**Bubble of bread**



X'masプレゼントと簡単ディナー☆彡

X’masもすっかり終わっちゃいました~。
今年も色々なブロガーさんのところで、X'mas記事を楽しませて頂きました(*´ェ`*)



いつも行くフェアトレードショップから、
小さなクリスマスプレゼントが届きました・:*:・゜`☆、。・:*:・゜
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9262187.jpg
手編みのミニソックス。
可愛い(*´ -`)(´- `*)

昨日は仕事だったんだけど、常連のお客さんからも小さなプレゼントを頂きました♪
こっそりね^m^
心遣いが嬉しいですネ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`








わが家の、お家X'masのプレゼント。
私は、フェアトレードの鞄。
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9282299.jpg
牛皮で作られていますが、自然死した牛の皮を使っています。
なめしは、植物から抽出したタンニンを使用しています。
見た目だけでなく、こういう作り方をしているところも素敵(*/∇\*)






rakuは、トレッキングシューズ。
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_929562.jpg
商品説明より

~接着剤をほぼ使わないダイレクトインジェクション、
   アスファルトでもすり減りにくいソールと、手入れの容易なレザーは、
                       人や自然環境への負担を軽減させます~








X'masディナーは、24日も25日もお家で☆彡
なかなか、外で食べたいところが見つからなくてね( ̄Θ ̄;)

とは言っても、凝った料理が出来ない人なので、、、
ほんと簡単ディナーです( ̄ー ̄;
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9305063.jpg
イヴは、、
チキン。
スパイス色々もみ込んで、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼きました。
途中何度かオイルを塗ります。

rakuは、食べはじめから食べ終わるまでずっと ”旨い旨い”言ってた( ̄∀ ̄*)
簡単だけど、旨かったのよ♪






あとは、ポタージュ。
ごぼう中心に、オーガニック野菜色々をオリーブオイルで炒めて、、、
水を入れて煮込みます~
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9314618.jpg

煮込む時に使うのが、仕事先に売ってる”ベジタリアン・スープペースト”
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9323126.jpg
大豆蛋白、酵母エキス、ひまわり油、人参、リーキ、玉葱、パセリ、セロリ
海塩、香辛料のみ。

動物性食品・化学調味料などは、一切使用してません。
これね、ほんと良い味が出るの。
炒めた野菜だけでも、十分良いダシが出るんだけど、、
このペーストをちょっと入れたら、コクが出た~(^。、^)

煮込んだ後にミキサーにかけて、牛乳少し入れてポタージュの完成♪





質素だけど、美味しく頂きました(o ̄∀ ̄)ノ
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9341687.jpg









昨日のX'masは、ステーキ。
私がチキン好きで、rakuがステーキ好きなので、毎年2日連続クリスマスディナー。
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_935363.jpg
でもね~
昨日、仕事帰りから腹痛に襲われて。。。
帰って速攻寝込んだ。。。

夕食前になんとか起きて、とりあえず焼いただけ~
X\'masプレゼントと簡単ディナー☆彡_c0215677_9372133.jpg
腹痛だけど、せっかくのX'masディナーだったから、無理やり食べちゃった( ̄∀ ̄*)

たくさん寝たら、今朝にはすっかり完治~♪
クリスマスも終わった事だし、残すは大掃除..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
わが家の大掃除は、2人一緒にお休みの31日。
年内ギリギリに、開催予定です。




応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-12-26 11:51 | 誕生日・記念日・祝
<< ガトーショコラと人生2度目のク... お台場X'masとパン... >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧