**Bubble of bread**



お蔵入りチョコリュスとマクロビアップルパイ。


昨日の夕方から 急に気温が下がって なんとも過ごしやすい夜になったよ♪
今朝も 肌寒い位!!
気持ちいい~♪嬉しい~♪

今日は お買い物。
rakuの洋服と 私の携帯電話を買いに行って来ま~す ε~ε~ε~(; T_T)







本日のパンは お蔵入りの中でも 超古株!!!
相変わらずお蔵入りパンが わんさかあります( ̄∀ ̄*)

今週もまた 週1しかパン焼いてないし~
c0215677_5431281.jpg
写真を整理してたら出てきた リュス。
チョコリュスのようだね。←完全に客観的(-_-;)
見た感じ自家製酵母ではなさそうなので きっと白神さんだね。←自家製酵母だったりして~\(;゜∇゜)/






写真もね~
同じようなのしか 見つからないんだよね~
c0215677_544752.jpg





こんなのとか~ρ(´ー`)
c0215677_5444215.jpg





こんなのとか~ρ(´ー`)
c0215677_5453417.jpg
クラム写真欲しかったね。
クラム写真がないという事は 大人の事情で撮っていなかったんだろうね( ̄ω ̄;)(ーωー;)






あと こんなのも。
c0215677_5461838.jpg
昨日紹介したアップルパイを マネして作ったの。これも大分前^^;
上の格子模様の適当さ。。。。
ひどいでしょう~
これで 私の大雑把な性格がバレるわね。

残った生地を 手でちぎって乗せただけ( ̄ー ̄;




レシピは 私の大好きなデコさんレシピ。
中島デコのマクロビオティッ...

中島デコのマクロビオティッ...
著者:中島デコ
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


















アップルパイと言っても バターも卵も・・・・乳製品は一切使ってないの。
もちろん砂糖も不使用。甘味はりんごから出る自然な甘味とりんごジュースで。
完全マクロビレシピ。
c0215677_5472045.jpg
見かけはデコさんの物とは全く別物だけど。。。。( ̄ー ̄;
味はきっと同じ様に出来てると思う。・・多分。
だって すっごく美味しかったもん♪♪

地粉×全粒粉×菜種油×りんごジュースで仕込んだ 素朴なザクザクパイ生地。
りんごを蒸し煮し りんご本来の甘味を引き出した フィリング。
焼き上がったパイ生地には 葛粉×りんごジュースで艶出しを。


あ~美味しかった~♪
今度はもっと ビジュアルにもこだわって作ってみよう・・・



応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-06-26 06:23 | おやつ。
<< レーズン酵母でパン・オ・ショコラ。 りんごのパンとアップルパイ。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧