**Bubble of bread**



セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。

6日ともなると、すっかりお正月ムードも去り、、、
仕事先には、七草が入荷してきました。

売ってはいるものの、、、
七草粥、、実は、食べた事無いんですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

実家が、昔からの風習??みたいな事を一切やらない家庭だったので、
なかなか馴染まないのよね。
今年こそは、食べる!?って、毎年思うんですが、、なかなか。。







今日は、久しぶりにちゃんとしたパンブログです( ̄∀ ̄*)
いたるんちゃんブログで拝見してから、これ作りたいっっ
って、思ってたパンを焼きました。
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_6264294.jpg
Cpicon ☆セーグル・ノア・レザン・フロマージュ☆ by itarunrun






いたるんちゃんが、お友達から頂いたパン屋さんのパンを再現したパンなの。
準強力粉、ライ麦粉、レーズン、クルミ、アーモンドが入ります~

そして、一番のポイントが”クリームチーズ”
サワークリームを練り込むハードパンは好きで、数年前はよく作ってたけど、、
クリチを練り込むのは、初めて♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_6273978.jpg
今回は、国産粉とレーズン酵母でアレンジさせて頂いたョ~

見かけは、なかなか好みに焼けたけど、、
中身はどうでしょう~???






カット。
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_615113.jpg
ちょっと詰まり気味のようだけど、、、許せる範囲でしょう( ̄ω ̄;)
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_6172725.jpg






いたるんちゃんの言う通り、クリチ効果!?でクラムしっとり(* ̄(エ) ̄*)
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_6202039.jpg
想像通り、まさに好み~♪な、お味です(〃ω〃)
セーグル・ノア・レザン・フロマージュ。_c0215677_6212416.jpg
いたるんちゃん、素敵なレシピを(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
今年も、た~~っくさんレシピお借りしますっっ




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-01-06 07:04 | 有機レーズン酵母。
<< 栗の渋皮煮入りぺたんこあんぱん。 初焼き&初さくぞう&福袋 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧