**Bubble of bread**



手土産おやつ。

今日は、めちゃめちゃ寒いです(((=_=)))

おコタに入ってぬくぬくしていたいけど、、、仕事。
まぁ、頑張りますか(ーωー)



ここ最近、姉家ネタが続いております。
今日でラストです<(_ _)>

手土産おやつに、先日紹介致しましたスイートポテトと、、、
ρ(´ー`) コレ。を持って行きました。
c0215677_683071.jpg
あの有名な、『〇ごとバナナ』をマネっこして、作ってみました。

小さい頃から、姉が好きだった一品。
私は、、、苦手でした\(;゜∇゜)/







ますは、スポンジ作り。
デコ型、2台分。
c0215677_610582.jpg
スポンジっていう物は一年に一度作れば、作った方っていう位滅多に作らない物。
ちゃんと出来ているのか、、、、不安( ̄_ ̄ i)





逆さまにして冷ましたので、網跡がひどいー
c0215677_6121992.jpg






ラップに包んでしばらくおく。
1日置いておきたいとこだけど、時間がなく数時間でカット。
切りづらい(>▽<;;
c0215677_6134893.jpg







カットしたスポンジに、生クリームとと~っても美味しいバナナを♪
有機と名の付くバナナは、色々食べつくしてきたけど、、、
この有機バナナは、絶品です( ̄ω ̄)

甘味が強く、程よく酸味もあり、、とにかく旨いっ
さらに、食感がね~♪これまた最高♪
c0215677_6162236.jpg
そんなバナナちゃんを、生クリームとスポンジで包んで。。。
c0215677_617818.jpg
でけた~(ノ ̄▽ ̄)ノ
c0215677_691654.jpg
引越しの片付けで、飲まず食わずだった姉夫婦は、渡してすぐに食べてた~
お腹の足しになって、良かったわ( ̄∀ ̄*)

これ気に入ったから、また作ろ~っと♪




応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-12-16 06:57 | おやつ。
<< 柿酵母カンパーニュ。 例のブツとスイートポテト。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧