**Bubble of bread**



有機イーストでパン2種。

最近は、白神こだま酵母、ホシノ酵母、自家製酵母でパンを焼いてきたけど、
久しぶりに、有機イーストでパンを焼いてみたョ。
大分前に1~2度使ったきりで、どんな使い心地だったか忘れちゃったな('_'?)...??





まずは、バゲット。
有機イーストでパン2種。_c0215677_5475383.jpg





やっぱりフィセルにしてしまう~ρ(-ε- )
有機イーストでパン2種。_c0215677_546131.jpg
でも~
1本クープに逃げたわりには、、、、\(;゜∇゜)/







カットしてみると、クラムは好きな感じかな。
有機イーストでパン2種。_c0215677_6334565.jpg
アップで撮ると、瑞々しい薄い透明の膜が見えるかなぁ~?(#⌒∇⌒#)
有機イーストでパン2種。_c0215677_5533478.jpg
有機イーストで作ったフィセルは、クセがなく軽くて食べやすい♪
小袋タイプで使いやすいし、手軽にパン焼きをしたい時にはいいかも( ̄ω ̄)







そして、こちらも有機イーストで。
Cpicon 紅茶とオレンジピールのパン☆彡 by ぱんこ625

前回も作ったけど、少し改善したい点があったので、、
有機イーストでパン2種。_c0215677_5444039.jpg
今回は、改善後。
バターロール成形にしたけど、、、
ロールが消えちゃったわ(>▽<;;





アールグレイを練り込んだ生地に、自家製オレンジピールを巻き込んで。
有機イーストでパン2種。_c0215677_5432012.jpg
すっごく香りの良いパンになったョ( ̄●● ̄*)
これはrakuも、気に入ったご様子♪


有機イースト、なかなかいいかも。
また今度買ってみよ~っと。




応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-12-20 07:18 | 有機イースト
<< レーズン酵母カンパ焼き比べ~ビ... 柿酵母カンパーニュ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧