- )










冷蔵庫に数時間入れて 落ち着いたところを オ~~プン!
なんか 私のお腹みたいに横シワが。。。。
c0215677_6425397.jpg
そして カッティング~~






ほら~~~~~~~!!!
全然巻けてないでしょ~~~~(_TдT) コキッってなってるよ~コキッって~
c0215677_6423241.jpg
ロールケーキ天板 欲しい~~~
いや 私の場合腕だよね。腕(*-ω-)もっとガンバロッ







見た目は アレですが~
いつもの如く美味しい材料に助けられ 今回もとっても美味しく頂きました( ̄∀ ̄*)
c0215677_6482289.jpg



有精卵 洗双糖 菜種油 ノンホモ牛乳 国産薄力粉 フェアトレードココア 
無添加生クリーム 有機バナナ





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2011-08-09 07:52 | おやつ。
<< ホシノ酵母でビミョ~な形のハイ... レーズン酵母で大納言カンパリベンジ! >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧