**Bubble of bread**



りんごのパンとアップルパイ。

今日は天気が崩れて 気温も下がると 聞いていたけど。。。。
朝起きて外を見ると がっつり晴れております~(≡д≡) 朝から気温も高いーー

暑いのは嫌だけど 洗濯物がカラッと気持ちよく乾いてくれるのは 嬉しいんだよネ~♪
昨日は2回 今日は洗濯機を回さないつもりだったけど ついつい回してしまったよ^^






私が働く自然食品店では 先日最後のりんごの入荷があり これをもって
今シーズンのりんごは 終了。

一般的なスーパーでは まだりんごは売ってるのかな~?

終わる少し前に りんごの甘煮を大量に作って 冷凍しておきました。
りんごパンが来シーズンまで食べられないのは 寂しいから^m^
c0215677_835554.jpg






いつものりんごパンは りんごの甘煮×シナモンか りんごの甘煮×カスタードクリームだけど
今回は ラムレーズンと合わせてみたよ。
c0215677_821824.jpg






伸ばした生地に りんごの甘煮×ラムレーズンを広げて くるくる巻いて~
輪切りにカットして 焼いたら完成♪
c0215677_833826.jpg





りんごの甘煮×ラムレーズンの水分で 生地もし~っとり(^。、^) 旨いっ
酵母は 白神さんです~
c0215677_845385.jpg







りんごつながりで。。。。 大分前に仕事先で買ったアップルパイ。
c0215677_851857.jpg
以前紹介した 木のひげの『りんごのプチ・パイ』の ワンホールver.



大きいので 仕事先の子と半分こしたよ。
c0215677_853570.jpg





小さいのも美味しかったけど。。。。
大きい方がフィリングがたっぷりで もっと美味しい~(>▽<)
お砂糖使わずに この甘味&美味しさはスゴイなぁ。
c0215677_861553.jpg
またりんごの季節になったら買おうヽ(● ´ ー ` ●)/







昨日はぷちぷちにたくさんのクリックありがとうございました♪感謝☆
結構大丈夫な方が多かったのかな~??
いや きっとみんな鳥肌だらけで押してくれたんだよね…( ̄。 ̄;)


by sakuzou-s | 2011-06-25 08:41 | おやつ。
<< お蔵入りチョコリュスとマクロビ... レーズン酵母でアーモンドチョコパン。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧