**Bubble of bread**



りんごのコンポートと自然栽培玄米。

今日のraku弁は、焼きそば。
先日、お弁当にクレームが入ったので、ちょっと変えてみた( ̄ー ̄;

raku弁は、基本的におにぎり。
お弁当箱に入れるほど、おかずが作れないから、おにぎりψ( ̄▽ ̄)ψ

で、私が作るおにぎりは、まんが日本昔ばなしに←懐かしい~(>▽<;)
出てくるおにぎりみたいな、でっかいおにぎりなんだけど。。。
デカイが故に、力を込めて握ってしまうらしく、めちゃめちゃ固いんだって(/  ̄▽)/

さらに、保冷バックに入れ、保冷剤もごっそり入れるもんだから、
冷えてさらに固くなると。。。
なので、rakuからクレームを頂きました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

とはいえ、このクレーム半年に一回程頂きます~
その度に、でっかいおにぎり2個を、小さめ3個に変更して、、、
ふわっと、握る様にしてるんだけど、、

日に日に、小さかったおにぎりが巨大化していき、、、
小さめ3個だったはずが、デカイおにぎり3個になって、、、
また固いおにぎりになってるんだって!!(ノ∇≦、)ノ彡☆

なので、今日は少し目先を変えて、焼きそばに♪
どんな感想が聞けるのかしら??( ̄∀ ̄*)





本日は、デザートです☆彡
りんごでレシピ検索して、見つけたの。
Cpicon りんごのメイプルコンポート♪ by ぎまーる
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_1511941.jpg
メイプルコンポートって、ネーミングからして、美味しそうじゃない!?(*/∇\*)





先日買ったりんごで。
これ、何ていうりんごだっけ!?
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_14594554.jpg
りんごって、名前がいっぱいあって、忘れちゃう(^。^;)

このりんご、甘くて美味しかったんだけど、、、
ちょっと食感がイマイチだったから、コンポートに良いかなぁ~っと。







皮剥いて、くし型に切って
水、メイプルシロップ、レモン汁で煮るの。
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_150197.jpg
温かいままでも、美味しいみたいだけど、
私は、寒い時期だろうが、冷た~く冷やしたデザートが好きなので^m^
冷蔵庫で、しっかり冷やして、頂きます♪




ちょこっとメープル色になって、冷たく冷えたコンポート(^。、^)
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_1585179.jpg
思った以上に、メープル風味♪
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_1531811.jpg
ぎまーるさん、美味しいレシピありがとうございました(o_ _)o))








先日買った、自然栽培ササニシキ。玄米。
自然栽培米って、超ーーーーー貴重!!!
いつも行くお店に、売ってるの。
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_154680.jpg
自然栽培とは・・・
 ~人の手で養分を与えず、土本来の力だけで稲を育てる究極の自然農法~


普段は、白米+雑穀なんだけど、久しぶりに玄米を買ってみたの。
こんな玄米を買っちゃうと、、、

玄米酵母を、起こしたくなっちゃった^^


玄米酵母、何年振りだろう??
昔すぎて、成功したのか、失敗したのかも覚えてないや(^▽^;)
りんごのコンポートと自然栽培玄米。_c0215677_1543666.jpg
まずは、玄米を発芽させましょ~♪

玄米酵母、成功したらお知らせ致します~




応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-11-12 16:10 | おやつ。
<< リベンジ~アップルシナモンロール~ フィセル・・・みたいなパン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧