**Bubble of bread**



スイートマロン!?

昨日は、パン焼きで負傷しましたヽ(TдT)ノ

トヨ型でパン焼いてて、オーブンから取り出す時に、両手で取り出したはずなのに、
なぜか、右手首の内側に型が落ちてきたっっ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

オーブンから出したての型って、超ーーーーーーーー熱いよ。
ビックリしたよ。
一瞬で、皮剥けて真っ赤になった( ┰_┰)

その後のパン焼きは、もうやる気なし。
火傷してまで、取り出したトヨ型のパンはイマイチだし、、
メッシュもイマイチだし、食パンもイマイチーーーーΣ(|||▽||| )

まぁ、そんな日もあるさ~
そんな日も、、って言うかしょっちゅうだけどね( ̄ー ̄;






なので、本日はパンでなく栗のおやつです~

今回は、レシピをお借りして、、
Cpicon 濃厚♥♡栗きんとんケーキ by 梅ミッキー
スイートマロン!?_c0215677_15403083.jpg
栗って、まだ売ってるんだネ!!
もう終わったもんだと思ってたョ。
スイートマロン!?_c0215677_1542418.jpg
茹でた栗を、FPに入れて牛乳、バター、砂糖、卵と一緒にガーーっと、混ぜて。






アルミカップに入れて。
スイートマロン!?_c0215677_15394631.jpg
焼きま~す♪








あっと言う間に、出来上がり~♪
スイートマロン!?_c0215677_1540731.jpg
お菓子って、パンと違って短時間で出来るから、嬉しい~(○゜ε^○)v






こちらのお菓子の名前は、”栗きんとんケーキ”なんだけど、、
ちょっと、焼成時間を伸ばしてしまったせいで、、( ̄ー ̄; 、、、
要するに、レシピを忠実に守らず勝手に焼きすぎましたっっ

栗きんとんって言うよりは、ほくほくした感じになって、
スイートポテトの栗バージョンみたいな!?感じになった~
”スイートマロン!?”って、感じかしら!?( ̄w ̄;)
スイートマロン!?_c0215677_1539394.jpg
でも、それはそれで美味しかったので、結果オーライ( ̄▽ ̄)V
スイートマロン!?_c0215677_15405132.jpg
梅ミッキーさん、ご馳走様でした♪
レシピを忠実に守らず、ごめんなさいっ(。-人-。)






応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-11-06 16:14 | おやつ。
<< アップルシナモンロール。 フランスパン。。。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧