**Bubble of bread**



フルーツカンパとおやつとコーヒー

昨日の記事で、山椒の話を出しましたが、、
またそれの続きです( ̄w ̄)

昨日の夕食はうな丼にして、また山椒を使ったんだけど、、
やっぱりフルーティ~~なのョ。

それでね、やっぱり気になるから、今朝山椒について、ネットで調べてみたの。

朝っぱらから、”山椒”検索してるなんて、どんだけ暇人!?って、思った??(* ̄m ̄)


そしたらね!!やっぱり!!山椒って、フルーティーなんだってっ(* ̄0 ̄*)
ミカン科のサンショウ属なんだってよ。

・・こんな興奮して書いてるけど、実はみんな知ってたり( ̄_ ̄ i)

”フルーティーで甘い香りの山椒”とか、、、
”柑橘本来のフルーティーで甘い香り”とか、、

そういう表現がいっぱい出てきたっっ

外国のパティシエさんでも、山椒を使ってる方がいて、
山椒のフルーティーな香りを、ケーキに使いたいから、入れるんだってーー

へぇ~( ´д`)
って、朝から関心してました。
ひとつ利口になった~







ようやく、本題。本日のパン。
わが家で一番出番が多いであろう、『ドライフルーツとクルミのパン』

パン用冷凍庫には、8割方このパンはストックされています(^。^;)
フルーツカンパとおやつとコーヒー_c0215677_9522040.jpg
国産強力粉・国産全粒粉・(時々ライ麦)
有機ドライフルーツetc・有機くるみ・ホシノ酵母・ゲランドの塩

私の大好きなパンです(*´ェ`*)


パンの紹介をしておりますが・・・
このパンの写真、実は一枚しかないのっ
すんませ~ん<( ̄∇ ̄)ゞ




なので、今日は色んな写真をかき集めて載せてみました<( ̄∇ ̄)ゞ

ある日のおやつ。
『笑小巻』
フルーツカンパとおやつとコーヒー_c0215677_9541465.jpg
可愛いでしょ~♪ ̄(エ) ̄*)
仕事先に売ってる和菓子でね、中にこし餡が入ってて、
外はどら焼きの皮の、薄いバージョンみたいな。

真ん中の”笑”は、季節で色々変わるの。
先月までは、ハロウィンで”かぼちゃ・おばけ・こうもり”とかだったんだ。






そんなおやつに合わせるのは、、、
やっぱり日本茶!!・・・ではなく、わが家では穀物コーヒー。

以前紹介した穀物コーヒーは、”INKA”だったけど、
最近ハマってるのがコレρ( ̄∇ ̄o)
フルーツカンパとおやつとコーヒー_c0215677_9561581.jpg
”PIONIER"
ライ麦・大麦・麦芽・チコリ・イチジク・どんぐり
原材料全てに、スイスのオーガニック認定を受けてます。

INKAも旨いけど、PIONIERも旨いんだなぁ~(^。、^)




普段キッチンに立つ事のない、rakuですが、、
ティータイムの時だけは、キッチンに立って
バリスタ並み!?に、穀物コーヒーを淹れてくれます(。--)ノ






応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-11-02 11:22 | ホシノ酵母。
<< はちみつくるみパン。 青山マルシェでお買い物。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧