**Bubble of bread**



モカクッキー。


昨日今日と 変わりやすい天気。

昨日は 晴れたかと思ったら 急にザ~ッと・・・・
また晴れたかと思ったら 同じようにザ~ッと・・・・

そんな天気だから 洗濯物を出したり入れたりの繰り返し。忙しかったぁ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
こんな忙しい私にrakuが 『もうずっと入れっぱなしで良くない!?』って。

まぁ そう言われてみればそうだけど。
太陽が出ると 部屋干している洗濯物を外に出したくてたまらなくなるんだよね。
皆さんはどうかしら?











焼き菓子と言えば なかしましほさんレシピ。
本日はこちらのレシピ本よりρ(´ー`)
もっちりシフォンさっくりクッキ-どっしりケ-キ

もっちりシフォンさっくりクッキ-どっしりケ-キ
著者:なかしましほ
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










 









モカクッキー。
c0215677_8254280.jpg
その名の通り コーヒー味のクッキーです(^。、^)






バター・卵・牛乳など 乳製品不使用。
c0215677_8154255.jpg
コーヒーの他に ココナッツファインも。
ココナッツ系が苦手な私ですが 少し前に食べた時に意外と大丈夫だったので 
省く事なく入れてみたよ~





材料をざ~っと合わせるだけで 簡単に出来ちゃうのがしほさんレシピの素晴らしいところ。
こんな簡単なのに ほんっと美味しいお菓子が出来ちゃうんだよね(*´ェ`*)
c0215677_8161895.jpg






ざっと混ぜ合わせた生地を めん棒で薄~く伸ばして カードで格子状に節目を付け
フォークで空気穴をあけて焼き上げます。
焼けたら 節目を折って 小さな短冊状のクッキーに^^
c0215677_8134461.jpg







ポリポリ?ざくざく?こういう歯ごたえ好きだなぁ(´~`ヾ)
甘過ぎず ほのかなコーヒーの苦味も 美味しいね~♪
c0215677_8211684.jpg
ココナッツファインも 全然大丈夫だったよ(^_-)v



国産薄力粉 洗双糖 シママース 有機ココナッツファイン 菜種油 有機インスタントコーヒー




応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2011-08-05 09:07 | おやつ。
<< マンゴー酵母でチョコとクランベ... レーズン酵母でミルクティカンパ... >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧