**Bubble of bread**



苺のロールケーキ。

今日は 寒かった昨日とはうって変わって 29℃の夏日になるらしい~
朝起きた時は ひんやりしてて ほんと暑くなるのかな?って 思ってたけど。。。
気温上がってきた~(~_~;)





本日は ロールケーキです。
ビビアンさんの本より そらママ。ロール

Coupe-feti ビビアンの...

Coupe-feti ビビアンの...
著者:山下珠緒
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

c0215677_9161633.jpg
なんだか しわしわなのはスルーして下さい(-_-;)








ふっくら美味しそうに焼き上がったよ。
c0215677_97421.jpg




時間が経つと こんなにしわしわに。
みんなこんなにしわくちゃになる??
ケーキはあんまり作らないから よく分からん( ̄Θ ̄;)
c0215677_974424.jpg





作ってる時にrakuが 『何作ってるの?そらまま。ロール??』 って。
詳しすぎる。。。(-_-;)
c0215677_1637493.jpg
rakuは 私がビビアンさんの本や他のパンのレシピ本とか買うと とりあえず一通り目を通したり
パンブロガーさんの記事とかを何気に見ているので パンを作りもしないのに 
何気にブロガーさんの事に 詳しいのである。。。。(-_-;)
c0215677_99513.jpg
しわしわだけど 美味しかった~(^。、^)
この生地 ほんと美味しいよ。
私は ほんのちびっとだけ砂糖の量減らさせて頂いてます♪




ロールケーキのお供に有機ルイボス茶
c0215677_9173343.jpg
この小さなパック(3.5g)で 1~1.5ℓも煮出せるんだよ。
それに このテトラ型のティーバッグは 自然に土に帰る環境に優しい素材で出来てます~
c0215677_918770.jpg
ルイボスティーは ほんと香りが良くて美味しい。
ケーキのお供にって書いたけど いつもの食事でも飲んでるし。
冷やしたルイボスティーをマイボトルに入れて 仕事先にも持参してるよ。








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-05-13 11:07 | おやつ。
<< ヘーゼルナッツスプレッドとチョ... クランベリーとクリームチーズの... >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧