**Bubble of bread**



キャラメルナッツクッキー。

昨日の暑さ 半端なかったね(;´д`)ゞ
急に 真夏みたいだった!!
湿度も高かったし。

毎年 この暑くなり始めがキツくて よく倒れるんだなぁ(-_-;)
昨日も仕事から帰ってきて数時間したら なんだか身体の調子が。。。。
rakuに肩揉みやら マッサージをしてもらって 倒れるように数時間寝たら 少し回復したよ。

今日は 朝から小雨がパラパラ。
今の時間だと 昨日より大分低い気温に感じるけど。。。
日中の気温は 30℃超えみたい~~

今日は仕事の後にも用事があるから 頑張って乗り切らなきゃなぁ( ̄o ̄)o

皆様も 気をつけてネ~!!!






本日は 先日焼いた なかしましほさんのお菓子を。
c0215677_6294842.jpg
もっちりシフォンさっくりクッキ...

もっちりシフォンさっくりクッキ...
著者:なかしましほ
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
















このレシピ本のシフォンケーキが大好きで 何度か焼いているけど その他のレシピは
あんまり作った事がなかったかな?
今回は この中から キャラメルナッツクッキーを。
c0215677_6322227.jpg
乳製品不使用。
生地は 薄力粉 てんさい糖 塩 アルミニウムフリーBP 菜種油 水 
少々固めの生地で キャラメルナッツを挟むようにまとめるの。

こんなに固くて大丈夫かな~!?と思う程 固めの生地で心配だったけど。。。









焼き上がり 食べてみると ザクザク食感とホロホロ崩れる感じが いいんだなぁ。
ゴロゴロ入っている キャラメルナッツも 美味しいね~(*´ェ`*)
c0215677_6312178.jpg

しほさんのレシピ本は 4冊持っているので あれもこれも作りたいのがてんこ盛り。
でも いつもパン作りを優先しちゃうから お菓子までなかなか作れないんだよね(^。^;)


毎月 1種類位づつ 作っていきたいなぁ~♪


国産薄力粉 てんさい糖 シママース アルミニウムフリーBP 菜種油 
有機アーモンド 有機クルミ




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2011-06-23 07:04 | おやつ。
<< レーズン酵母でアーモンドチョコパン。 マンゴー酵母でマンゴークリチカンパ。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧