**Bubble of bread**



酵母おやつ。チョコキューブ。


今日は 行楽日和ですね~♪
わが家は 2人共変わらず仕事ですが(^▽^;)

もう3年働いている今の職場。
今更ですが 自然食品のお店です。
好きな物に囲まれての仕事なので 結構楽しいかな。
c0215677_15482058.jpg




そんな職場に入荷してきたげんきタウンの”チョコキューブ” 

げんきタウンの商品は 植物性の原料(国産・有機)を主体に もちろん添加物は使わず
ケミカルな加工も一切行っていません。
c0215677_1550424.jpg
普段は おからキューブ・チーズキューブ・ココナッツキューブ のみなんだけど
冬場限定で チョコキューブが入ってくるの。
なくなり次第終了なんだけど これが旨いんだ~( ̄~; ̄)

かなり歯ごたえのあるザクザク食感で ビターなココア生地にチョコチップが入ってるの。






どうにか自分でも作れないかと 原材料を見て作ってみたよ。
見かけはびっくりする位 そっくり( ̄∀ ̄*)
c0215677_15504578.jpg
少量の自家製レーズン酵母も入ってます~


適当な分量で作った割には かなり近いものが出来たんじゃないかと 自己満足( ̄ω ̄)(ーωー)





半分は 本物と同じくチョコチップを入れ。。。
半分は キャロブチップスを入れてみたよ。
c0215677_15514554.jpg
キャロブチップスは単体だと少しクセがあるけど ココア生地なんかに一緒に入れ込んじゃうと
結構チョコに近くなるんだよね。

ココアと一緒に使うと 私的には全然イケるんだけど。。。
rakuはやっぱり 本物のチョコの方が良いご様子σ(^_^;)
チョコ好きにはダメなのかなぁ~






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-05-02 16:59 | おやつ。
<< 無垢の木フェチと酵母ハード色々。 クラフトマーケットとラ・テール。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧