**Bubble of bread**



チョコ&ピールスティック。

ついに 朝っぱら(出勤前)から パンを焼く。

酵母見ていたらムズムズしてきて 夜に生地捏ね 朝2次発酵。
発酵の遅さに焦り\(;゜∇゜)/  パン生地と時計を何度見比べた事か。

”これ 絶対間に合わないんですけどー” と 独り言を言ってみたり・・・

AM8:00に出なきゃいけないのに その時間まだ焼いてたよ~
10分遅れで 家を出る。
猛ダッシュε=ε=ε=ε=(;-_-)/
ハズカシイー

やっぱり仕事の日のパン焼きは 無理があったわ。 
心と時間に余裕を焼かないと 美味しいパンは焼けないと身に沁みましたヾ(_ _。)






昨日のパン↑は 完全お蔵入りなので(-_-;)
少し前に焼いた スティックカンパです。
チョコ&ピールスティック。_c0215677_837425.jpg
仕事先に入荷してくる 美味しい自家製酵母のパン屋さんの商品の中に 新商品発見!

”オレンジチョコカシュー”だったっけな!?ちょっと忘れちゃったけどσ(^_^;)・・・
とりあえずオレンジピールとチョコチップとカシューナッツ入りの スティック状のハードパン。

買おうか迷って とりあえずマネして作ってみる事に^m^ 






有機レーズン酵母ストレート&香麦で。
冷凍保存してある自家製ピールと(柑橘名不明)チョコチップ カシューナッツの代わりに胡桃で。
チョコ&ピールスティック。_c0215677_8385061.jpg
本物は ねじねじ成形。
あまりにも同じだとマズイかと 細長くピーンんと伸ばしてみた( ̄w ̄)

想像通り旨っ。
この組み合わせ 間違いないよね♪

ほぼパクリのこのパン レシピアップして良いでしょうか?ヽ( ̄∇ ̄;)ノ
分量とかは自分で考えたんだし まっいっか♪・・開き直り。
チョコ&ピールスティック。_c0215677_8401751.jpg
Cpicon チョコ&ピールスティック。







応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-05-24 10:54 | 有機レーズン酵母。
<< お蔵入りパン(黒フランス②) 酒粕酵母でチーズカンパ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧