**Bubble of bread**



季節はずれのいちごジャム。

以前から郵便局に行きたくて 昨日ようやく行って来たよ。

番号札を持って 待つ。
順番が来て 窓口へ。
用紙を記入し お姉さんへ渡す。

”では 印鑑をお願いします”と お姉さん。
かばんからゴソゴソと印鑑ケースを取り出し ケースオープン。

( ̄_J ̄)ん?

・・・・・。


そこにあるはずの印鑑が    ない。
もぬけの殻の印鑑ケース。。。。

いやいや。
まさか。
かばんの中に落ちてるんだろう。

ゴソゴソ探すも やっぱり   ない(´ー`)┌

空っぽの印鑑ケースを持ってくる私の抜けっぷりに 窓口のお姉さんも苦笑いよ。

家に帰るって 印鑑ケースの入っていた引き出しを見ると
置いてけぼりの印鑑がぽっつ~ん。
なんで 印鑑ケースと印鑑が別々に入ってるわけ!?
夜中に暑くてゴソゴソ抜け出したのかしら?( ̄w ̄)








季節はずれのいちごジャムを作りました。
c0215677_6354221.jpg





いちごは 冷凍の有機苺。
旬じゃない時期でも いちごが手に入るなんてね。
なんだか 便利すぎる世の中だわσ(^_^;)
c0215677_636191.jpg






さっと煮ただけの ゴロゴロいちごジャム。
有機アガベシロップで。
c0215677_636576.jpg
甘さ控えめに。
そのまますくって食べたくなっちゃう さっぱり仕上げ(^¬^)











rakuが育てている わが家の自然栽培ミニトマト。
ケバケバが可愛いよね(#⌒∇⌒#)
c0215677_721344.jpg





連日の暑さで どんどん赤くなってきました♪
c0215677_639377.jpg







応援クリックお願いしますm(_ _"m)


by sakuzou-s | 2011-07-16 07:26 | おやつ。
<< レーズン酵母で超ハードベーグル。 レーズン酵母でちょびっとピキっ... >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧